2024年2歳馬募集(2022年)
202201-1
キャッツアイ' 22
満口直前
美浦
厩舎予定
当歳 鹿毛 2022.04.04生 新ひだか産
父:タワーオブロンドン 母:キャッツアイ (母の父:スピルバーグ)
販売総額 2,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 10,000円
母から授かった新しい生命、つぶらな瞳に煌びやかな未来が映る。
写真 22.05.27
動画 22.05.27
キャッツアイ' 22
倶楽部出身キャッツアイの初仔が早くも登場。母は出産時に亡くなってしまったため、このチャーミングなルックスの募集本馬が初仔にしてラストクロップとなる。標準サイズで丸みを帯びたバランスの良い身体にはしっかりと筋肉がついてきそうな余地があり、放牧地では乳母に頼ることなく一頭で歩き回るなど非常にアグレッシヴ。その機敏な振る舞いからは背腰の強さが窺い知れ、この先の成長が実に楽しみだ。祖母の血は比較的ダート寄りの馬が多いが、本馬は父の働きもあるのか芝・ダート不問の印象。母が見た夢の続きをひたむきに追いかけていきたい。
22.06.17
 木村秀則牧場在厩。過ごしやすい季節になり、乳母とともに広めの放牧地に移して昼夜放牧を開始しています。
「どっしりと構える乳母に対して、本馬は広い放牧地が嬉しくてたまらないのでしょう。一頭で端から端まで自由奔放に走り回っています。この間にも胴や首に伸びが出て、全体的なサイズアップが進んでおり、祖母スイートマカロンの特徴でもあるお尻の大きさが強調された雰囲気の良い馬ですよね。股関節がとても柔らかく、振り回した後肢が曳き手の太ももに当たるほど。こういった馬は珍しいものですから、将来がより楽しみになってきます」(木村担当)