2025年2歳馬追加募集(2024年)
202317-1
パドックシアトル' 23
募集中
美浦
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2023.03.13生 浦河産
父:キタサンブラック 母:パドックシアトル (母の父:Seattle Fitz)
販売総額 7,200万円 / 総口数 3000口
一口価格 24,000円
近況情報
25.06.27
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回の速めを乗られています。
「坂路にて3F41秒程度を交えて。順調にペースアップできていますが、もうひとつ殻を破ってほしい感じでしょうか。具体的には後肢にもっとパワーをつけていきたいですね。単走でも力強く動けるように、そして併せ馬ではそれ以上に動けるように速めの本数を積み重ねていきたいと思います」(岸本担当)

25.06.13
 シュウジデイファーム在厩。現在は、おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、速めを乗られています。馬体重472kg(5月下旬測定)
「目方は順調に増えてきていますが、乗っている印象で言えば、もっと上にも横にも伸びてほしい感じ。まだ全体的に子供っぽいというか、スピードに乗っていく時の力強さを身につけていきたいですね。乗りやすさといった点では月日を重ねるにつれて着実に良化しています」(岸本担当)

25.05.30
 シュウジデイファーム在厩。先週より、BTC入りを再開しています。
「球節の疲れはケアによってすぐに癒えましたので、それほど休むことなく再びBTCへ。すでに坂路にてハロン15~18秒ペースのキャンター1本を乗っています。欲を言えば、もう少し馬体にサイズ感やボリュームが出てくれるといいですかね。これからの成長にも期待です」(岸本担当)

25.05.16
 シュウジデイファーム在厩。右前球節のケアを終えて、現在は場内にてウォーキングマシン運動とハッキング2000mを消化しています。
「疲れはそこまで大きな反動ではなかったですし、この小休止がいいリフレッシュになったと前向きに捉えたいですね。改めてBTC入りを意識。ペースアップのタイミングを窺っていきます。馬体的には脚が短く見えるというか、まだ背丈が少々低い印象があります」(岸本担当)

25.05.02
 シュウジデイファーム在厩。右前を中心に疲れが見られたため、調教を休止してひと息入れています。馬体重460kg(4月下旬測定)
「今週に入って右前の球節部に疲れがきましたので、無理せずにお休みを挟んでケアに当たっています。それまでの調教では徐々に体がしっかりし始め、モタれも改善されて操縦性が向上。ゲート練習についても、入り・駐立ともに問題ありませんでした」(岸本担当)

25.04.18
 シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、2F15-14程度を乗られています。
「手先に軽さはありますが、それを司るパワーについては、まだこれからといった様子でしょうか。ある程度の時間をかけて体力をつけていきたいですね。調教師がどのようにご判断されるかにもよりますが、ひと夏を越してからの方がいいタイプかもしれません」(岸本担当)

25.04.04
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、2F15-14程度を乗られています。馬体重455kg(3月下旬測定)
「飼葉を食べてくれており、3F44秒程度を織り交ぜるなどして順調に乗り進めていますよ。徐々に体もしっかりしてきて、ハミにもたれ気味だった走りも改善に向かい、さらに乗りやすくなってきました。この調子でスピードへの対応力を高めていきたいですね」(岸本担当)

25.03.21
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、2~3F15-15前後を乗られています。馬体重458kg(2月下旬測定)
「ピリッと気性の勝ったところを見せ始めました。それをうまく良い方向へとコントロールしていきたいですね。乗った感触でも回転の利いたフットワークをしていますので、やはり長い距離よりは短めの距離で力を発揮してくれるのではないでしょうか」(岸本担当)

25.03.07
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、2~3F15-15程度を乗られています。
「まだ少しハミにもたれるところがありますが、基本的には乗りやすい馬ですね。それにバランスの良い体をしている馬だと思います。坂路での動きはイメージしていたよりもピッチの利いた走り方。長距離というよりはマイルあたりに向きそうな印象もあります」(岸本担当)

25.03.03
 競走馬名は「クイーンアン : Queen Anne」に正式決定。“シアトルにある丘の上の可愛らしい町並み”からの命名となりました。

25.02.21
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、3F15-15程度を乗られています。馬体重460kg(1月下旬測定)
「この中間は一時的にBTCに滞在させるなど、色々と経験をさせながら。居場所が変わっても飼葉をペロリと平らげていましたし、うまく対応してくれていましたよ。昨日は15-15で登坂。落ち着きがあって問題なく動けていました」(岸本担当)

25.02.07
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのダートトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。適時、終い15秒台で乗られています。
「素直で落ち着きがあって気のいいタイプ。調整がしやすいですよね。馬体面もバランス良く成長が進んでいることですし、だんだんと体力もついてきて、坂路での行きっぷりや乗り味、動きも良好です。距離も融通が利くのではないでしょうか」(岸本担当)

25.01.17
 シュウジデイファーム在厩。おもに週2~3回、BTCのダートトラックにて軽め2500~3000m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。機を見て、終い15秒台まで伸ばして乗られています。馬体重445kg(12月下旬測定)
「順調に目方も増えていますし、大きすぎず小さすぎず、ほどよいサイズ。少しずつペースを上げているなかでも、ちゃんと対応してくれていますからね。ドタバタした走りではなく、素軽い感じですから、やはり芝のイメージです。目下は入念に乗り込み、調教量を積み重ねていければと思います」(岸本担当)

24.12.20
 シュウジデイファーム在厩。おもに週2~3回、BTCのダートトラックにて軽め3000m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重437kg(11月下旬測定)
「坂路でペースを上げているなかでも問題なく対応してくれていますし、以前よりも落ち着いて調教に臨めるようになってきましたね。併せ馬などをまじえて、まずは下地づくりと体力アップに努めていきたいと思います」(岸本担当)
「おとなしい馬で扱いも楽みたいですね。順調にきていることが何よりです」(蛯名正調教師)

24.11.15
 シュウジデイファーム在厩。現在はおもに週2~3回、BTCのダートトラックにて軽め3000m、坂路にてハロン20秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重428kg(11月初旬測定)
「坂路入り後も順調にきており、扱いやすく、乗りやすい馬ですね。少々繊細なところがあるのかもしれませんが、変なクセなどは全くありません。個人的にキタサンブラックの初期の産駒は大跳びでダートでも走れるような馬が多いイメージでしたが、本馬も含めて近年の産駒は小気味良い動きで、芝の時計勝負にも対応してくれそうな印象があります」(岸本担当)

24.10.22
 北海道・浦河のシュウジデイファーム在厩。週6日の騎乗運動が行われています。馬体重426kg、体高156cm、胸囲176cm、管囲19.5cm(10月上旬測定)
「たまにスイッチが入って元気が良すぎるところを見せますが、基本的には扱いやすく、初期馴致も問題なく終了。普段は場内にてハッキング、加えてBTC(軽種馬育成調教センター)にも通い始めており、屋内ダートトラックにて軽いキャンター3600mのメニューも取り入れています。すべてを順調にこなしてくれていますので、近いうちに坂路も併用して調教を進めていく予定です。多くの活躍馬を輩出するキタサンブラックの産駒ですからね。当然のこと期待は大きいです」(石川代表)