イベント・キャンペーン情報
広尾サラブレッド倶楽部2014年産馬名選挙
16.03.07 ~ 16.03.21
1頭あたり20の馬名候補に絞られた後、馬名選挙を行い、得票数上位3候補で馬名登録申込を行います。


<馬名選挙結果発表>
結果発表
グレイスフルソング'14馬名選挙結果
Bijoux Miss'14馬名選挙結果
ハイアーラヴ'14馬名選挙結果
ステラリード'14馬名選挙結果
ミスペンバリー'14馬名選挙結果
ネヴァーピリオド'14馬名選挙結果

ネヴァーピリオド'14につきましては
馬名選挙の結果、上位同票数のため、決選投票を実施いたします。
決選投票について詳しくはこちら!
決選投票フォームはこちら
投票締切:3月3日(木)
投票結果発表:3月7日(月)
 
201401-1 ステラリード' 14
候補馬名
 アドラステア  木星内部の衛星。母名のステラから連想。
 アメリザシオン  愛娘&愛息子の記念に
 エニシ  縁。広尾ゆかりの血統である為
 ゲイナー  第1回アカデミー賞主演女優賞を受賞したジャネットゲイナーより命名。主演スターのステラリードから連想
 ジュピトリス  母から連想 星>木星>アニメの戦艦の名前戦艦級の活躍を願って
 スーフィー  自我を滅却して合一を目指し、清貧行を主とした様々な修行に励む人を指す。森厩舎のハードトレーニングからの連想。
 スティルアリス  アリスのままで2014年公開のアメリカ映画。主演のジュリアン・ムーアが第87回アカデミー賞で主演女優賞を受賞した。主演スターの母ステラリードから連想
 ステラクリスエス  母名+父名。
 ステラドリーム  倶楽部に重賞をもたらせた母の夢を引き継いで。
 ステラバレット  ステラ(母名の一部)+弾丸。黒っぽくコンパクトな馬体と俊敏な動きからの連想。
 セルヴァリード  selvaは森の意味管理調教師の名前+母の名前から厩舎縁の血統馬で母のような活躍を期待にまた森先生に大切に管理して欲しいと願い
 ダークロア  ステラリード14の説明にある通り、漆黒の伝承者という意味を英語にしたもの。
 ドゥパンセ  前に行く、先行するという意味母名のステラリード(主演スター)より連想
 フィオラ  花の女神花の名前が使用されている重賞を制覇して欲しいから
 ブラックシー  映画名より
 ペパーミントリーフ  ハーブに使われる多年草。癒やしの効果があるペパーミントのように健康でさわやかなイメージでいつまでも活躍を
 ホープスター  スターを望む事
 リーディングヒル  丘(坂路)を先頭で駆け上がる姿からの連想。
 ルシェルシェ  凝った, 選りすぐりの, 良質の, 洗練された.持って回った,と言う意味です。牝馬らしくかわいい名前を考えました。
 ロンジェヴィテ  フランス語で「不老長寿」という意味です。いつまでも年をとらず長生きすることを思い考えました

馬名選挙投票フォーム 締切りました。




201402-1 ネヴァーピリオド' 14
馬名選挙の結果、上位同票数のため、決選投票を実施いたします。
決選投票について詳しくはこちら!


