2024年2歳馬募集
202216-1
スーンシャイン' 22
満口
美浦
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2022.04.10生 新ひだか産
父:サトノクラウン 母:スーンシャイン (母の父:ジャスタウェイ)
販売総額 900万円 / 総口数 1000口
一口価格 9,000円
近況情報
24.05.24
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの屋外コースを中心に乗り込みを継続しており、週1回坂路にて15-15前後を消化しています。馬体重448kg(5月中旬測定)
「グラス馬場を経由して坂路入りするなど、さらにバリエーションをつけた調教へ。昨日は終い14秒程度で登坂しており、問題なくスピードに対応していました。気温の変化や調教による疲労もあって脚元がムクむ日もありますが、乗り込んでもカリカリせずに落ち着きがありますし、ここ最近は速めを乗った後の飼葉喰いが落ちなくなってきたように思います」(本田広報担当)

24.05.10
 吉澤ステーブル在厩。引き続き、おもにBTCの屋外コースを中心に乗り込まれており、週1回坂路にて15-15前後を消化しています。
「ときおり終い13秒台を取り入れながら。スピード対応はだいぶ進んでいますが、速めを乗った後に飼葉喰いが落ちてしまう点はまだ課題として残ります。今週より芝の直線走路が使えるようになりましたので、そこを経由してから坂路入りするなど、さらにバリエーションをつけて調整中です。来週以降は広々としたグラス馬場にも入れ、様々な経験を積ませることでパワーアップにつなげていければと思っています」(本田広報担当)

24.04.26
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの屋外コースを中心に乗り込まれており、週1回坂路にて15-15前後を消化しています。馬体重446kg(4月中旬測定)
「スタートの反応など、乗り手からの指示に対する反応が早くなってきており、操縦性も良好。リラックスして走れているのもイイですね。15-15では自然と終いに13秒台が出るくらいの体力もついてきました。ただ、速めを乗った後に飼葉を少し残すなど目方が増えづらい点がありますので、体つきと相談をしながら調教を進めていければと思います」(本田広報担当)

24.04.12
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの屋外直線ダートを中心に様々なコースで乗り込まれています。
「屋外のコースも併用して、トータルでの運動量もボリュームアップ。適度にハロン13秒程度も交えて順調に乗り進めていますよ。まだ楽々とはいきませんが、コントロールが利きますし、反応も良好です。集団でトラックを周回して砂を被せたり、調教にバリエーションをつけることで経験値が上がったりと、いいトレーニングを消化できています」(本田広報担当)

24.03.29
 吉澤ステーブル在厩。現在は、今週より開場となったBTCの屋外ダートトラックを中心として調教が進められています。馬体重446kg(3月中旬測定)
「ペースに緩急をつけて無理なく進めることで飼葉喰いは安定し、馬体に張りが増すなど良好なバランス変化が進んでいます。ハミでの操縦性も順調に向上しており、前後駆の使い方が良くなることで軽快さも出てきましたね。まだハロン14秒前後になると余裕がなくなってくる感じですので、今後も適度に強化メニューを織り交ぜながら、さらなる体力アップに励んでいきたいと思います」(本田広報担当)