2022年2歳馬特別募集
募集開始前
202006-1
ステラリード' 20
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2020.02.24生 新ひだか産
父:モーリス 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 3,900万円 / 総口数 3000口
一口価格 13,000円
納得の出来映えに高鳴る心、旬な血統が大舞台へ弾みをつける。
写真 21.02.19
動画 21.02.19
ステラリード' 20
半姉に秋華賞4着パラスアテナ、全兄にオープン馬カイザーノヴァがいる信頼の血脈。繁殖牝馬としてのポテンシャルを存分に発揮し始めた母の底知れない魅力、さらにはモーリスとの相性の良さもあり、ミドルサイズの垢抜けた馬体は理想的なバランスと骨格、肉付きを誇っている。誕生から現在に至るまでの成長度、引き手から伝わってくる力強さ、前向きな気性など、あらゆる点において高い水準に達している本馬。姉兄に続き、芝のマイルから中距離あたりの大舞台を意識したい。
21.02.26 up!
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。
「母ステラリードの仔たちはみんな個性が異なりますが、どんどんクオリティが上がっている印象を受けますね。当歳時の募集本馬には脚長の印象がありましたが、月日の経過とともにしっかりし始め、バランスの良い馬へと変貌を遂げてくれています。全兄カイザーノヴァの同時期よりも背丈はやや低め。放牧地では群れの中心におり、まずは誰かを向かわせ、後からオイシイところを持っていくようなタイプでしょうか。それでもやられそうになれば反撃しますし、相手が隙を見せれば噛みついたりもします。矢作調教師にはカイザーノヴァがデビューする前から何度も見てもらっていますし、評価して頂いている一頭。血統面を抜きに考えても楽しみな存在です」(木村担当)