候補馬名

アジャイルガール  俊敏な女の子。母名からの連想。
アットザットタイム  母名の一部「ピリオド」から連想。血統馬に相応しい「その時」「その時代」を創ってくれることを願って。
エターナルガール  母ネヴァーピリオド(終止符を打たない)から連想でエターナル(永遠)+姉ストレイトガールからガールを継承
どこまでも伸びていく走りができるように。
オンゴーイング  進行中。母名ネヴァーピリオドからの連想。
カタリカタリ イタリアの作曲家サルバトーレ・カルディッロ(カルディロ)によって1911年に作曲されたナポリ歌曲で「つれない心」の意。本馬が打ち負かす牡馬を想う歌。
カルペディエム  ホラティウスの詩の一節で、「その日の花を摘め」の意。「今、この瞬間を楽しめ」とも解釈され、本馬にもレースを楽しめるくらいの存在になってほしいとの願いを込めて。
サイネリアス キク科の花。庭植えに生息する多年草。花言葉は「純愛、希望」。
クラフトショコラ クラフト:手作り、小規模。「小さな1口クラブ」から連想。 ショコラ:チョコレート。黒鹿毛から連想。
コスミックラテ  宇宙の色はCosmic Latteとも呼ばれています。父名から連想し、大きな活躍を期待します。
コロラトゥーラ クラシック音楽の歌曲やオペラにおいて、速いフレーズの中に装飾を施し、華やかにしている音節のこと。
ストレイトコーヒー  ブレンドしていないコーヒー。姉ストレイトガールと父名より。
ハニートラップ 自らが仕掛け、スキを見せた標的を捉えて勝利をものにして欲しい。
バル  父マンハッタンカフェのカフェから連想 スペインのバルは、バルに来る人々に飲食以外にもコミュニケーションの場としても利用される。この仔を応援するファンが集い 多くの人が楽しめる活躍を期待して命名
フェンネルス  ウイキョウの実
プレノワ  サーキット名より
ベロシティーガール  快速牝馬
マンハッタンブルー  父の馬名の一部。+本馬をご提供くださった廣崎利洋氏の「洋」、広尾レーシングの勝負服の色から共に「青」をイメージ。
ミニャール  「可愛い」,「あどけない」の意味。本馬の可愛い表情からの命名。
ラファーガ  意味は、強く吹く風です。クラブに活躍して風を吹き込んでもらいたい。 
馬名が中央登録がされておりましたため、候補より取り下げさせていただきます。確認が漏れ大変申し訳ございません。(2/17)
ランペドゥーザ  ランペドゥーザ島では透明度の高い美しい海によって船が浮いているように見えます。その海のような美しい馬になることを願っての命名。
リアトリス キリンギク
 
馬名選挙投票フォーム 締切りました。

馬名選挙の結果、上位同票数のため、決選投票を実施いたします。
決選投票について詳しくはこちら!




201403-1 (外)Bijoux Miss' 14
候補馬名
アイアンローズ  鉄の薔薇の意、灰色などの色を持つ宝石であるヘマタイトの形状の一つ。芦毛の毛色と母名のBijouxより連想。
アッシュゲイル  由来:芦毛より意味:灰色ash+疾風gale
アリア  音楽のアリアより連想。独唱曲という意味。レースでも、一頭になるくらい独走して欲しいという意味を込めて。
グレイロンプ  意味:灰色のお転婆娘由来:芦毛の馬体から
クローズライン  父ハンセンからの連想。スタン・ハンセンの必殺技であるウエスタン・ラリアットのアメリカでの呼び名。
シーヴィクセン イギリスの航空機メーカー、デ・ハビランド社が開発したイギリス海軍の全天候艦上戦闘機。「海の雌狐」の意
シュネルクイーン  意味  速い+女王由来  父から譲り得たスピードを武器に活躍をしてほしい願いから
ジュビリー  25年周期で訪れる祝祭 記念日のことで、そんな逸材になって欲しいという希望から。英国の地下鉄名、コミックのスーパーヒロイン、著名な楽曲名などにも用いられている。
シルバーフレイム  銀色の炎、情熱、輝きという意味。毛色と、燃え上がるような活躍を期待して。
スノークォーツ  パワーストーン
セブンシスターズ  イギリス・イーストボーンにある白亜の断崖絶壁。芦毛の馬体からの連想。
ネフェル  美しい美しく、華麗な走りを期待して
ビジューブランシュ  白い宝石の意味年齢を重ねる毎に白くなる芦毛二歳からの活躍はもちろん古馬になるにつれてどんどん強く また綺麗な宝石のような白い馬体に成長して欲しい
ビジューミュトス  宝石の神話 母馬から連想 宝石のように輝く活躍が神話になる事を願い命名
ポリッシュドプラン  洗練された計画・募集馬情報の『緻密な計画の下に進められる本馬に課せられた使命はG1タイトル奪取である。』のとおりになって欲しい。
マーリ  日本の女子の名前、(まあり・maari)から。英名のmaryにも通じ、簡潔で語呂が良い。あ行の文字で始まる名前にしたかったのも理由の1つ。
マジカルマレット  打ち出の小槌 日本昔話の宝物の一つ 富の象徴
マッセルクローバー  幸運のクローバー馬にも人にも 幸運を もたらす馬生になる事を祈り命名。
レットイットゴー  大ヒット映画アナと雪の女王の主題歌毛色から雪の女王をイメージして命名。

