【 募集馬・残口 】
バートラムガーデン'17の残口数が「232口(1/400換算46.4口)」となりました(11/1 15:00現在)
18.11.02

10月29日に募集開始をいたしました、バートラムガーデン'17ですが、
昨日の15時の時点で「残232口」となりました。

ご興味のあられる方は、お急ぎでご検討ください。

【新規の方・ご出資合計4口未満の方向け】当馬は新規・ステップアップ・継続特典で最大4口まで無料対象です。
【上記以外の方】11月末日までのご出資で即ポチ特典(+18%P還元)適用!

ご新規の方は4口まで可能となりますので、全ての方が4口出資として、残り58名の方が特典をご利用いただいてご参加可能です。

18.10.19最新近況
北海道・日高町の下河辺牧場在厩。おもに昼夜放牧(13:00~5:00)にて管理されています。馬体重449kg、体高154cm、胸囲177cm、管囲20cm(10/17測定)
「2番仔ということもあって腹袋もしっかりとしており、3月生まれの中では大きい方。シルエットの綺麗な馬へと成長してきていますよね。トモの筋肉がいい感じでついてきそうですし、胸前も発達。この辺も調教師に評価してもらえている部分だと思います」(柏原厩舎長)
「すでにハミつけは終わっており、馴致の前段階としてタオルパッティング(触られることを嫌う部位の接触に慣らす)を継続中。今月中にはうちのトレーニング部門に移り、鞍をつけて跨っていく予定です」(下河辺代表)



北海道展示会時の歩きの様子

矢作麗さんとバートラムガーデン’17


【調教師コメント】
そのバランスの良さに一目惚れだったとも言えます。
広尾TC会員の皆さんに喜んでもらえるような結果を残したい。

最初は「いい1歳馬はいますか?」と広尾さんに仰って頂いたのですが、私は当歳馬に自信を持っています。馬は当歳時の形に戻っていくので、馬を見るのに一番適した時期という考えです。広尾さんにも当歳馬でいいと了承をもらったのですが、しかし、その時には既に5月でしたから目ぼしい馬は既に馬主さんが決まっていた。そこで「1年待ってください」とお話しして、各牧場の受胎中の繁殖馬から目星をつけて、翌年の出産シーズンに数多くの牧場を周って探してきたのが本馬です。そのバランスの良さに、一目惚れだったとも言えます。年間600頭以上の馬を見る中からA~Dのランクをつけて厳選した数頭のリストを提出するのですが、A評価の本馬を選んで頂けて有り難いです。本馬は数多くの実績馬を輩出する下河辺牧場生産であり、高いレベルで管理され、順調に成長している。私の評価額からすればお得感はあるが、血統も良く、一般的には安い金額ではないだけに求められるのは結果。ミスペンバリー'17と本馬、2017年産馬はこの2頭で広尾TC会員の皆さんにも喜んでいただけるよう頑張らせて頂きます。(矢作芳人調教師)
 
生産担当コメント
母系から受け継いだ豊富なスピードを活かしつつ、 父が持つ距離の融通性で芝のマイルから中距離での活躍を期待。
体型は肉付きがよく、幅がある好馬体で、シルエットはハーツクライに似ています。気性は大人しくて扱いやすく、人・物・場所どれに対しても動じないですね。この気性であれば乗り役が跨っても指示に従ってくれそうです。現状、標準の成長曲線を描いていますが、ハーツクライや母のように成長力もありそうです。実際に放牧地を走る馬の印象としては体に柔らかみがあって、スピードを感じますので、母系が持つスピードが伝わってくれているのではないかと期待をしています。ちなみに、走法はストライド走法寄りですね。 母はスピード馬を多く輩出する血統ですし、サクラバクシンオー産駒であることもあり、現役時はとにかくスピードが豊富で短距離で4勝もしてくれました。母の初年度の種付けではこのスピードを活かすため、スピードタイプの繁殖牝馬と相性のいいハーツクライをピックアップ。その結果、いい形の産駒が生まれたので、2年目にもハーツクライをつけることを決め、生まれたのが本馬です。生まれた直後のベビーチェックでもどこも問題がなく、その後も順調でした。兄も良駒でしたが、本馬は2番仔ということもあり、よりしっかりとしている印象です。矢作芳人調教師には毎年当場がお薦めできる生産馬を全て見ていただいており、その中で本馬を気に入っていただけました。本馬には母系から受け継いだスピードを活かしつつ父が持つ距離の融通性をもって、芝のマイルから中距離での活躍を期待しています。(下河辺牧場厩舎長:柏原 暁彦)




【残232口】バートラムガーデン' 17
栗東・矢作芳人厩舎予定
牡1歳 鹿毛 2017.03.12生 門別産
父:ハーツクライ 母:バートラムガーデン (母の父:サクラバクシンオー)
販売総額 4,760万円 / 総口数 2000口
一口価格 23,800円