2024年2歳馬募集
202210-1
ハイアーラヴ' 22
残口わずか
美浦
厩舎予定
2歳 鹿毛 2022.03.15生 新ひだか産
父:レイデオロ 母:ハイアーラヴ (母の父:Sadler's Wells)
販売総額 3,400万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,000円
血統診断
種牡馬は「競走成績」「血統」「馬体」がすべて揃っているというのが理想的です。それらの条件が揃っている馬はスタッドインする際にとても歓迎されますし、馬産地でも人気を博します。「競走成績」で求められるのは2歳時の成績、クラシック戦線での成績、古馬になってからの2000mの成績です。2歳時から仕上がりが早く能力を示していて、クラシック戦線でも強く、古馬になってからも2000mでのスピードが劣化しないというのが理想的なのです。「血統」ももちろん大事で、できれば種牡馬族というファミリーに属していて、その国にマッチする血統構成を持っていること。「馬体」は大き過ぎず、小さ過ぎずが理想的。レイデオロはそのすべてを完璧に持っている馬です。ダービー(G1)、天皇賞・秋(G1)を制していますし、ディープインパクトの近親でサンデーサイレンスを持っておらず、馬格も理想的なサイズ。しかも管理していたのが藤沢調教師ですからパーフェクトといえます。種牡馬も繁殖牝馬も競走時に無理な使いかたやストレスを与えていると良い産駒を送り込めなくなります。エネルギーを豊富に持っている状態で牧場に帰すことがとても大事です。

本馬はレイデオロ×Sadler's Wellsという本格的な配合。キングカメハメハ系×Sadler's WellsShirley Heightsというのはパンサラッサと同じで、いわゆる広尾サラブレッド倶楽部の王道をいくタイプといえます。牝系は近親馬にIn the Wings(BCターフ)、Dubawi(愛2000ギニー)、ハイライズ(英ダービー)、Daylami(キングジョージ)、Dalakhani(凱旋門賞)など大物がズラリといる名門の出で、オークス~エリザベス女王杯の距離が向くと思われますし、大舞台での活躍も夢ではありません。
プラスビタールスピード遺伝子検査