2025年2歳馬追加募集(2023年)
202303-1
ベルミュール' 23
満口
栗東
厩舎予定
2歳 栗毛 2023.02.04生 浦河産
父:マクフィ 母:ベルミュール (母の父:キングカメハメハ)
販売総額 3,400万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,000円
近況情報
25.10.17
 チャンピオンヒルズ在厩。現在は、おもに周回コースにて軽め1000~3000mを消化。週に数回は坂路入りしてハロン19秒ペースのキャンターを乗られています。馬体重497kg(10月中旬測定)
「自分からドタバタするようなことはないですし、扱いやすく、今のところ飼葉も食べてくれており、気性面に問題はなさそうですよ。立派なトモをしており、体つきも良好。これから坂路でペースを上げつつ、感触を掴んでいければと思います」(岡元厩舎長)

25.10.03
 チャンピオンヒルズ在厩。角馬場入りを開始しており、現在はおもに周回コースにてハッキングキャンター2000mを乗られています。
「まずは長距離輸送の疲れを取ってあげてから角馬場へ。多少の煩さはありますが、暴れるような感じではありませんので、こちらの新しい環境に慣れてくれば問題ないでしょう。そろそろ坂路にも入れて進めていきたいと思っています」(岡元厩舎長)

25.09.22
 20日(土)にチャンピオンヒルズに到着しています。
「到着時の馬体重は476kg。輸送により体温が少し高めでしたので、数日ほど楽をさせてあげてから運動を始めていきます。馬体、脚元ともに問題はありません」(杉山調教師)

25.09.19
 昨日、加藤ステーブルを出発。滋賀県大津市のチャンピオンヒルズに向かっています。
「週2回の15-15を順調にこなしてくれていましたし、以前のように疲れが出ることもなく、先月下旬ぐらいから心身両面に少しずつ変化が見られるようになっていましたからね。それもあって、本州への移動が決まったのだと思います」(内田担当)

25.09.05
 加藤ステーブル在厩。おもに坂路とダート周回コースを併用して、ハロン17~20秒ペースのキャンターを消化。週2回、坂路にて3F15-15程度を乗られています。馬体重489kg(8月下旬測定)
「脚元に問題がなく、気温も下がってきましたので、速めを週2回に増やして乗り込んでいるところ。普段はのんびりしていますが、ここにきて少しずつ気持ちが入り始め、動けるようになってきましたね。この2週間でだいぶ印象が変わってきた感じです。先日来場した調教師からまだ具体的な移動の話は出ませんでしたが、一定のアピールはできたのではないかと思っています」(内田担当)