【 クラブからのお知らせ 】
2023年2歳募集馬(2021年産馬)競走馬名決定
23.03.02

2023年2歳募集馬(2021年産馬)の競走馬名決定が決定いたしました。

ステラエージェント'21
 競走馬名は「ジーベック : Xebec」に正式決定。
 3本マストの帆船名から拝借しての命名となりました。

デプロマトウショウ'21
 競走馬名は「リヤンイヴェール : Lien Hiver」に正式決定。
 フランス語で“絆+冬”。父名および誕生月からの命名となりました。

サンライズシェル'21
 競走馬名は「パリッドキャリア : Pallid Carrier」に正式決定。
 英語で“南の海に棲む砂地に生息する美しい貝”。母名から連想しての命名となりました。
 
サンドクイーン'21
 競走馬名は「アンモシエラ : Ammothyella」に正式決定。
 ギリシャ語で“砂嵐”。母名から連想しての命名となりました。 

エンパイアブルー'21
 競走馬名は「マジックブルー :Magic Blue」に正式決定。
 英語で“奇術+広尾色”。常識的な判断を越えた奇現象をみせる走りで代表馬になって欲しいとの願いが込められています。

ゼロカラノキセキ'21
 競走馬名は「レモンシフォン : Lemon Chiffon」に正式決定。
 “ケーキの名称”。その名のごとく、牝馬らしく可愛らしい誰からも愛される馬になって欲しいとの願いが込められています。

ステラリード'21
 競走馬名は「アスロス : Athlos」に正式決定。
 ギリシャ語で“競技”を意味し、アスリートの語源。クラシック戦線を盛り上げる存在になって欲しいとの願いが込められています。

ミスペンバリー'21
 競走馬名は「ロディニア : Rodinia」に正式決定。
 “世界のほぼ全ての陸塊が集まってできた超大陸”。兄パンサラッサの名から連想しての命名となりました。

セイリングホーム'21
 競走馬名は「ホームアンドドライ : Home and Dry」に正式決定。
 英語で“目的を達成する”。母名などから連想しての命名となりました。

パーフェクトラヴ'21
 競走馬名は「ラヴシュプリーム : Love Supreme」に正式決定。
 英語で“至上の愛”。母名から連想しての命名となりました。

ラズベリータイム'21
 競走馬名は「アフタヌーンティー : Afternoon Tea」に正式決定。
 “イギリス発祥の喫茶習慣”。母名から連想しての命名となりました。
 
ピエノフィオレ'21
 競走馬名は「ピークブルーム : Peak Bloom」に正式決定。
 英語で“満開”。母名から連想しての命名となりました。

フォーエヴァーユアーズ'21
 競走馬名は「トゥジュール : Toujours」に正式決定。
 フランス語で“ずっと、永遠に”。息の長い活躍を期待しての命名となりました。
 
クエストフォーワンダー'21
 競走馬名は「チェルシー : Chelsea」に正式決定。
 “英国ロンドンにある地区名”。母の出身地と兄たちの馬名から連想しての命名となりました。 

ベネディーレ'21
 競走馬名は「アリーエテルネ : Ali Eterne」に正式決定。
 イタリア語で“永遠の翼”。姉のように末永く活躍し、存分に羽ばたいて欲しいとの願いが込められています。