2024年2歳馬特別募集
202206-1
ストームハート' 22
満口
栗東
厩舎予定
2歳 鹿毛 2022.02.27生 新ひだか産
父:リアルスティール 母:ストームハート (母の父:Uncaptured)
販売総額 2,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 11,000円
母の兄にエイシンブルズアイ、心揺さぶる勝利の瞬間を届けたい。
写真 24.03.15
動画 24.02.09
ストームハート' 22
重賞を制したエイシンブルズアイを伯父に持つ、倶楽部出身馬ストームハートの初仔が登場。一番仔でもサイズ面に不安はなく、長めの脚や綺麗な骨格は父譲り、身幅や臀部のボリューム、筋肉量の多さや繋ぎなどは母譲りといった印象。手入れ時は大人しく、放牧地でも自ら喧嘩を仕掛けるようなことはしないものの、他馬が執拗に絡んできた際などは白黒をハッキリとつけたいタイプで、気持ちの強さも持ち合わせている。父系の血統の良さと距離の融通性、母系のスピードと底力がうまく集約されているようにも思われ、本馬にはオールマイティな活躍を期待したい。
24.03.08
 シュウジデイファーム在厩。先月下旬より左前の深管を気にする素振りが見られたことから、以降は運動を休止してケアに努めています。
「最初は歩様にも見せましたので、大事を取って小休止。すぐに獣医師にチェックを仰ぎ、適した治療を施してもらいました。疲れからくる一過性のものと見ていますが、慌てる時期でもありませんからね。現在は舎飼により休ませており、もう数週間はゆっくりさせてあげる予定で考えています。馬房内では大人しくしてくれていますよ」(岸本担当)