2024年2歳馬追加募集
202204-1
ヴェイパー' 22
募集中
美浦
厩舎予定
1歳 黒鹿毛 2022.03.10生 浦河産
父:ブリックスアンドモルタル 母:ヴェイパー (母の父:Galileo)
販売総額 3,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 15,000円
集約された欧米が誇る名血、満ち溢れる才能を歓喜へと昇華する。
写真 23.02.03 up!
動画 23.02.03 up!
ヴェイパー' 22
骨格の良いミドルサイズの馬体は胸前のボリュームに優れており、人にも馬にも積極的にスキンシップを取りに行く、快活で愛らしい性格の持ち主。放牧地ではグッと沈み込むような力強さでトップスピードに乗るまでが早く、首を上手に使った大きく綺麗な跳びには持続力もあり、群れの先頭に立って疾走感のある動きを見せてくれている。兄姉はおもに短い距離で好走しているが母系には欧州のスタミナも備わっており、本馬の体型などからも芝・ダート双方に適性が感じられ、マイル~中距離くらいで真価を発揮してくれそうだ。
23.01.13
 パカパカファーム厚賀分場在厩。厳しい寒さにも体調を崩すことなく、毎日元気に昼夜放牧に出ています。
「休むことなく昼夜放牧ができていますので、体が引き締まってきましたね。今季は雪の降り始めが早く、12月中旬以降ずっと放牧地が雪に覆われており、雪がクッションの役割になって足元を気にすることなく活発に動けることも影響しているのだと思います。雪があるのとないのとでは蹄への負担が全然違いますので、ラッキーな年と言えるかもしれません。他馬が餌場を離れてからもずっとその場に留まり、みんなの食べ残しをきれいに片づけてくれる食いしん坊。時々尻っぱねをしているのは、風が強い時季ですので鬱陶しい風を蹴っているのかもしれません」(山田担当)