【 募集馬・残口 】
キャッツアイ(スイートマカロン'17)の残口数が「満口直前」となりました(6/11 10:00現在)
19.06.13

キャッツアイ(スイートマカロン'17)の残口数が「満口直前」となりました(6/11 10:00現在)

最新動画はこちら
https://www.hirootc.jp/sellhorses/view/10064/video/

最新の近況は以下の通りです。

19.06.07
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの坂路にてハロン17~19秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の15-15を継続して乗り込まれています。馬体重474kg(5月下旬測定)
「この中間はグラス(芝)馬場の直線でキャンターを入れるなど、さらに経験を積ませているところ。以前は速めを乗るとすぐに疲れを見せ、いったん回復期間を要していましたが、ここにきて大分しっかりしてきましたよね。15-15の走り自体も以前ほどブレがなくなり、まっすぐ駆け上がってきますので、この調子で速めを織り交ぜながら、さらなる強化を図っていければと思います」(本田広報担当)



【調教師コメント】
一目見て「いい馬」。芝・ダート兼用で賞金をたくさん稼ぎ大きなところに挑戦したい。
一目見て「いい馬」だと思いました。脚元なども確認させていただきましたが、問題ないですし、バランスが良い馬ですね。芝かダートかというとダート寄りだとは思いますが、歩きを見ていると柔らかさを見せる部分もあるため、芝でも試してみたいです。父のスピルバーグがどのように出るのか今後が楽しみです。安定して走る仔が多い血統ですし、本馬は丈夫でレース数が使えそうでもありますので、長く活躍して、マカハのように賞金をたくさん稼いで、大きなところを狙っていきたいです。(小崎憲調教師)


【生産担当より】
配合が考えられた、見た目がきれいでバランスがいい新境地を開ける馬
配合が考えられた馬ですね。リファールクロスを持つと力強さが出る分、重たさが残るものなのですが、恐らく素軽さと柔らかさを伝えるというMr. Prospectorのクロスとサンデー系種馬の影響でしょうか。見た目がきれいでバランスがよく、立ち姿が良いですね。芝でも走れそうですが、トモの発達した筋肉などからダートでも活躍しそうです。上のきょうだいとは違うタイプですが、どちらかというと兄デストリーライズに似ているのではないでしょうか。兄はコツコツした歩きで後方一気の競馬が主になっておりますが、兄に見られるような歩きではないですし、芝・ダート兼用の新境地を開ける馬ではないかと思っています。(担当スタッフ:ダミアン・エニスさん)


満口直前キャッツアイ(スイートマカロン' 17)
美浦・小崎憲厩舎予定
牝2歳 鹿毛 2017.03.20生 新ひだか産
父:スピルバーグ 母:スイートマカロン (母の父:Tale of the Cat
販売総額 1,960万円 / 総口数 2000口
一口価格 9,800円
対象特典

広尾マイレージプラン(最大+30%P還元)
母馬出資者特典(+5%P還元)
兄姉馬出資者特典(+5%P還元)

出資口数が0口の方は新規・ステップアップ・継続特典により馬代金合計4口まで0円