【 募集馬・残口 】
アンジュシュエット' 24 の残口が「残199口」、ルストラーレが「残222口」、レスターが「残218口」となりました。(8/7 9:00現在)
25.08.07


アンジュシュエット' 24   
「残199口」

25.07.18
パカパカファーム厚賀分場在厩。先月同様、昼夜放牧にて管理されています。馬体重405kg、体高154cm、胸囲167cm、管囲19.9cm(6/20測定)
「先月中旬からは北海道では例年にない暑さでしたが、体重も順調に増えて400kg台を超えました。こちらではほとんどの時間を放牧地でナチュラルに育てており、同世代の仲間たちと一緒に普段の遊びや生活を通してお互いに成長し合っています。競走馬の子ですから、最近はよりサラブレッドらしく、横に他馬がいると競争したくなるのか、小競り合いに発展しています。見ていて頼もしい限りです」(ハリー代表)

募集時のPOINT!
名繁殖牝馬シャンランの母系からまた一頭楽しみな女傑候補が登場。生まれながら骨格に恵まれ、父のように背丈があり、母や兄姉によく似てガッシリとした造り。冷静で落ち着きがあって寄り添うように甘えてくるような性格ゆえに放牧地でも泰然と構えており、動き出せば軽やかにして一歩一歩を踏みしめるような力強さで迫力のランニングフォームを見せてくれている。父にキタサンブラックを迎えて精神力や体力も勝っている印象があり、現時点ではマイルから中距離をイメージ。半兄ヘリオスのように重賞の舞台における華々しい活躍を期待したい。

アンジュシュエット' 24 
栗東・友道康夫厩舎予定
牝1歳 鹿毛 2024.05.02生 浦河産
父:キタサンブラック 母:アンジュシュエット (母の父:フレンチデピュティ)
販売総額 5,700万円 / 総口数 3000口
一口価格 19,000円




ルストラーレ 
「残222口」

25.07.25 up!
吉澤ステーブル在厩。引き続き、おもにBTCの坂路や屋内直線馬場を併用してハロン20秒ペースのキャンターを乗られています。
「歩様に問題はありませんので、坂路を中心にもう少しペースを上げてみるタイミングを見極めているところ。来月を通してジワーッと15秒台まで伸ばしていき、リアクションを確かめていきたいですね。今週は異様な暑さですが、体調を崩すことなく対応してくれていますよ」(鷲尾場長)

募集時のPOINT!
首からトモに至るトップラインの筋肉の発達が素晴らしく、4月生まれながら体格にも恵まれており、父ルーラーシップの馬体をそっくりそのまま受け継いだ雄大なフォルムが目を惹く本馬。すでに競走馬並みの骨格を誇っているため、放牧地でもひと際目立っている。気性はあまり感情を表に出すほうではなく、落ち着き払っていることから、キングカメハメハ系らしく必要な時だけに秘めた能力を発揮するタイプといえるだろう。芝・ダートを問わず、マイル以上での躍進を期待。年齢や経験を重ねていくにつれて長めの距離にも対応してくれそうだ。

ルストラーレ
美浦・黒岩陽一厩舎予定
牡2歳 鹿毛 2023.04.21生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:スーンシャイン (母の父:ジャスタウェイ)
販売総額 2,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 11,000円




レスター 
「残218口」

25.07.25 up!
シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにBTCのトラックにて2400~4800mのハッキングキャンターを乗られています。
「はっきりと原因を特定することはできませんでしたが、歩様に見せていた左前の不安が日にち薬によって治まってきているのは確か。もう身のこなしに違和感はありません。大事を取って当面はゆっくりと長めの距離を乗って様子見を継続し、スピード調教への移行のタイミングを見極めていく予定です」(岸本担当)

募集時のPOINT!
倶楽部所属馬ウィンダミア、チェルシーの半弟。現時点においてまだ大きなサイズではないものの、均整の取れた好馬体からは出来の良さが窺い知れ、相手が馬でも人でもその時の状況に合わせて対応できる賢い性格は、育成場やトレセンに入ってからも必ずやプラスに働くはず。穏やかな母に育てられたこともあり、父の気性面の激しさは全くといっていいほど感じられない。体型的にはマイルあたりの印象だが、母の幅広い距離適性を考えれば融通が利きそうで、配合的にも成長力はかなり高そう。まさしく心身ともに“Very Nice Horse”と評価できる一頭だ。

レスター
美浦・鈴木慎太郎厩舎予定
牡2歳 黒鹿毛 2023.03.23生 新冠産
父:ゴールドシップ 母:クエストフォーワンダー (母の父:マクフィ)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円