2026年2歳馬募集
202411-1
ステラリード' 24
満口
栗東
厩舎予定
2歳 栗毛 2024.01.09生 日高産
父:モズアスコット 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 3,400万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,000円
近況情報
26.05.15
 シュウジデイファーム在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めをコンスタントに乗られています。馬体重445kg(4月末測定)
「3F40秒を切る時計も織り交ぜながら。スピード対応に不安はなく、この血統にしては気性もしっかりとしている方ですからね。体力も付きつつあるようですし、あらゆる面において順調にきていると思います。今後も停滞することなく育ってほしいです」(岸本担当)

26.05.01
 シュウジデイファーム在厩。前回同様、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。
「サイズ面で大きく見せるというわけではありませんが、実が詰まっていて、それなりに目方も乗り、体にハリ感がありますよね。このあたりは父の良いところが出ているのではないでしょうか。坂路での動きも変わらず良好ですので、この調子で高めていければと思います」(岸本担当)

26.04.17
 シュウジデイファーム在厩。今週もおもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。馬体重440kg(3月末測定)
「速めを行く日も余裕をもって駆け上がってきますね。強いて挙げるとすれば瞬時の加速、ギアチェンジといった点がどうかでしょう。今後はそのあたりも意識しながら、さらに力を付けていければと思います。きょうだい達が割と早めから始動しているのも頷ける成長度を感じます」(岸本担当)

26.04.03
 シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。
「終い3Fを15-15-13程度で登坂。それほど大柄な馬ではありませんが、この時期の2歳馬にしては力強くスピーディに走れますし、トモの緩さなどもあまり気にならないですね。成長の進度や完成度といった点で一歩リードしているような印象です」(岸本担当)

26.03.20
 シュウジデイファーム在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、速めを乗られています。馬体重445kg(2月末測定)
「さらに進めて、終い2F15-13程度も織り交ぜながら。この血統にしてはムキになることもなく、落ち着いた状態で駆けてくれていますよ。どちらかと言えば、成長の進度も早いほうかと。少し時計を詰めても余裕を持って動けています」(岸本担当)