2026年2歳馬募集
202419-1
レトロクラシック' 24
残口わずか
美浦
厩舎予定
2歳 鹿毛 2024.03.21生 日高産
父:タワーオブロンドン 母:レトロクラシック (母の父:ディープインパクト)
販売総額 1,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 9,000円
初年度からGⅠを制した魅惑の父、心身に漲る活力が未来を突き拓く。

※本馬は2024年5月に左前肢の肢軸矯正手術を行っております。
写真 26.04.07 up!
動画 26.03.13
レトロクラシック' 24
背丈は低めで現時点ではまだ体型が幼く、やや小柄ではあるが、胸前の発達や各パーツの大きさ、管囲の太さなどは十分なもの。首差しの強さは特筆に値し、幼少期から歩みの力感に優れている。放牧地では他馬の出方に応じて対抗しており、適度にピッチの利いたパワフルな身のこなしで元気いっぱいに疾走。普段はおとなしく、運動に対しての前向きさや積極性は将来のアドバンテージとなりそうだ。胴が短めで全体的にがっちりとしたタンク型ゆえに、イメージはダートの短距離か。同父のラパンチュールに続き、重賞の舞台でその雄姿を輝かせたい。
26.04.03
 チャンピオンヒルズ在厩。おもに周回コースにてハッキング1000m、坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の15-15を開始しています。
「順調にきており、ここからは終い2F15-15を織り交ぜて。数週間ほどこのペースで乗り込みを続けてみて、どれくらい余裕があるかどうかを窺っていきたいですね。馬体重も499kgと減っていないですし、飼葉喰いも問題ありません」(岸厩舎長)