2024年2歳馬追加募集
202202-1
ゴッドフロアー' 22
満口
栗東
厩舎予定
2歳 栗毛 2022.02.15生 新ひだか産
父:モズアスコット 母:ゴッドフロアー (母の父:ハーツクライ)
販売総額 5,100万円 / 総口数 3000口
一口価格 17,000円
血統診断
モズアスコットは芝のマイルの頂点である安田記念をレコードで勝ち切り、ダートのマイルの頂点であるフェブラリーSを圧勝しました。マイル戦ならば芝でもダートでも圧倒できる能力を示したというのは種牡馬として大きな魅力となります。本馬の牝系はブライアンズタイムがでているGolden Trail系。ブライアンズタイムが芝馬もダート馬も量産していたように、この牝系は芝でもダートでも活躍する側面があります。モズアスコットは種牡馬としても二刀流の活躍が見込めると思います。自身の配合もとても優れていて、デインヒルOur Tina Marieの3×3や、Miswakiの牝馬潜り4×3のインブリードなどハイレベルな配合で生産されています。種牡馬として成功するには自身の配合レベルが高いというのも重要なポイントです。

ゴッドフロアーは函館2歳Sを勝ったステラリードの3/4同血の半妹で、自身も準OPクラスで活躍しました。ステラリードは繁殖牝馬として紫苑Sで2着入線のパラスアテナ、クローバー賞勝馬カイザーノヴァ、京王杯2歳Sを勝ったキングエルメスを送り込んでいますので、ゴッドフロアーの産駒にも期待が膨らみます。

モズアスコット×ゴッドフロアーの配合で成立するMisty HourZafonicの3×3はとても効果的ですし、母父ハーツクライを持つ馬には2021年の年度代表馬エフフォーリアがいて、とても完成度の高い配合馬だと思います。
プラスビタールスピード遺伝子検査