2026年2歳馬募集
202408-1
ディメンシオン' 24
残口わずか
栗東
厩舎予定
2歳 鹿毛 2024.04.14生 新冠産
父:ロードカナロア 母:ディメンシオン (母の父:ディープインパクト)
販売総額 6,600万円 / 総口数 3000口
一口価格 22,000円
近況情報
26.07.10
 シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。馬体重417kg(6月末測定)
「移動時に立ち上がろうとしたり、調教時にテンションが上がりやすかったりとまだ若さが残っており、坂路でスピードに乗るまでに物見をすることもありますね。ただ、そのような段階であっても動きに余裕があるあたりはポテンシャルの高さでしょうか。脚元はスッキリしていますよ」(岸本担当)

26.06.26
 シュウジデイファーム在厩。前回に引き続き、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。
「併せ馬で3F40秒を切る時計も織り交ぜて。速めの調教もだいぶ板についてきたようで、へこたれることなく登坂できていますよ。肉付きが良く、ボリューム感のある体つきはサイズ以上に大きく見せますよね。スピード対応も問題ありません」(岸本担当)

26.06.12
 シュウジデイファーム在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めをコンスタントに乗られています。
「3F40秒程度を織り交ぜながら乗り進めており、本数を重ねるごとに身体や動きが良くなりつつありますね。ここまでの調教量といった点ではまだ足りないのかもしれませんが、だいぶ波に乗ってきましたし、今は後退なくやれていることが何よりだと思います」(岸本担当)

26.05.29
 シュウジデイファーム在厩。今回もおもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。
「速めを行く日は坂路を2本。1本目を15-15で乗り、2本目に3F40~41秒程度までペースを上げています。継続して乗り込んでいる馬たちのメニューにだいぶ追いついてきましたね。目方ほど小さく見せないのは、それなりに背丈があるからなのかもしれません」(岸本担当)

26.05.15
 シュウジデイファーム在厩。前回同様、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。馬体重417kg(4月末測定)
「引き続き15-14-13程度を取り入れながら。歩様に問題はありませんし、坂路でも余裕をもって動けていますよ。だいぶ軌道に乗り始めているのではないでしょうか。飼葉喰いがあまり良いほうではありませんので、体つきに注意しながら進めていきたいと思います」(岸本担当)