馬名選挙投票フォーム 締切りました。


201404-1 ミスペンバリー' 14
候補馬名
 イーラ  2月9日生まれのトップスケーターだったイリーナ・スルツカヤさんの愛称
 エマレーヌ  母馬の名前より連想。ジェーン・オースティンの長編小説「エマ」+フランス語で女王
 クレールアンジュ  明るい天使
 クレマチス  兄クリサンセマムと同じく可憐な花の名前としました。春に咲くことを願って。
 ザベストフェザンツ  一流のキジ(鳥)日本の国鳥であるキジ。キジはとても速く走る鳥であり、飛ぶときは激しく羽をはばたく。その中でも一流なら羽ばたきながら速く走ることができるはず。
 シャインヴェルト  光の世界  光輝く G1の 大舞台で活躍する事を祈り命名
 セレッサ  サクランボかわいく、かっこよく競馬場を駆けてほしい、との願いを込めて
 ダービシャー  母名の由来となったジェーン・オースティンの小説「高慢と偏見」の舞台となったイギリスの州。
 ディーヴァ  divaはオペラに関する言葉で、主役女性歌手という意味!このクラブの主役になってくれると願いを込めて!!
 ディメンシオン  フランス語で次元の意味牧場でも次元が違うとの評価から父ディープインパクトのような異次元の走りを見せて欲しい
 ドナートレジーナ  神から授かった女王
 トリオンフディープ  凱旋門の「トリオンフ・アーチ 」からtriumphal「勝利の」ディープ産駒
 ヒカルオトメ  ターフで光り輝く乙女のような活躍をして欲しい。
 フォーキャスト  EXCELで、過去のデータから将来の数値を予測する関数。
 ミスブリギッド  女性+アイルランドの守護聖人であるキルデア聖のブリギッドより
 ミスレイドバック  母名の一部+レイドバック。のんびりやさん。
 リーブルエール  仏語で「自由な翼」の意味
 レイコール  ハワイのレイの意味である祈りや大切な人への思いとコールの要求から強い思いを求める
 レックボタン  伝説を記録する。額の流星がレックボタンのようだから。
 レティシア  フランス人 女優 人名より

馬名選挙投票フォーム 締切りました。


201405-1 ハイアーラヴ' 14
候補馬名
 インザトリップ  「旅路にて」父の中国名「黄金旅程」と母と同族で3/4同血のIn the Wingsより。いざ栄光への旅路へ!
 ライズトゥハイツ  「高みに上り詰める」母名および母母母父のシャリーハイツから連想
 ハッカソン  「ハック」と「マラソン」を組み合わせた造語で、プログラマーたちが技術とアイデアを競い合う開発イベントの一種。多くの英知を集め、強い馬に育つことを願っての命名。
 アウレアアーク  父から連想黄金の器
 サンプレセデント  フランス語で「破天荒」の意。未だに日本競馬界が成し遂げていない凱旋門賞制覇を願って。
 スパースティション  父の名前の由来となったスティービーワンダーのヒット曲である「迷信」から
 ハイアーディグリー  より高い地位黄金でありつづけるには常に上を目指す野心が必要となる。父の名から連想。
 ドゥミレレビ  2000人の夢
 アンフリュアンス  フランス語で影響と言う意味。競馬界に影響を与える馬になってほしい。
 バルドゥール  「光、太陽」の意
 シークェルドリーム  亡くなった父の夢の続きという意味。
 リアライズラヴ  愛を実現
 ゴルドミュンツェ  父命から由来 永遠に輝く金貨のよぅに 光り輝く活躍を祈り命名
 ペルショワール  ステイゴールドの留まると母名ハイアーラヴの愛から羽休め癒しの場の意味
 ニールセンローゼ  橋の形式の名前クラブと会員の懸け橋に!口数細分化で敷居が低くなって、広尾を一口馬主を、沢山の人に認知され会員が増えて、募集馬も増えて!そんな活躍を託して
 ヴァリアントラヴ  母の母国イギリス戦艦と母名より連想
 ゴールデンラヴァー  父よりゴールドを、母よりラヴをいただいて響きが良くなるように、もじってみました。
 クレッシェンドラヴ  母名からの連想で「尻上がりに強くなる愛」の意。関わる全ての人たちの愛が本馬を強くすることを願って。
 ケルサス  古ラテン語で『至上』『最高』の意。母名higherより連想。
 テイクミーハイアー  母名より。(私を)もっと高いところへ連れて行って、の意味。

