【 募集馬・残口 】
サクラバーベナ'17の残口数が「満口直前」となりました(11/16 15:00現在)
18.11.16

サクラバーベナ' 17の残口数が「満口直前」(11/16 15:00現在)となりました。

11/12に根本康広調教師及び藤田菜七子騎手がエクワインレーシングを訪れコメントを頂戴いたしました。


11/12 サクラバーベナ'17(父ウインバリアシオン 母父サクラバクシンオー)根本康広調教師コメント動画
https://www.youtube.com/watch?v=nicKVanJ8EU

11/12 サクラバーベナ'17(父ウインバリアシオン 母父サクラバクシンオー)藤田菜七子騎手コメント動画
https://www.youtube.com/watch?v=0WEN_fenKis



18.10.19UP
北海道・むかわ町のエクワインレーシング在厩。初期馴致を滞りなく済ませ、現在はおもにロンギ場にて軽いキャンターを消化しています。馬体重428kg、体高150cm、胸囲178cm、管囲19.1cm(10月上旬測定)
「こちらの環境にもすぐ慣れましたし、人にも慣れている感じ。穏やかな性格で食欲も旺盛ですから、現時点では馬体の細化に悩まされるようなタイプではないと見ています。あと一ヶ月くらいは集団調教によって念入りな基礎固めに専念し、それから坂路入りへとつなげていきたいですね。移行後は、すぐにハロン22秒ペース程度で登坂できるくらいまで体力をつけていきたいと考えます」(瀬瀬代表)

【調教師コメント】
素軽さも兼ね備え、骨太で体質も丈夫そう。早期デビューも当然視野に。
3人の所属ジョッキーとともにひとつでも多くの出走を。

サクラバーベナ'17には8月のサマーセールで北海道を訪れた際、初めて実馬と対面しましたが「扱いやすそうな、賢そうな子」というのが第一印象でしたね。骨太で体質も丈夫そうですし、素軽さも兼ね備えていそうですので、順調に育成が進むようであれば早期デビューも当然視野に入れています。広尾サラブレッド倶楽部さんとはこれが初めてのお付き合いとなりますが、お父さんのウインバリアシオンもファンの多い馬でしたし、会員さんにも楽しんでいただけるよう、ひとつでも多く出走させたいと考えています。ウチの厩舎には藤田菜七子、丸山元気、そしてアイルランドの武者修行を経た野中悠太郎と3人の所属ジョッキーがいます。稽古はもちろんのこと、競馬でも彼らに騎乗してもらうことになると思いますので、デビューを楽しみにお待ちください。(根本康広調教師)
 
【生産担当コメント】
骨太かつ脚元も丈夫そうなので、早い時期からバリバリ使えそうなイメージ。
ウインバリアシオン産駒第1号の勝ち馬だけでなく、代表産駒にも。

到着した当初からイレ込む事もなく環境に順応し、現在はウォーキングマシンでの運動と、洗い場などに慣らすと共に初期馴致を開始しています。食欲旺盛でボリュームのある馬体なので、この先調教を進めても馬体細化に悩まされることもないでしょう。エクワインレーシングでは乳酸値を測定しながら適切な運動負荷をかけていくのですが、本馬のこの馬体なら十分な調教を積むことができるのではないでしょうか。気性は大変穏やかなので距離の融通が効きそうですし、骨太かつ脚元も丈夫そうなので、早い時期からバリバリ使えそうなイメージですね。うちの施設の強みである坂路調教を活かしながら早期デビューに向けて仕上げていきたいと思います。ウインバリアシオン産駒第1号の勝ち馬になるだけでなく、その先の代表産駒としての活躍を期待しています。(エクワインレーシング代表:瀬瀬 賢さん)
 





満口直前サクラバーベナ' 17
美浦・根本康広厩舎予定
牝1歳 芦毛 2017.04.01生 青森産
父:ウインバリアシオン 母:サクラバーベナ (母の父:サクラバクシンオー)
販売総額 960万円 / 総口数 1000口
一口価格 9,600円