archives
​尾関調教師インタビュー

―――ゼロカラノキセキ'20について、預託予定の尾関調教師にお話を伺いました。


では、さっそくですが、ゼロカラノキセキ'20についてインタビューをさせてください。

ゼロカラノキセキも尾関厩舎の管理馬でしたが、その2番子の同馬についてはどのような印象をお持ちですか?

ゼロカラノキセキ'20


尾関師:おばあちゃんがストームキャット系で、お母さんのゼロカラノキセキはいかにもストームキャットという、すごくトモが立派で筋肉質な馬でした。この子も筋肉量が多いし、その中でダンカークらしい脚が長いところもあります。ゼロカラノキセキ19よりは、多少グランソヴァールに近い部分もあるのかなという気はします。

ゼロカラノキセキ


―――母ゼロカラノキセキはダートで勝ちましたが、適性について現状ではどうお考えですか?

尾関師:歩きなんかも柔らかそうですし、兄のマジェスティックウォリアーよりはダンカークの産駒の方が芝の適性があるのかなと思っています。グランソヴァールも芝で頑張っていますからね。これからの成長に応じてですが、色々な可能性がありそうで期待しています。

ゼロカラノキセキ'19


―――初子、2番子が尾関厩舎へ入厩予定です。ゼロカラノキセキの子の特徴があれば教えてください。

尾関師:お母さんから引き継がれた筋肉量の多さが特徴として見受けられます。筋肉量が多く、距離適性は短めな方かなと思いますが、操作性さえよければマイルまでは十分こなせるのではないかと考えています。母ゼロカラノキセキは、体質が弱い方でした。この子(2番子)の今後の成長がどうかですが、今の感じだと硬さもなく健康そうな感じですから、順調にいければ3歳でデビューした母とは違い、2歳でデビューできるのではないかなと思います。

―――最後に会員のみなさんへメッセージをお願いします。

尾関師:厩舎でやらせていただいた馬のこどもを初子、2番子とやらせて頂いてすごくうれしく思っています。兄もがっちりとしてきているように順調に成長してくれていますし、この子に関しては初子の兄をやらせて頂いた後に、この子の管理となります。きょうだいのそれぞれの特徴を掴んで対応できるようにしていきたいです。芦毛の牝馬ですし、人気が出ればいいなと思っています。今から厩舎に来るのをすごく楽しみにしています。ぜひ出資を検討して頂ければ。

―――先生、ありがとうございました。






今回取り上げられた尾関知人調教師管理予定馬
【3/7より募集開始予定】ゼロカラノキセキ'20
美浦・尾関知人厩舎予定
牝1歳 芦毛 2020.03.26生 新ひだか産
父:ダンカーク 母:ゼロカラノキセキ (母の父:Tale of the Cat
販売総額 1,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,000円
プラスビタール・スピード遺伝子検査結果=C・T型(中距離適性)


【満口】ゼロカラノキセキ'19
美浦・尾関知人厩舎予定
牡2歳 黒鹿毛 2019.03.29生 新ひだか産
父:マジェスティックウォリアー 母:ゼロカラノキセキ(母の父:キンシャサノキセキ
販売総額 1,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,000円
プラスビタール・スピード遺伝子検査結果=C・T型(中距離適性)