【 募集馬・残口 】
ステラエージェント’21の残口数が「満口直前」 となりました(2/10 09:00現在)
22.02.10

ステラエージェント’21の残口数が「満口直前」 となりました(2/10 09:00現在)

ご出資をお考えの皆様は、早めのご出資をご検討お願いたします。


ステラエージェント’21 「満口直前」
22.01.14
 三嶋牧場(野深分場)在厩。厳寒期を迎え、今週より日に10~11時間ほどの日中放牧に切り替えて管理されています。
「ここ一週間の降雪により、放牧地には50~60cmの積雪。クッションが利いて動き回りやすくなった分、仲の良い相棒と一緒に走る量、歩く量ともに増えている状況です。全体のバランスが良く、品格のある馬ですし、引き手から伝わってくる感触も良好。自らスタスタと軽やかに歩いてくれる点が頼もしいですね。これで成長とともにもう少しトモ、お尻が大きくなってくれれば言うことありません」(清水厩舎長)

【募集時のポイント】
良質な雰囲気を放つ血統背景にも優れた持込馬は、ニュージーランドTを圧勝したバスラットレオンと同様、当歳時から矢作調教師の眼に留まった期待の一頭。初仔ゆえにサイズはやや小ぶりだが、肩の出や首の使い方、硬さのない繋ぎなど、どのパーツも目を見張るものがあり、放牧地における抜群の動き、軽快なフットワークで走る姿からは日本の芝への適性も感じられる。性格は大人しくて扱いやすく、利口なタイプ。芝・ダート、そして距離と適応範囲の広さも魅力のひとつと言えそうで、クラシック戦線も視野に入れて大舞台を狙っていきたい。