2022年2歳馬特別募集
202006-1
ステラリード' 20
満口
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2020.02.24生 新ひだか産
父:モーリス 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 3,900万円 / 総口数 3000口
一口価格 13,000円
近況情報
21.06.18
 様似木村牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。
「度胸が据わっているのでしょうか。環境が変わっても動じることなく、常歩などもスタスタと歩いてくれますね。テンションが高めの血統ではあるようですが、ここまでの印象だけで言えば、性格は悪くないですし、人に対して反抗するようなこともありません。放牧地に放つ際なども隊列を乱すことはなく、現在は総勢8頭で仲良く走り回っていますよ」(木村担当)

21.05.21
 20日(木)に中期育成先となる様似の様似木村牧場へ移動しています。

21.05.14
 木村秀則牧場在厩。今月も順調に昼夜放牧が続けられています。
「全体的に肉が付き、筋肉の隆起が目立つようになってきましたね。まだ飼葉の量を上げていない状態でこれですから、結構逞しい馬体に育ってくるのではないでしょうか。後肢の返しも力強く、ブレも少ない様子。首を低くして、前へ前へと力を使ってくれる感じです。放牧地ではこの血統らしく、じゃれ合ったり、立ち上がったりと、いかにもこの時期の男馬といった気性を見せ始めています」(木村担当)

21.04.16
 木村秀則牧場在厩。先月同様、おもに昼夜放牧による管理が続けられています。
「段々と放牧地に青草が生え始め、短期間でどんどん馬が変わってくる時季へ。順調に背丈や胴が伸び、腹回りにボリュームが出るなどだいぶ1歳馬らしくなり、体つきを大きく見せるようになってきましたね。冬場も運動量を維持できましたし、飼葉の量や手入れ等により、あまり冬毛も目立たない状態。良いコンディションのまま、冬期を過ごすことができました。春を迎えて、まだまだ良くなってくると思います」(木村担当)

21.03.19
 木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧により管理されています。
「ステラリード産駒の中では、最も首を使って歩けている感じでしょうか。力強さがあって元気な性格の割には、無駄に煩くしたり、バタついたりしないですし、ちゃんと制御が利くところもイイですよね。現在は牡馬同士11頭で放牧中。普段から周囲の動きや物事などを色々と観察しているようで、知恵が働くタイプ。食事をはじめとして、何ごとに対しても効率よく対応しているシーンをよく見かけます」(木村担当)