archives
Online Racing Salon Vol. 8パラスアテナと高柳瑞樹厩舎
20.04.28 - Racing Salon





米山:緊急事態宣言につき、オンラインで Hiroo Racing Salon にお付き合い下さいませ。

高柳瑞樹師:今はこれしかないので、宜しくお願いします。

米山:まず、改めまして、パラスアテナの勝利をありがとうございました。


高柳瑞樹師:こちらこそ、ありがとうございました。常にお伝えしていた通り、広尾さんで勝利することを目指していたので、ほっとしています。

米山:私共も同じ気持ちでした。弟さん(高柳大輔調教師)の初勝利が広尾っ仔だったので、お兄さんとも早く勝ちたい、と思っていました。

高柳瑞樹師:(笑)弟もお世話になり、ありがとうございます。

米山:さて、本題ですが、強い勝ち方でしたね!

高柳瑞樹師:はい、私自身も騎乗して距離は持つと思っていたのですが、期待していた通りの走りを見せてくれました。

米山:ゲートを出てから、直ぐに立て直して、好位につけられましたね。

高柳瑞樹師:はい、ゲートだけでしたね。後は安心して競馬を観ていられました。

米山:実は時計も、4歳上1勝クラスのものより速かったですよね?

高柳瑞樹師:そうだったみたいですね。それよりも、あの馬場であれだけ切れたので、今後が楽しみになりました。

米山:はい、私も興奮しました!

高柳瑞樹師:吉田隼人騎手曰く、乾いた馬場なら更に切れると思います、と言ってたことも自信につながりました。



パラスアテナ  2020.4.18  福島4R 3歳未勝利(牝)(芝2000m)吉田隼人騎手


米山:ワクワクします。目標をカーネーションカップとお聞きしました。

高柳瑞樹師:はい、使って使えないことはないのですが、気持ちが入りすぎるよりも、やはりきちんとしたプログラムを組んであげることが、パラスアテナの将来につながると思います。

米山:今は少しお休みですね?

高柳瑞樹師:それでも、5月中旬の競馬ですから、引き続き態勢を整えていくつもりです。

米山:勝負になると、多くの会員の皆様も思っていると思います。

高柳瑞樹師:操縦性が良く、私自身も能力がある馬と信じているので、力が出せるように準備していきます。

米山:ゆくゆくは、大きなところを目指しますよね?

高柳瑞樹師:それはもちろんですが、まずは目の前にある目標をクリアすること、そしてそれから次のことを考えてあげたいと思います。牝馬ですので、メンタルも大切にしてあげたいと思います。

米山:そうですね、母のステラリードはメンタル面で苦労した広尾っ仔なので、メンタルケアもお願いします。

高柳瑞樹師:はい、そのつもりです。

米山:最後になりますが、次走の騎手は決まっていますか?

高柳瑞樹師:武豊騎手にお願いしてあります。

米山:そうですか! 吉田隼人騎手が新潟ですからね。楽しみです!

高柳瑞樹師:まずは、無事にゲートに入れることを念頭に引き続き色々とケアをして調教を積んでいきたいと思います。

米山:はい、ぜひ、宜しくお願いいたします。最後に一言、会員の皆様へお願いします。

高柳瑞樹師:はい、パラスアテナの勝利おめでとうございます、そしてありがとうございます。以前から能力を持っている馬だと思っていたので、この勝利は厩舎にとっても嬉しいものでもありました。これからも更なる成長と進化をお魅せ出来るように、厩舎一丸となって努めていきます。パラスアテナ、また2歳馬のアイルオブラヴ、そして高柳瑞樹厩舎の応援を宜しくお願い致します。

米山:高柳先生、本日はお時間をありがとうございました。会員の皆様と一緒に、パラスアテナアイルオブラヴの走りを楽しみに、この自粛期間を乗り越えたいと思います。引き続き、宜しくお願い致します。会員の皆様も、どうかご自愛の上、お過ごし下さい。


ルックオブラヴ' 18  美浦 高柳瑞樹 厩舎予定 牡2歳 鹿毛 2018.02.15生 新ひだか産
父:ミッキーアイル 母:ルックオブラヴ (母の父:キングズベスト)