2025年2歳馬追加募集(2023年)
202303-1
ベルミュール' 23
残219口
栗東
厩舎予定
1歳 栗毛 2023.02.04生 浦河産
父:マクフィ 母:ベルミュール (母の父:キングカメハメハ)
販売総額 3,400万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,000円
近況情報
24.07.19
 パカパカファーム厚賀分場在厩。引き続き、昼夜放牧にて管理されています。馬体重441kg(6/28測定)
「全体のバランスが正しく構成されていますし、ボリューム感のある体つきが目を惹きます。放牧地で元気に駆け回っている姿を見ますと、それが体力面にも表れているように感じますね。尻尾を噛まれてしまって今は少し短くなっていますが、何ら支障はなく心配には及びません。好奇心旺盛、食欲旺盛。健康体です」(ハリー代表)

24.06.14
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月同様、昼夜放牧にて管理されています。馬体重424kg(5/31測定)
「青草を十分に食べられる季節になったこともあり、さらに馬体のボリュームが増しました。同グループの牝馬と比べると大きさも違いますが、体力面でも余力があり、次のステップに行く準備ができているように感じます。同世代の馬達と一緒にいるのに飽きたのか、『人と一緒に何かをしたい!』という意欲が多々見受けられるようになりましたね。マクフィの血がそうさせるのでしょうか、人のことが大好き。本馬の人間っぽい性格はこの先、頼もしい存在になると思います。こちらに来た当初から仔馬離れした完成形に近い馬体をしており、場長からも気に入られていましたが、そのボディバランスが崩れることなく、そのまま大きくなったという印象です」(山田担当)

24.05.17
 パカパカファーム厚賀分場在厩。昼夜放牧による管理が続けられています。馬体重410kg(4/30測定)
「牧草が生え揃い、馬体重も増加。運動しては食べて寝ての繰り返しですが、本来の若馬たちにとって理想のサイクルになってきましたし、この冬は暖かく冬毛もそれほど伸びていないため、向こう1~2ヶ月のさらなる馬体の変化を楽しみにしています。群れの中では体力面でも優れており、体を休めている友達を前肢で『早く起きて遊ぼうよ』と誘うのがお決まりになっています。もともと扱いやすい馬ですが、以前に増してフレンドリーになったようで、気が付けばピッタリ横に付いてスタッフがすることを観察しています。馬はどのステップにおいても人との関わりが不可欠ですので、この性格はこれからの彼女の競走馬人生に大きくプラスになるのではと思っています」(山田担当)

24.04.19
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月に引き続き、昼夜放牧により管理されています。馬体重400kg(4/3測定)
「今年は春の訪れが早かったものの、冬に逆戻りしたような日があったりと寒暖差の激しい1ヶ月でしたが、体調を崩すことなく、毎日元気に放牧に出ています。放牧地の雪もなくなり、暑くも寒くもないこの時期は馬達にとって過ごしやすい最高の季節で、最近は気持ち良さそうに地面に寝転んでいる姿をよく見かけます。そんな何もしていない時間も無駄ではなく、成長に必要な期間なのだと思います。牝馬ですが、馬体重が示すように雄大な馬格の持ち主。それに見合ったしっかりとした筋肉が付いてきていることもハッキリと分かりますし、群れの中では一際目を引く存在に成長してくれています」(山田担当)

24.03.15
 パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も昼夜放牧による管理が続けられています。馬体重388kg、体高148cm、胸囲169cm、管囲19.4cm(2/29測定)
「例年であれば2月は一番寒さが厳しいのですが、今冬は季節が1ヶ月ほど早く進んでおり、春の陽気で嵐や寒波もなく、馬達は穏やかに過ごしていました。それでもまだ放牧地には深い雪が残っています。気温が高かったため粉雪ではなく、肢抜けの悪い水分を多く含んだ雪。それゆえに馬達にとっては日々の放牧のなかで負荷のかかるトレーニングになったのではないかと思っています。相変わらずご飯の時間は別馬のように元気が良いようで、スタッフによれば、『他の馬達の食事の管理まで本馬が取り仕切っているようだ』とも話していました。どうやら配膳担当みたいですね。変わらずバランスよく順調に成長していますよ」(山田担当)