【 募集馬・残口 】
ミスペンバリー'17の残口数が「残62口」となりました。(8/17 18:00時点)
18.08.17

谷川牧場で育成中のミスペンバリー'17の残口数が先週の「残129口」から「残62口」となりました。(2018年8月17日18:00現在)

18.08.17
谷川牧場在厩。日中5~6時間ほどを馬房で過ごし、それ以外は放牧により管理されています。
「うちの傾斜があって広い放牧地に慣れるまでは少しツラそうにしていましたが、ほどなく走り回れるようになり、今ではよく遊び、よく動いているほう。結構な運動量になっていると思いますよ。他馬にもすぐに馴染んでくれたように、適応力の高い馬ですね。いい意味でコンパクトにまとまったバランスの良い馬体。ロードカナロア産駒ということもあり、軽さがあって好印象です。今後も定期的にファームドクターにボディチェックをしてもらいつつ体調を整え、シュウジデイファーム行きに備えます」(谷川専務)



【調教師コメント】

本当にいい馬で驚いた。兄が獲れなかったタイトルを狙っていきたい。
広尾さんとはハナズレジェンドからのお付き合いとなりますが、昨年この馬が生まれた時期に一度見て欲しいと仰って頂きました。私は責任を持って預かる以上、自分で見ていい馬と思う馬でなくてはならないという考えがあるのですが、それもご理解いただいた上で見させて頂いたら本当にいい馬で驚いたのを覚えてます。それから北海道に行く度に見ておりますが、順調に成長しています。サイズは中型以上になりそうですし、脚元も問題なく丈夫そう。本馬の兄(エタンダール)のダービーの時は私の管理馬(ディープブリランテ)が勝たせて頂きましたが、今度はお預かりする本馬で狙っていきたいです。育成は私の信頼するシュウジデイファームでじっくりと行っていきます。(矢作芳人調教師)
 
【生産担当より】
今までとはタイプが異なる、違う次元を目指せる面白い一頭
サンデー系ではない馬を初めてかけ合わせたのですが、今まで若干骨量の点で物足りなさを感じていたところがなくなり、キンカメ系であるカナロアの筋力量がはまった感じがあります。尻高で成長余地があり、筋力がついている分、ボリュームが出ており、ここからの成長も期待できます。集団に入るとこのきょうだい同様のボス気質があり負けん気が強いです。他の馬を3分とか5分とか追いかけ続ける気の強さと体力を見せており、スタミナがありそうです。走りも軽くスピードも兼ね備えており、一瞬ではなく長く速い脚が使えるイメージです。おしりの形からしても今までとはタイプが異なる、違う次元を目指せる面白い一頭だと思います。(場長:木村秀則さん)

最新の歩き動画
https://www.hirootc.jp/sellhorses/view/10061/video/

【残62口】ミスペンバリー' 17
栗東・矢作芳人厩舎予定
牡1歳 鹿毛 2017.03.01生 新ひだか産
父:ロードカナロア 母:ミスペンバリー (母の父:Montjeu)
販売総額 5,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 25,000円

【対象特典】
即ポチ特典(+18%P還元)2018年8月末日まで
広尾マイレージプラン(最大+30%P還元)
兄姉馬出資者特典(+5%P還元)

ポイント付与は支払完了後となりますが、分割払いもお選びいただけます。