【 募集馬・残口 】
デプロマトウショウ'18が「残37口」となりました(6/17 10:00時点)
19.06.17

現在、パカパカファームで中期育成中のデプロマトウショウ'18の残数が「残37口」(6/17 10:00時点)となりました。

19.6.14UP最新近況
パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も昼夜放牧による管理が順調に続けられています。
「馬体が大きく成長したことで群れの中での存在感が増し、自信をつけたことにより気持ちにもゆとりが出てきたのでしょう。ここにきて気性面の成長が見受けられ、大人になってきましたね。今では先頭に立って積極的に遊びを仕掛けているのをよく見かけますし、かけっこも速いほう。自分自身でも力が付いてきたのを実感し、それを試しているのでしょうね。一段と頼もしい存在になってきました。こちらにいる間は、引き続き良質なエサと運動で基礎体づくりをしていきます」(山田担当)

【池江泰寿調教師コメント】
父似の筋肉量、幅、骨格の良さ。もう、一目見て気に入りました。

本馬との出会いは、ある経緯があって、いい馬が生まれたとお聞きして桑田牧場さんに見に行かせて頂いたのが最初でした。私が調教師では一番最初に見させていただいたそうなのですが、馬主さんでは広尾さんが初めてだったみたいでこうしてご縁が出来て嬉しいです。 第一印象は骨格がしっかりしている馬という印象でした。動きもしなやかなで柔軟性もありましたし、もう、一目見て気に入りました。父(オルフェーヴル)は若駒から見ていますが、同様に筋肉量もあったし、幅もありましたし、本馬は「似ている」という印象でした。母はスピード型で芝・ダート兼用で、本馬もダートももちろん走るとは思いますけど、本馬の体つきならば芝のマイルから中距離も得意な舞台になりそうです。育成方針としては、慌てずにじっくり育てていくのが結局は最大の近道だと思っています。その中でやれることをしっかりとやっていきます。走る馬が持つ雰囲気を本馬からは感じますね。父の代表産駒になれるように、しっかり仕上げて、フランスなどにも行ってみたいですね。(池江泰寿調教師)
 
生産担当より
とにかく優秀な血脈に惚れ購入した母。
大化けするわくわく感を抱かせてくれる馬。
 
生まれた時から形がしっかりして、筋肉質でしっかりしたトモをもっていて、バランスが取れている馬でした。生まれたときの気性はやんちゃ坊主そのものでしたが、離乳前位から大人っぽく、聞き分けもよくなり、勝ち気な性格になってきました。賢い馬だと思います。 母はトウショウさんが誇る3大血統の一つで、トウショウボーイと同じ血統。とにかく優秀な血脈に惚れまして、良い値段がしましたが、期待をして購入しました。1年間ゆっくり体調を整えた後、ディープをつけて、本馬は2番仔となります。 お父さん(オルフェーヴル)に似た気性を持っていて、お父さんの雰囲気を兼ね備えながらも良く見るとお母さんにも似ています。この血統は父の良さを引き出すように思います。 本馬の半姉はディープの牝馬らしい体つきですが、本馬は牡馬らしいですし、オルフェーヴルのトモのしっかりした感じを受け継いでいます。お母さんはおっとり型ですが、放牧地では「私が一番よ」という様子で自分の子どもを守ります。この仔も放牧地で同じように威張って、他の当歳にも仕掛けにいったりします。大化けするわくわく感を抱かせてくれる馬です。トモの辺りを見ると短い所から中距離。馬体的には芝でもダートでも大丈夫そうです。G1を勝ってほしいと思っています。(桑田牧場代表:桑田 美智代さん)

【残37口】デプロマトウショウ' 18
栗東・池江泰寿厩舎予定
牡1歳 黒鹿毛 2018.02.20生 浦河産
父:オルフェーヴル 母:デプロマトウショウ (母の父:ファスリエフ)
販売総額 4,180万円 / 総口数 2000口
一口価格 20,900円
プラスビタール・スピード遺伝子型:C・C型

適用特典
広尾マイレージプラン:最大+30%P還元&毎月最大3000P還元
新規・ステップアップ(2019年2歳馬募集・2018年当歳馬募集):ご出資口数合計4口未満の方合計4口に至るまで馬代金0円