archives
Vol.50 「バラエティに富んだ出資形態」
15.10.30 - Stand Point

10月30日、深夜0:00より2016年2歳馬募集を開始いたしました。今回の2016年2歳募集馬ですが、募集開始早々より多数のお問い合わせ、お申込をいただき誠に有難うございます。
 
今年は例年に比べ1ヶ月程早く、募集を開始させていただきましたが、皆さま、もう新たな愛馬は決まりましたでしょうか?
 
いつも通り、1/400や1/40単位でご出資される方がいらっしゃる一方で、募集口数の小口化を導入した関係もあり、ミスペンバリー'14、グレイスフルソング'14、ハイアーラヴ'14を1口ずつ出資される方や、ミスペンバリー'14は4口にして、1/500に。グレイスフルソング'14を5口にして1/400にするなどバラエティに富んだ出資パターンが見られました。
 
本日は私も電話をお受けしたのですが、迷っている馬がいるけど、まとまった資金が用意できないと迷われている方にご紹介したお得なご出資方法をお一つ紹介したいと思います。
 
それは、来年1月末までの早期特典をフル活用する方法です。
来年の1月までは早期特典として3%ポイントプログラム4倍キャンペーンにより馬出資金の12%ポイントが還元されます。そして、ご出資手続きが完了したの翌月10日頃に馬出資金のポイントが付与されます。一括払いでもこのサイクルを繰り返すことで実質的に分割払いが実現でき、ポイントも有効活用できるご出資方法が可能になります。
 
例を示してご説明しますと(馬出資金のみ)
11月にミスペンバリー'14を1口一括出資(23,520円)
⇒12月に2,760P獲得
 
12月にハイアーラヴ'14を1口一括出資(15,680円-2,700P=12,980円)
⇒ 1月に1,440P獲得
 
1月にグレイスフルソング'14を1口一括出資(12,250円-1,500P=10,750円)
⇒ 2月に1,200P獲得
 
こうすることで、一括払い値引の恩恵も享受でき、分割払い効果も出し、ポイントも有効的に使うことができます。
 
会員様のニーズに合わせた様々な出資方法ができる2,000口募集。是非ご活用ください。
 
 
今回の募集では、今までの早期特典や母馬出資会員優待等に加え、兄姉(けいし)馬出資会員優待が加わりました。
 
これは募集馬の兄姉出資会員の方は、その弟妹(募集馬)に出資した場合、競走馬出資金の10%がポイント還元されるものとなります。今回の募集馬3頭の兄や姉は広尾サラブレッド倶楽部の募集馬という特徴もあり、兄や姉とともに妹や弟の夢も一緒に見て頂きたい、その想いから兄姉馬出資会員優待を加えさせていただきました。
 
こうした様々な特典やポイントなどに関するお問い合わせも大歓迎です。皆様からのお申込みを心よりお待ちしております!!
 
お得な特典の数々 詳細はこちら
https://www.hirootc.jp/campaignview/view/10050/
 
 
2016年2歳馬募集スタートからおよそ一日が経ちました。
皆さまのご出資状況としまして、ご出資人数と出資口数順にご案内いたします。
 
ご出資者人数順
1位:ミスペンバリー'14 牝(父:ディープインパクト)藤原英昭厩舎
2位:グレイスフルソング'14 牡(父:ネオユニヴァース)国枝栄厩舎
3位:ハイアーラヴ’14 牡(父:ステイゴールド)二ノ宮敬宇厩舎
4位:ネヴァーピリオド'14 牝(父:マンハッタンカフェ)藤原英昭厩舎
5位:Bijoux Miss'14 牝(父:Hansen)二ノ宮敬宇厩舎
6位:ステラリード'14 牝(父:シンボリクリスエス)森秀行厩舎
 
ご出資口数順
1位:ミスペンバリー'14 牝(父:ディープインパクト)藤原英昭厩舎
2位:ハイアーラヴ’14 牡(父:ステイゴールド)二ノ宮敬宇厩舎
3位:グレイスフルソング'14 牡(父:ネオユニヴァース)国枝栄厩舎
4位:Bijoux Miss'14 牝(父:Hansen)二ノ宮敬宇厩舎
5位:ネヴァーピリオド'14 牝(父:マンハッタンカフェ)藤原英昭厩舎
6位:ステラリード'14 牝(父:シンボリクリスエス)森秀行厩舎
 
 
という順番になっております。
他の募集馬を圧倒したのはやはりミスペンバリー'14でした。全兄に青葉賞2着、ダービー出走を果たしたのエタンダールがおり、2万円台からご出資できるということで、ご新規の方も多くご出資頂きました。グレイスフルソング'14はご出資人数で2位でしたが、ハイアーラヴ'14に大口の方が多く出資されたため、ご出資口数ではハイアーラヴ'14が2位となりました。
 
Bijoux Miss'14、ネヴァーピリオド'14、ステラリード'14は既に募集開始をしており、上記3頭には敵わないだろうとは思われておりましたが、特に新規の方からネヴァーピリオド'14へのご出資をミスペンバリー'14と共に頂戴するケースが見られ、Bijoux Miss'14に関しましては、大口のご出資も入り、残33口となりました。
 
Bijoux Miss'14の大口出資の方にお話をお聞きしましたところ、リーフレットがお手元に届き、見比べたところ、Bijoux Miss'14の馬体とハイアーラヴ'14の馬体が抜けているという評価をし、2頭にご出資を決められたそうです。
 
2000口募集の話題が先行しておりますが、400口募集であるBijoux Miss'14やネヴァーピリオド'14、ステラリード'14も自信を持って送り出している募集馬となります。早期特典も適用されますので、Bijoux Miss'14を1口ご出資頂いて、そのポイントでミスペンバリー'14など新規3頭を。。。という出資方法も可能かもしれませんね。
期待度に応じた出資ができる自由さ・楽しさを本募集からお楽しみいただければ幸いです。
 
 
そして、新規募集スタートに先駆けて、先日『募集馬展示会』を北海道にて開催いたしました。悪天候でのスタートとなりましたが、ゲストには「広尾っ仔REVIEW」などでおなじみの水野由加里さんをはじめ、血統アドバイザーの竹内啓安さんも応援に駆け付けてくださり、大いに盛り上がりました。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
 
ツアー後にいただきましたアンケート結果を拝見いたしましたが、初期調教を開始したこともあり、どの募集馬も10月中旬の募集パンフレット用の撮影時と比べると、わずか1ヶ月の間に馬体もさらに磨かれ進化している印象を持たれた方が多かった模様です。満足のいく成長ぶりに、訪れた参加者からは目星を付けていた馬に自信を深め追加出資も検討している方もいれば、一頭に決めるこ
とを諦め気になった馬を全部2口ずつ出資する等、この展示会を募集馬を選ぶ場として有意義に活用されていらっしゃる様子でした。
 
ご参加いただきました皆さまに限り、展示会当日の優先受付を承りましたが、たくさんのご出資をいただきましたことこの場をお借りして御礼申し上げます。
なお、展示会当日の模様につきましては、弊社ホームページ、ブログの中でもご紹介しておりますので、そちらもご確認してみてくださいね。引き続き、募集をお楽しみ頂くと共に、様々なニーズにお応えする企画・サービスなど皆さまと共に歩んで行く倶楽部を目指して参ります。 

(米山尚輝)