2023年2歳馬特別募集
202106-1
ゼロカラノキセキ' 21
残口わずか
美浦
厩舎予定
1歳 黒鹿毛 2021.03.15生 新ひだか産
父:ホッコータルマエ 母:ゼロカラノキセキ (母の父:キンシャサノキセキ)
販売総額 1,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 7,500円
近況情報
22.05.13
 様似木村牧場在厩。4月下旬より、日に16時間ほどの夜間放牧に切り替えて管理されています。
「今は8頭で放牧地へ。夜間の警戒心から運動量が増えるため、どの馬も最初は飼葉喰いが落ちたり、お疲れ気味だったりしますが、それを乗り越えて逞しくなっていきますからね。水準に対応してくれましたし、青草を絶えず食んでいる印象です。普段は元気が良すぎるほど。スピードがありそうで、雰囲気を持っている一頭だと思います」(木村担当)

22.04.15
 様似木村牧場在厩。日に9時間ほどの日中放牧により管理されています。
「肉付きが良く、体のラインがきれいな馬ですね。毎日、朝の6時頃から女馬5頭で放牧地へ。朝一番は走り回ってガス抜きをしますが、その後はゆったりと一日を過ごしていますよ。仲の良い一頭といつも一緒で、他の3頭とはよそよそしい感じ。他馬への当たりはキツくなく、イジメられることもありません。体の使い方は柔らかい方だと思います」(木村担当)

22.03.24
 本日、中期育成先となる北海道・様似の様似木村牧場へ移動しています。初期馴致の開始時期を迎えるまでの間は、当牧場の放牧地においてコンディション管理を行っていく予定です。

22.03.14
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。
「ひとつ上の半姉と同じか、それ以上の大きさに育ってきそうな馬格を誇っており、ホッコータルマエとの配合がうまく嵌ったのでしょう。肩やトモなどの肉付きが素晴らしく、とてもパワフルな好馬体。どこに出しても恥ずかしくない立派なフォルムに恵まれました。この体つきですから、他馬から喧嘩をふっかけられるようなことはほとんどなく、もしもそんなことがあれば、噛みついて追っかけ回すぐらいの迫力です。このサイズ、バランス、力強い脚捌きでどこまで上を目指せるか、ダートの大きいところを夢見ています」(木村担当)