archives
Racing Salon Vol. 5 高柳瑞樹厩舎の広尾っ仔2頭!
19.11.01 - Racing Salon

米山:ご無沙汰してしまっております。
 

高柳師:こちらこそ、ご無沙汰しています。

 
米山:レイナグラシアは地方から戻すことが出来なく、すいませんでした。

 
高柳師:成長を待っていたところがあるので、残念ではありますが、肺出血はどうにもなりませんからね。



米山:はい、アスリートゆえに、怪我はつきものと言われますが、やはり無事是名馬なんだと、つくづく感じています。

 
高柳師:本当にそうですね。

 
米山:さて、本日は、預かっていただいている2頭についてお話しを聞かせて下さい。

 
高柳師:はい、もちろんです。

 
米山:まずは、
    
    ステラリード産駒の2歳牝馬パラスアテナ

    についてお願いします。

 
高柳師:正直、どうなることか思っていましたが、今は順調です。馬体重も470kgまで成長して、着実に前に進んでいますよ。


米山:慎重であることが一番なのですが、今後のプランは立てられていますか?

 
高柳師:正直なところ、まだ尻高でバランスが取れていない分、もう少し時間をかけてあげても良いのはないかと考えています。
北海道で休養を取った分の遅れでもあると思いますが、今ここでしっかりと乗り込んであげることが、一番だと思っています。

 
米山:しつこいようですが、会員の皆様の期待が大きく、もちろん私も期待しています。クラシックには間に合いますか?
 

高柳師:このまま順調にいけば、年内の入厩も視野に入れています。まだまだ流動的ではありますが、私も本馬には期待しているんです。先のインタビューでもお話ししましたが、見させてもらった時に、“品があって素軽さを感じた馬”なんです。なので、慎重を重ねて本馬を見てきているつもりです。
 

米山:配合的にも、会員の皆様から高い評価をもらっているんですよ。
 

高柳師:それも分かります。キンカメ系(キングカメハメハ)とスペシャルウィークの配合は活躍馬が多いですよね。本馬もその血統背景があることを含め、力を発揮出来るように、そして良い結果を出せるように頑張りたいと思っています。



米山:ありがとうございます。
 
    次は、10月24日からの追加募集の1頭の
 
    ・ルックオブラヴ 2018 牡(ミッキーアイル)
 
    について、お話しいただけますか?
 

高柳師:はい。まず、牡馬なのですが、体のラインが綺麗な馬だと思いました。ゴツゴツしたところがなく、手先の捌きも軽そうな感じです。

 
米山:馬体は合格ということですね?

 
高柳師:合格の何も、良い馬体ですよ。

 
米山:ありがとうございます。



高柳師:新種牡馬のミッキーアイルの種馬としての実力はまだ分かりませんが、この配合の相性は良かったようにも感じます。特に、ディープインパクトのスピードを継承しているミッキーアイルの仔として、切れる脚がありそうでもありますよね。

 
米山:やはり、ご実家が牧場をやられていることもあり、見る観点は多いんですね。

 
高柳師:はは、ありがとうございます。

 
米山:現在は、まだ435kgと聞いていますが大きさはどうですか?

 
高柳師:先程、綺麗なラインと言いましたけど、これは男馬と言ったパワータイプではなく、やや薄手のため、それぐらいなんだと思います。ただ、バランスが取れている馬なので、まだまだ成長していくと思います。

 
米山:本馬は配合も興味深く、SpecialをNureyevとFairy Bridgeを通じて二つ持っているんです。

 
高柳師:血統の専門家ではないので、詳しくは説明出来ませんが、本馬の叔父のクレッシェンドラヴ、注目していますよ!

 
米山:それは、ありがとうございます。
 

高柳師:近親でオープン馬がいるということは、素晴らしいことだと思いますよ。
 

米山:最後に一言、お願いします。
 

 

高柳師

 

パラスアテナは、少し時間がかかってしまっていますが、変わらず期待している1頭です。

また、1歳馬については、早期デビューを目指していくつもりです。

何としても結果を出したい、そんな気持ちです。

今後も、高柳瑞樹厩舎含め、応援を宜しくお願い致します。

 

米山:素晴らしいお話しをありがとうございました。ぜひ、会員の皆様と笑顔でお会い出来る日を楽しみにしております!