2017年のレースの見解と推奨馬情報ついて
公開日:
:
KEIBAコンシェルジュ棟広, レース結果, レース見解, 未分類 棟広良隆
こんにちは、むねひろ よしたかです。
ゼロカラノキセキ他で対象となっている『広尾TC所属馬出走レースの見解と推奨馬情報』が、今年最後の中央競馬が行われる有馬記念の日(12月25日)をもってその期限を迎えます。
しかし、2015年産・2016年産の出資で、1月5日の金杯の日から1年間サービスを継続することが出来ます。是非ご一考下さい。
日曜日に行われた香港国際競走。
日本馬はサトノクラウン・モーリスの2頭が勝利しました。
サトノクラウンは重い芝が合うタイプではありましたが、それにしてもハイランドリールを差し切ってしまった内容は凄いものでした。
<3>着以下には大きな差を付けており、フロックではありません。この先も、この馬は時計の早い日本で走っているべきではありません。
日本の芝よりも海外の重い芝が明らかに合うタイプ。ずっと海外に使うべきというのははっきりしています。
モーリスはとんでもない強さを見せて、そのまま引退し種牡馬入り。まだまだそのレース振りを見たいというのが本音というべき強さでした。
個人的には香港マイルで<2>着に入選した8番人気のヘレンパラゴンに白羽の矢を立てることが出来たのは良かったです。
全体の印象しては、やはり日本馬が売れ過ぎ(汗)
海外の馬で穴馬を狙うというスタンスは、今後も馬券作戦上大きく有効であると確信出来ます。
前述のサトノクラウンにしても、香港の重い芝の長距離は適条件という見解は出していましたが、現地香港のオッズと比べると売れ過ぎの日本のオッズでは手が出ませんでした。
オッズを見ておいしいところを探したいというスタンスを持っている方は私だけではないでしょう。
あと当日からの馬券発売というのは本当に勘弁して欲しいですね。15時発走のレースで10時から発売というのはさすがにないです。
せめて前日から発売してもらいたいものです。JRAさん、ご一考よろしくお願いします。
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
今週の出走(9月20日・21日)
チェルシー 26.09.20 13:55 中山8R 3歳以上1勝クラス(牝) (ダ 1200m)
-
-
【ステップアップキャンペーン】についてのご案内
◆新規・ステップアップ・継続特典(ステップアップキャンペーン)◆ 新規ご入会の方はもちろん、既
-
-
Baaeed産駒がJRA初勝利 ― 期待のBaaeed産駒 ルリエ(Malakoot’ 24)出資申込受付中!!
先週、9月13日の中山2R・芝2000mは、Baaeed産駒の テキサス が勝利。道中2番手からレー
-
-
明日(9月17日)アールグレイが門別9Rに出走!!
アールグレイ 26.09.17 18:40 門別9R 日胆JAアグリアクション特別B3-2~C3-
-
-
明日(9月15日)クイーンアンが大井6Rに出走!!
クイーンアン 26.09.15 17:10 大井6R 3歳八 九 (ダ1600m) 笹川翼騎手
-
-
明日(9月15日)カフラーが水沢5Rに出走!!
カフラー 26.09.15 13:50 水沢5R 3歳C2七組 (ダ1300m) 大坪慎騎手
-
-
本日(9月14日)デアアテナが水沢8Rに出走!!
デアアテナ 26.09.14 15:45 水沢8R 3歳C2四組 (ダ1300m) 鈴木祐騎手
-
-
今週の出走(9月12日・13日)
(外)シェンロン 26.09.12 11:20 中山4R 3歳未勝利(混) (芝 2000m) 内
-
-
広尾マイレージプランのポイント有効期限について
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
Flightline産駒が早くもJRA重賞制覇 ― Wildwood’s Beauty’ 25 出資申込受付中!
先週末に行われた札幌2歳S(G3)では、Flightline産駒の ショウナンガレオン が圧巻のパフ

馬主気分が味わえるJRA競走馬の一口クラブ。