【 募集馬・残口 】
ジアナズドリーム' 20の残口が「143口」、エンパイアブルー' 21の残口数が「90口」、デプロマトウショウ' 21、サンドクイーン' 21、 ゼロカラノキセキ' 21の残口数が「残口わずか」となりました (5/12 9:00現在)
22.05.12

ジアナズドリーム' 20の残口が「143口」、エンパイアブルー' 21の残口数が「90口」。
デプロマトウショウ' 21サンドクイーン' 21ゼロカラノキセキ' 21の残口数が「残口わずか」となりました (5/12  9:00現在)

ご出資をお考えの皆様は、ご検討をお願いいたします。
 

ジアナズドリーム' 20の残口が「143口」
22.04.29
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。引き続き、おもにBTCのダートトラックにてハロン19~22秒ペースのキャンター1800mを消化。週1回、坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重412kg(4月下旬測定)
「体調面に問題はないものの、まだ我慢が利かないようなところがありますね。どうしても馬がイライラしがちで、たくさんの飼葉を食べることができない様子。いったん戻りかけていた目方がまた減ってしまいましたので、ペースアップを見合わせ、無理のない強度で心身の成長が進むように働きかけている状況です。走り自体は軽快ですので、このあたりの成長がカギになってくるのではないでしょうか」(藤井担当)


エンパイアブルー' 21の残口数が「90口」
22.04.15
 様似木村牧場在厩。日に9時間ほどの日中放牧により管理されています。
「環境が変わってもカリカリしないですし、幅のある体のしっかりした馬ですね。毎日、朝の6時頃から男馬5頭で放牧地へ。ちょっかいを出し合う馬たちを遠目から眺めたり、ときには仲裁に入ったりと、比較的冷静でいられるタイプのように思います。関節の可動域が広そうな常歩をする点も好印象です」(木村担当)


デプロマトウショウ' 21の残口数が「残口わずか」
22.04.15
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月同様、昼夜放牧にて管理されています。
「雪が解け、放牧地がほんのり緑になり始めたところ。暖かく過ごしやすい季節になりましたので、昼間は地面に横になり、四肢を伸ばし気持ち良さそうに寝ている姿をよく見かけます。春の陽気が眠気を誘うのでしょうか、起きていても目がトローンと今はのんびり穏やかな時が流れています。青草を十分に食べられる時季になると、今度は食べることに忙しくなりますからね。それまでは日光を浴びて充電する時間ということなのでしょう。今年に入り予防接種を2回行いましたが、本馬は注射が嫌いみたいで、放牧地に見回りにくる獣医師のことを未だに避けているみたいです。最近は餌運搬車に取り付けた餌の入ったコンテナがお気に入りのようで、餌ではなく、そのコンテナにかぶりつき、軽トラを揺すって遊んでいる様子。彼女は他の馬があまりしないようなことをしますので、見ていて面白い存在です」(山田担当)
 

サンドクイーン' 21の残口数が「残口わずか」
22.04.15
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月同様、昼夜放牧にて管理されています。
「雪が解け、放牧地がほんのり緑になり始めたところ。暖かく過ごしやすい季節になりましたので、昼間は水飲み場周辺で横になり、気持ち良さそうに寝ている姿をよく見かけます。喉が渇いたら水を飲むために起き上がっていますが、それ以外はほとんど寝ているのかと思うほど地面に溶け込んでいるような気がします。これから青草が十分に食べられる時季になると、今度は食べることに忙しくなりますからね。それまでは睡眠により、体をつくる時間なのかもしれません。ここにいる1歳馬のなかでは、牡馬を含めても本馬の体格の大きさは群を抜いており、もう1、2ヶ月もしたら育成場に行けるのではないか、そう思わせるぐらいのスケール感です」(山田担当)


ゼロカラノキセキ' 21の残口数が「残口わずか」
22.04.15
 様似木村牧場在厩。日に9時間ほどの日中放牧により管理されています。
「肉付きが良く、体のラインがきれいな馬ですね。毎日、朝の6時頃から女馬5頭で放牧地へ。朝一番は走り回ってガス抜きをしますが、その後はゆったりと一日を過ごしていますよ。仲の良い一頭といつも一緒で、他の3頭とはよそよそしい感じ。他馬への当たりはキツくなく、イジメられることもありません。体の使い方は柔らかい方だと思います」(木村担当)