2021年2歳馬募集
募集中
201903-1
ショウナンカラット' 19
栗東
厩舎予定
当歳 黒鹿毛 2019.03.10生 浦河産
父:キタサンブラック 母:ショウナンカラット (母の父:ブライアンズタイム)
販売総額 2,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 11,000円
血統診断
ショウナンカラットの母ニュースヴァリューベガの姉という認識で競馬ファンには知られた存在ですが、競走成績も立派で、札幌スプリントS(G3)で2着に入線しました。この札幌スプリントSを勝ったのはゴールドマウンテンでしたが、この時に5着に入線していたのがオトメゴコロです。オトメゴコロは繁殖に上がりサクラバクシンオーとの間にシュガーハートを産みます。そして、シュガーハートが送り込んだのが本馬の父キタサンブラックです。

本馬の配合形式はキタサンブラック×ブライアンズタイムでクラシックディスタンス向きの配合です。祖母の妹にはオークス馬ベガがいるという裏付けまでありますから、やはりクラシック戦線を期待してよいかと思います。祖父ブラックタイドの代表産駒は勿論キタサンブラックですが、2番目に賞金を稼いだマイネルフロストも3番目に賞金を稼いだサイモンラムセスも母父はRoberto系ですので、ブラックタイドRobertoを好むと考えてよいです。本馬の母父はそのRoberto直仔のブライアンズタイム。クラシック戦線を夢見ることのできる配合馬です。

アンティックヴァリュー の牝系にディープインパクトが配された馬といえば桜花賞を制したハープスター。ディープインパクトの全兄がブラックタイドですからハープスターは血統的には本馬とも関連のある馬と言えます。ハープスターの母ヒストリックスターファルブラヴ×トニービンの欧州配合で、ショウナンカラットブライアンズタイム×Seattle Song のアメリカ配合という違いはありますが優秀な遺伝子を受け継いでいるという事は間違いありません。