2023年2歳馬募集(2021年)
202101-1
ステラエージェント' 21
満口
栗東
厩舎予定
1歳 栗毛 2021.02.26生 浦河産
父:Gun Runner 母:ステラエージェント (母の父:More Than Ready)
販売総額 9,000万円 / 総口数 4000口
一口価格 22,500円
近況情報
22.05.13
 三嶋牧場(野深分場)在厩。先月同様、日に19~20時間ほどの昼夜放牧にて管理されています。
「お腹に冬毛が残る程度で、だいぶ抜けてきましたね。この馬の成長曲線に沿って少しずつ大きくなってきており、中身も詰まってきた印象でしょうか。放牧地では美味しい青草が伸びて緑一面になってきましたが、いつも3頭ほどで一緒になって走り回って遊んでいる様子。もちろん食欲もありますが、それ以上に今は動き回ることが楽しいみたいですね。より運動量を確保するため、毎日メンバーを組み替え、9頭もしくは15頭の2つのグループを作って屋外に放っています」(清水厩舎長)

22.04.15
 三嶋牧場(野深分場)在厩。引き続き、日に19~20時間ほどの昼夜放牧にて管理されています。
「時季的なものもあって、本馬を問わず大きくは変化のないひと月でしたが、少しずつ冬毛が抜け始めていますし、向こう1、2ヶ月で見た目もだいぶ変わってくるのではないでしょうか。初仔のため比較対象がない分、そこは慎重に成長を見守っていきたいところです。それでも放牧地での運動量は確実に上がっており、前肢の捌きが軽やかでスピードはかなりありそう。楽しみな存在であることに変わりはありません」(清水厩舎長)

22.03.11
 三嶋牧場(野深分場)在厩。現在は、再び昼夜放牧により管理されています。
「全体のバランスが良く、ここまでイメージ通りにきていますよ。体を大きく見せ始めるのは、青草が一面を覆う5~6月頃。もう少し先になりますでしょうか。今は雪が残って一部に地面が見えている状態と、季節的に放牧地のコンディションがひと息のため、どの馬も走り回るというよりは落ち着いている様子ですが、それでも日中放牧の時よりはトータルでの運動量を維持できていますからね。食欲もありますし、健康状態も良好です」(清水厩舎長)

22.02.11
 三嶋牧場(野深分場)在厩。日に10~11時間ほどの日中放牧による管理を継続。来週より昼夜放牧に戻す予定となっています。
「以前は特定の相棒といつも一緒でしたが、最近は色んな馬たちと遊んでおり、かなり動き回っている様子。元気を余している感じで運動量は多い方ですね。身幅はこれからのようですが、少しずつ背丈が伸びてきた印象が強く、順調に成長が進んでいると言ってもよいでしょう。馬房内ではおとなしく落ち着いており、放牧地では思う存分に遊び回っているように、オンとオフがはっきりしているように思います」(清水厩舎長)

22.01.14
 三嶋牧場(野深分場)在厩。厳寒期を迎え、今週より日に10~11時間ほどの日中放牧に切り替えて管理されています。
「ここ一週間の降雪により、放牧地には50~60cmの積雪。クッションが利いて動き回りやすくなった分、仲の良い相棒と一緒に走る量、歩く量ともに増えている状況です。全体のバランスが良く、品格のある馬ですし、引き手から伝わってくる感触も良好。自らスタスタと軽やかに歩いてくれる点が頼もしいですね。これで成長とともにもう少しトモ、お尻が大きくなってくれれば言うことありません」(清水厩舎長)