2025年2歳馬特別募集
202304-1
ゴッドフロアー' 23
残口わずか
栗東
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2023.02.17生 新ひだか産
父:マジェスティックウォリアー 母:ゴッドフロアー (母の父:ハーツクライ)
販売総額 2,400万円 / 総口数 2000口
一口価格 12,000円
近況情報
25.06.27
 宇治田原優駿ステーブル在厩。引き続き、おもにトラックにて軽いキャンター2000m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。
「馬体重は437kg。『あまり体重が増えないようであれば胃薬を与えてほしい』(調教師)とのことでしたので、先週後半から取り入れて、その効果を見始めているところです。最近は多少落ち着いてきましたが、まだ一頭になったり、馬房内で他馬の姿が見えなくなったりすると、ピーピー鳴いて幼いところを見せています」(乾担当)

25.06.13
 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽いキャンター2000m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。
「先週は速めの調教を控えて、馬体の回復に専念。そのせいか少し落ち着きが出てきましたし、馬体重も436kgまで増えてきました。引き続き心身に疲れを溜めないように注意しながら、うまく上げ下げして軌道に乗せていければと思います」(乾担当)

25.05.30
 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにてハッキングキャンター2000m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、14-14程度を乗られています。馬体重430kg(5月下旬測定)
「調教のピッチを上げていくなかで目方が減ってしまいましたので、回復とのバランスをよく見ながら、強弱をつけて進めていきたいところ。飼葉喰いに問題はないものの馬房内で結構ソワソワしていることが多く、余計に消耗してしまうのかもしれません。徐々に速めのペースに慣らしていきたいですね」(乾担当)

25.05.16
 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにてハッキングキャンター2000m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の15-15を開始しています。
「先週の土曜日に2F15-15で登坂。こちらの坂路ではまだ余裕とまではいかず、もう少し本数を乗って力をつけていきたい感じでした。基本的には大人しい馬ですが、速いところをやるとピリッとして、たまに反抗を示すこともあります。現時点ではまだ馬が少々しんどいのかもしれませんね。走りはちょこちょこしておらず、大きく駆けてくれていますよ」(乾担当)

25.05.02
 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにてハッキングキャンター2000m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を乗られています。
「進めていくなかで馬房内を行ったり来たりと落ち着かない様子ですが、新しいコースには問題なく対応。むしろ調教中のほうが落ち着いてしっかりと駆けてくれる印象です。きのう来場した調教師によれば、『すごく雰囲気が良い馬で個人的にも好きなタイプ。入厩を前向きに検討していきたいですね』とのことでした。今後は速めを取り入れつつ、その準備を整えていければと思います」(乾担当)