馬名選挙投票フォーム 締切りました。


201406-1 グレイスフルソング' 14
アドバンスドソング 母グレイスフルソング(優雅な歌)+父ネオ(新しい)から連想で進化した歌という意味
進化した走りを見せてほしい。
アンヴォワ  詩文の結びの句として、想像上または現実の人間に宛てる詩節。ballade本文の蛇足とならないように、反歌として命名。
ヴィーヴォ  意味:音楽用語で「活発に」由来:母名より想起
オープニングソング  父名+母名より。新たな世界の幕開けをイメージして。
オニカゲ  戦国武将武田信玄の父の武田信虎の愛馬。信玄が鬼鹿毛を欲しがったが信虎は武田家の全てをやっても鬼鹿毛はやらんとまで言った名馬。
グレイスバラード  優雅なバラードのように心地よい走りと活躍を願い母系から連想
グレイスフルネオ  母の馬名の一部+父の馬名の一部。
コンフォルツァ  意味:音楽用語で「力強く熱烈に」由来:母名より想起
シャンソンダムール  恋歌 母名より連想
スターブレイザーズ  地球を守るための宇宙戦艦を題材にした米タイトル。これからも地球の平和を願って、の意。
ソングオブジアース  地球的な歌。母名の一部から。これからも地球の平和・世界の平和を願い、その願いを歌に乗せて、の意。
ソングフォーユー  あなたのための歌
ティロフィナーレ  イタリア語で 最終射撃の意味最後の直線で前の馬を捕らえる切れ味を見せて欲しいと願いをこめて
ネオバラード  新しいバラードの意味名牝バラードの血をひいた本馬に新しい名馬の誕生を願い
ノーベンバーレイン  バラードロックの最高傑作と呼ばれたGuns N' Roses名曲
ハッピークレイン  空母瑞鶴(ずいかく)より。瑞はめでたい意があり、鶴は長寿など、縁起のいい鳥。瑞鶴はマリアナ沖海戦まで1発も被弾しなかった幸運艦。運と実力を兼ね備えてくれるように。
フィナーレ  最後の意味競馬の歴史における最後の大物と言われるほどの活躍を願い父 ネオユニヴァースを歌うL'Arc~en~Cielの歌でもあるネオユニヴァースとフィナーレは同じCDに収録されている
ブランニューソング  真新しい歌。父名と母名から。優美な歌を謳歌した母から、新たな歌をターフに奏でる。
レジェンドオブネオ  伝説のネオユニヴァース代表産駒になれるように命名。
ロックザボート  「波乱を起こす」の意。母名より、Rockという単語で音楽を想起させるとともに、実際に『Rock the Boat』でアリーヤの楽曲名にもなっている。  

馬名選挙投票フォーム 締切りました。

<馬名登録申請ステージ>
2月下旬~3月上旬
馬名登録申込・馬名決定
投票結果上位3候補を獲得票数順に馬名登録申込
※3候補が否認された場合は、次点の馬名候補で申込いたします
※(外)Bijoux Miss' 14は来日後の馬名登録となります