2024年2歳馬募集
202216-1
スーンシャイン' 22
満口
美浦
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2022.04.10生 新ひだか産
父:サトノクラウン 母:スーンシャイン (母の父:ジャスタウェイ)
販売総額 900万円 / 総口数 1000口
一口価格 9,000円
近況情報
24.04.12
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの屋外直線ダートを中心に様々なコースで乗り込まれています。
「屋外のコースも併用して、トータルでの運動量もボリュームアップ。適度にハロン13秒程度も交えて順調に乗り進めていますよ。まだ楽々とはいきませんが、コントロールが利きますし、反応も良好です。集団でトラックを周回して砂を被せたり、調教にバリエーションをつけることで経験値が上がったりと、いいトレーニングを消化できています」(本田広報担当)

24.03.29
 吉澤ステーブル在厩。現在は、今週より開場となったBTCの屋外ダートトラックを中心として調教が進められています。馬体重446kg(3月中旬測定)
「ペースに緩急をつけて無理なく進めることで飼葉喰いは安定し、馬体に張りが増すなど良好なバランス変化が進んでいます。ハミでの操縦性も順調に向上しており、前後駆の使い方が良くなることで軽快さも出てきましたね。まだハロン14秒前後になると余裕がなくなってくる感じですので、今後も適度に強化メニューを織り交ぜながら、さらなる体力アップに励んでいきたいと思います」(本田広報担当)

24.03.08
 吉澤ステーブル在厩。引き続き、おもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場と坂路を併用し、ハロン17~20秒ペースのキャンター1~2本を乗り込まれています。
「ときおり速めを取り入れることで、だんだんと息の戻りや疲労回復が早くなってきました。まださらなるパワーアップが必要な状況ではあるものの、走行時の集中力は高く、リラックスしたフォームで手前替えにも対応してくれていますよ。引き続き飼料内容や調教メニューに工夫をこらしながら、今後のスピード調教にも耐えられる馬体づくりに努めていきたいと思います」(本田広報担当)

24.03.01
 競走馬名は「マジョレル : Majorelle」に正式決定。モロッコの緑と青が織りなす、愛される庭園からの命名となりました。

24.02.16
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場と坂路を併用し、ハロン17~20秒ペースのキャンター1~2本を乗り込まれています。馬体重428kg(2月中旬測定)
「今週の水曜日に終いを14秒まで伸ばしてみました。1月末にも少し速めをやりましたが、その時よりも疲労感は少なく、今回はよりスムーズに。着実に体力が付きつつあるのだと思います。リラックスして走れますし、乗り手の指示にも反応しますので、あとは後半にかけてのパワーアップですよね。馬体重は微減ですが、ムダ肉が取れて筋肉が付いてきた印象です」(本田広報担当)