レトロクラシックが帰厩!6月の復帰戦へ。
本日、レトロクラシックが美浦トレセンに帰厩いたしました。
国枝栄調教師のコメント
「6月の戦線復帰を目標に、明後日から少しずつ速めを進めていく予定。感触を窺いながら、具体的に番組を定めていきたいと思います」
先々週の国枝栄調教師が、実際に速めの調教を確認。
『今月下旬に帰厩させ、第3回東京開催(6/4~26)を目標に進めていく』プランが浮上し、それに沿ったトレセン帰厩となりました。
前回の入厩後、馬体の成長やコンディションの良さなどが評価されていた本馬。残念ながら鼻出血を発症し、休養とはなってしまいましたが、その後もジョイナスファームにおける入念なケアの成果もあり、鼻出血の影響も特にみられることなく乗り込めてきました。
一段と成長したレトロクラシックにご期待ください!
もう一頭、圧巻の勝利後に膝の遊離小骨片が確認されたエンパイアブルーですが、こちらも時間はかかりましたが、競走馬総合研究所・常磐支所を出て、吉澤ステーブルWESTにて、15-15が乗り込まれております。
下記は山中場長のコメント
「気持ちが乗りやすく、出そうと思えば時計が出る馬ですが、ここまでのブランクを考えた場合、まずはオーバーワークにならないよう、丁寧な乗り込みで下地づくりに専念。膝の状態に変わりはありませんので、この15-15が普通キャンターレベルで安定してこなせるようになってくるのを確認した上で、さらに速めを取り入れていければと思います。飼葉喰いに関しては、すぐにペロッととはいかないものの、最後まで全部食べてくれており、特に問題はありません」
力があることは既に前回の勝利で証明している本馬。あとはしっかりと膝をケアしながら乗り込んでいくことができれば、競馬場での活躍も近いうちに見ることができそうです。
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
今週の出走(10月19日)
ワインダークシー 25.10.19 9:45 新潟1R 2歳未勝利 (混) (芝2000m) 横山
-
-
パラディオン(ステラリード’23)が今週末トレセン入厩へ!申込締め切り迫る!
先日よりお伝えしております通り、パラディオン(ステラリード’ 23)は今週末の入厩が決定しております
-
-
サウジアラビアRC(G3)はモズアスコット産駒がワンツー!モズアスコット産駒のステラリード’24絶賛発売中!
先日おこなわれたクラシックの登竜門、サウジアラビアRC(G3)はモズアスコット産駒のエコロアルバが優
-
-
パラディオン(ステラリード’23)がいよいよトレセン入厩へ!申込締め切り迫る!
現在チャンピオンヒルズで調整が進められているパラディオン(ステラリード’ 23)は、ここまで順調に乗
-
-
広尾マイレージプランのポイント有効期限について
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
今年の凱旋門賞(G1)は仏のダリズが優勝!名牝アーバンシーの血に注目!
先週日曜日、日本時間の23:05にフランス・ロンシャン競馬場にて、凱旋門賞(G1)がおこなわれました
-
-
今週の出走(10月7日)
アンモシエラ 25.10.07 20:10 大井11R レディスプレリュード(Jpn2) (ダ18
-
-
明日(10月5日)マードラドが水沢2Rに出走!!
マードラド 25.10.05 12:10 水沢2R C2十二組 (ダ1300m) 大坪慎騎手
-
-
【速報】クイーンアン(パドックシアトル’23)、明日10月4日(土)のトレセン入厩が決定しました!
蛯名正義調教師より、クイーンアン(パドックシアトル’23)のトレセン入厩が明日10月4日(土)に決定
-
-
今週の出走(10月4日)
マジックブルー 25.10.04 11:20 京都4R 3歳以上1勝クラス (ダ1800m) 団野