2024年2歳馬特別募集
202206-1
ストームハート' 22
満口
栗東
厩舎予定
2歳 鹿毛 2022.02.27生 新ひだか産
父:リアルスティール 母:ストームハート (母の父:Uncaptured)
販売総額 2,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 11,000円
近況情報
24.04.12
 シュウジデイファーム在厩。本日より、ウォーキングマシン入りを開始しています。馬体重472kg(3月下旬測定)
「きのうレントゲン検査を行うなどして経過を確認。良化が窺えたことから、今朝よりウォーキングマシン運動へと移行しました。深管ですし、まだ慌てる時期でもありませんので慎重にいきたいですね。少しずつ運動時間を延ばし、1ヶ月後ぐらいから騎乗していくイメージで考えています」(岸本担当)

24.03.29
 シュウジデイファーム在厩。引き続き、運動を制限して休ませています。
「今週来場した調教師にも実際に確認してもらいましたが、(左前について)見た目にはもちろん分かりませんし、触っても違和感を示すようなことはありません。休養を挟んでいることで、だいぶ良化が進んでいるものと思われます。来週もしくは再来週ぐらいからパドック放牧、そしてウォーキングマシンに入れていく予定です」(岸本担当)

24.03.08
 シュウジデイファーム在厩。先月下旬より左前の深管を気にする素振りが見られたことから、以降は運動を休止してケアに努めています。
「最初は歩様にも見せましたので、大事を取って小休止。すぐに獣医師にチェックを仰ぎ、適した治療を施してもらいました。疲れからくる一過性のものと見ていますが、慌てる時期でもありませんからね。現在は舎飼により休ませており、もう数週間はゆっくりさせてあげる予定で考えています。馬房内では大人しくしてくれていますよ」(岸本担当)

24.03.01
 競走馬名は「シャラ : Shala」に正式決定。シュメール神話の思いやりの女神。嵐の神ハダドの妻。母名より連想しての命名となりました。

24.02.16
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重455kg(1月下旬測定)
「飼葉を食べてくれますし、乗りやすくて気難しいところもないですからね。牝馬としてはやり易い馬だと思います。体つきも余計な肉が取れてきて、少しずつ大人っぽい雰囲気に。さらに背丈が伸びてくれば、もっと良く見せるようになるのではないでしょうか。坂路でも問題なく動けていますよ」(岸本担当)