クレッシェンドラヴ、近況アップ。Gallop誌に取り上げられる。
クレッシェンドラヴの近況がアップされました。
「今週の追い切りも相手がついてくるのに苦労する形。ちゃんと水準以上の動きが出来ていますよ。直線でも伸びていましたが、そこからもう一段グンとくるかは未知の部分。切れ味とはいうよりは、長くいい脚を使うタイプと見ていますので、距離はある程度あった方が良さそうですね。ゲートはあまり速い方ではないものの、ここは初戦ですし、前半は慌てず慎重に出して行き、ラストの長い直線で脚を伸ばすレースで良いのではないでしょうか」(佐々木助手)
「昨日のウッドは時計がかかるコンディションでしたし、2歳馬で長めから行って66秒は大したもの。3Fや半マイルであれば格好をつける馬もいますが、5Fからはなかなかタイムを出せませんから。きっといい負荷がかかっているのではないでしょうか。動ける馬ですし、楽しみです」(三浦助手)
「今うちに入厩している他の2歳馬がどれも稽古でついて行けない状況ですから、それなりの手応えを感じてはいます。ステイゴールド産駒にしては、乗り難しくなさそうなのもイイですね」(篠原助手)
「脚元に反動がくることもなく、今回は我慢が利いている状況。追い切りでゴール板を過ぎた後も伸びていたように、デキも良さそうですよ。今が490kg台ですから、競馬に行って480kg台になるのでは。将来的にも期待できそうな馬ですので、まずは無事にレースを終えてくれればと思います」(斎藤厩務員)
実際の動きは下記の通りです。
ラストは遅れた併せ馬を待つ格好で5F66.0の好タイム。しかも時計がかかる馬場だったとのこと。
「入厩している2歳馬が誰もついていけていない。」「将来的にも期待できそうな馬。」など期待の高まるコメントが並びます。
週刊Gallopでも取り上げられました。
もちろん、稽古で駆けていても競馬に絶対はないわけですが、こうした臨戦過程を楽しむというのも一口の醍醐味。明日の枠順発表、明後日のレースをご出資者の皆様はお楽しみください。
「一族には世界的名馬がズラリ」
弟にも期待が高まる良い表現ですね!
ハイアーラヴ’15の血統診断(竹内啓安氏がその血統を余すところなく解説しております!)
さて、出走が確定いたしましたので口取り申込を受付中です。
明日の10時までとなっておりますので、東京競馬場に来られるご出資者の皆様はお申込みください。
新馬戦は多数のお申込みが予想されますが、もしも落選されても2戦目以降の当選確率はググッと上がる傾向にありますので、引き続きお申込みください。
口取り申込はこちら
※口取りの抽選は募集ガイドにありますように下記の口取りポイントに従って行われます。ここは従来の出資比率でご出資していただいている方に配慮した制度となります。こうした人気の際は難しいかもしれませんが、もちろんお一口でも申込み数によっては当選しますのでどんどんお申込みください!後日今後の参考のために当落ラインを発表します。
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
今週の出走(6月21日・22日)
ドンカルロ 25.06.21 10:00 阪神1R 障害オープン(混) (ダ3110m) 小野寺祐
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~ラパンチュール~
●ラパンチュール 2025年6月14日(土)函館7R 1勝クラス(芝1200m) 優勝!! ☆
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~エスペシャリー~
●エスペシャリー 2025年6月14日(土)函館1R 3歳未勝利(芝1200m) 優勝!! ☆
-
-
広尾マイレージプランのポイント有効期限について
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
宝塚記念はゴールドシップ産駒メイショウタバルが優勝!函館SSはダンカーク産駒カピリナがV!
先週日曜日、阪神競馬場でおこなわれた上半期グランプリ・宝塚記念(G1)はゴールドシップ産駒のメイショ
-
-
今週の出走(6月14日・15日)
エスペシャリー 25.06.14 9:50 函館1R 3歳未勝利 (芝1200m) 藤岡佑介騎手
-
-
今週は上半期グランプリ宝塚記念!2013・14を連覇したゴールドシップの産駒、レスター(クエストフォーワンダー’23)絶賛募集中!
今週末はいよいよ上半期のグランプリ宝塚記念(G1)がおこなわれます。例年にもまして今年も豪華メンバー
-
-
今週の出走(6月7日・8日)
マードラド 25.06.07 11:10 東京3R 3歳未勝利(混) (ダ1600m) 内田博幸騎
-
-
ステップアップキャンペーンについてのご案内
◆新規・ステップアップ・継続特典(ステップアップキャンペーン)◆ 新規ご入会の方はもちろん、既
-
-
今年のダービー馬はキタサンブラック産駒のクロワデュノール!当倶楽部でもキタサンブラック産駒を絶賛募集中!
先週の日曜日には、2022年産駒の頂点を決める、第92回日本ダービー(G1)がおこなわれました。勝っ