archives
Racing Salon 復活 Vol. 3 グランソヴァール半妹 スイートマカロン '17と小崎調教師 with 竹内啓安氏 その2
19.02.19 - Racing Salon

山田:もう一つ、私からお願いがあります。母はスイートマカロン、祖母は Pastel Colour 、とても可愛い名前がついています。そういうファミリーから名馬が出ればいいなと思っています。

小崎師:プレッシャーですね!

 

竹内氏:でも、小崎先生も秘かに期待してるんじゃないですか?

 

小崎師:はい、勿論です。生産者担当のダミアンさんも言っていましたが、兄達とは違うタイプで、芝でもいけそうです、という言葉が強みの一つです。

 

竹内氏:育成所の方の評価はどうなんですか?

 

小崎師:とにかく走りが軽快で躍動感があると言っています。

 

山田:やはり、名馬になる可能性ありますね。

 

竹内氏:配合的には十分ですよ。

 

小崎師:後は、とにかく順調にいってもらうことです。

 

山田:このまま順調にいけば、早期入厩をお願い出来ますか?

 

小崎師:成長次第ですが、もちろん早めに動かしていきたい気持ちです。そして、マカハで叶わなかった重賞制覇を目指したいです。

 

竹内氏:牝馬なので、気性のコントロールも大変だと思いますが、その辺りはどのように出ていますか?

 

小崎師:体力に余裕があるのか、今のところ精神的に一杯になることはないと聞いています。まだまだこれからですけどね。

 

山田:相手があっての競馬ですが、新馬戦勝利は狙っていただけますか?

 

小崎師:勿論です。厩舎一丸となって、やるつもりです。


山田:竹内さん、本馬の配合はどのような夢を託せそうですか?

 

竹内氏:難しい質問ですね。ただ、先程も話した通り、爆発力のある配合であることは間違いありません。兄のグランソヴァールにも注目しています。母のスイートマカロンからは、大きなところを獲れる馬が出るはずと思っています。

 

小崎師:本当にみんなの期待が大きな馬ですね。

 

山田:そりゃそうですよ。広尾設立以来付き合いがある、小崎厩舎に預けるんですから!

 

小崎師:私も頑張りますが、本馬にも頑張ってもらいたいと真剣に思っています。

...続く


Racing Salon 復活 Vol. 3 グランソヴァール半妹 スイートマカロン '17と小崎調教師 with 竹内啓安氏 その1
https://www.hirootc.jp/columnview/view/10072?preview=1