【 募集馬・残口 】
ヴェイパー'18が「残41口」となりました(9/25 10:00時点)
19.09.25

現在、ファンタストクラブ在厩のヴェイパー'18の残数が「残41口」(9/25 10:00時点)となりました。

19.9.20UP最新近況
ファンタストクラブ在厩。初期馴致をスムーズに終え、現在は角馬場にて集団調教が行われています。馬体重404kg、体高154cm、胸囲182cm、管囲18.5cm(9月中旬測定)
「何事にも慌てない落ち着きがあり、この性格の良さが、初期馴致の順調度や騎乗運動への早めの移行につながりましたよね。現在は15~16頭の中に入って、角馬場にて両手前で速歩やハッキングキャンターを消化中。やや小ぶりですが、馬に雰囲気があって、素軽いフットワークが目を引きます。スピードがありそうなタイプのように感じています」(米田育成広報)

【武幸四郎調教師コメント】
これだけの良血で綺麗な馬。厩舎に課せられるのは競走成績を如何に残すか。

桑田牧場さんより、良血馬がいるとのことでご紹介いただきました。当然期待して見させて頂きましたが、脚も真っ直ぐで、牝馬とは思えないほどしっかりしていますし、いい馬だと思いました。歩かせてみると牝馬特有の素軽いところもあって好感触をもって見ています。キングカメハメハ産駒はしっかりしすぎて重たく出ることもありますが、そんな感じがないのが好印象です。 私の厩舎のスタイルとしては、「慌てない」ことが挙げられます。引き継がせていただいた馬たちもしっかりと疲れを取ったところ、活躍してくれて今厩舎を支えてくれています。ただ、「慌てない」とはいいましても、ゆっくり育成していくということではなく、馬が本来の力を出せるように気持ちの面も含め細心のケアをしながらじっくりと時間をかけるという意味です。これだけの良血で綺麗な馬ですから皆さんの期待も大きいと思います。走らせることは前提ですし、繁殖という大事な役割がありますから厩舎に課せられるのは競走成績を如何に残すか。広尾さんには騎手時代にも乗せてもらいましたし、結果を出せるよう一生懸命やらさせていただきます。
 
生産担当より
米国で購入した期待のガリレオの肌に成長力のある万能型のキンカメの配合。
クラシックディスタンスでの息の長い活躍を期待。
 
本馬の性格はとても落ち着いていて、優しい気性を持っています。他の馬が入れ込んでも本馬がいるだけで落ち着きます。人にも従順で頭がいいので人や馬みんなに可愛がられています。父キングカメハメハは大人しく、やんちゃなところを見せない完成された種馬ですし、母ヴェイパーも落ち着いており、おおらか。面倒見がよく、他の仔が先に離乳をしておっぱいを吸いにきても怒らない性格をしています。両親の性格が受け継がれているのではないかと思います。本馬の母ヴェイパーは米国のキーンランドで買ってきた期待の繁殖で、お腹に入っていたSpeightstown産駒も本馬と同様に割と大型で、セレクトセールでも高い評価を頂きました。本馬は欧州の血を引いておりますし、体型や性格から見ても距離ももちそうですし、芝が向いていると思っています。欧州の力強いガリレオの肌に成長力のある万能型のキンカメの配合ですので、クラシックディスタンスで息の長い活躍を期待しています。(桑田牧場代表:桑田 美智代さん)

【残41口】ヴェイパー' 18
栗東・武幸四郎厩舎予定
牝1歳 鹿毛 2018.03.25生 浦河産
父:キングカメハメハ 母:ヴェイパー (母の父:Galileo)
販売総額 3,560万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,800円
プラスビタール・スピード遺伝子型:C・T型

適用特典
広尾マイレージプラン:最大+30%P還元&毎月最大3000P還元
新規・ステップアップ(2019年2歳馬募集・2018年当歳馬募集):ご出資口数合計4口未満の方合計4口に至るまで馬代金0円