2023年2歳馬募集(2021年)
202103-1
サンライズシェル' 21
満口
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2021.02.06生 新冠産
父:ヘニーヒューズ 母:サンライズシェル (母の父:キンシャサノキセキ)
販売総額 3,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 15,000円
近況情報
22.11.18
 吉澤ステーブル在厩。現在は、おもにBTCの直線ウッドチップ馬場や坂路にてハロン20秒ペースのキャンターを乗られています。馬体重482kg(11月中旬測定)
「進んだ組に入って順調に乗られており、これだけのボリュームがある体つきにしては重たさを感じさせませんし、ストライドを伸ばして力強く各コースに対応してくれていますよ。進めていく中でも落ち着きを失うようなことはなく、乗り役を選ばない従順なタイプのようですね。飼葉をよく食べてくれますし、すぐには疲れがこない感じ。体力もあるほうだと思います」(本田広報担当)

22.10.14
 吉澤ステーブル在厩。騎乗馴致を経て、先月下旬よりBTC入りを開始しています。馬体重473kg、体高153cm、胸囲177cm、管囲20.5cm(10/11測定)
「現在は屋内坂路、直線ダート馬場、直線ウッドチップ馬場を中心に各コースを併用しながら、ハロン20~22秒ペースのキャンターを消化中。武骨なイメージもありましたが反抗するようなことはないですし、初コースでも、乗り手が替わっても平気ですよ。ブラッシング、洗い場、調教中も従順に対応してくれています。順調ですね」(本田広報担当)

22.09.16
 吉澤ステーブル在厩。現在は、おもに角馬場にて集団でダクやハッキングを消化。ハミや左右周回などを学習しています。
「滞りなく騎乗馴致を進めており、運動量が上がるなかでも飼葉をしっかりと食べてくれています。集団調教の仲間に入ったばかりの段階ですので、まだ周囲の動きに流されながらといった様子ですが、これから馬に余裕が出てくるにつれて、我を出し始めるのかもしれません。今月下旬くらいからBTC(軽種馬育成調教センター)に入り、スクーリングを開始する予定です」(本田広報担当)

22.08.12
 吉澤ステーブル在厩。現在は、おもにロンギ場での騎乗馴致が行われています。
「当初少し頑固なところが見られましたので、じっくりと理解を促すように各行程を進めており、ロンジングやドライビングを経て、騎乗馴致へ。目下はハミのコントロール、脚捌き、指示に対しての教育など、様々な経験を与えつつ心身の基礎作りに努めていきたいと思います。運動に対しては前向きな様子で指示に従えており、特に反抗することはありません」(本田広報担当)

22.07.15
 吉澤ステーブル在厩。おもにロンギ場での初期馴致、午前中のパドック放牧にて管理されています。
「今は新しい場所や馬具に慣れさせて、脚捌きなどを教えている段階。環境が変わってもすんなりと対応してくれていますし、馬房内でもキョトンと落ち着いている様子です。第一印象はバランスが取れていて、大きく育ってきそうな馬だなと。この調子で背馴らしまで進め、月内にも跨っていく予定です」(本田広報担当)