先週を振り返って。

こんにちは、むねひろ よしたかです。

先週はミスが目立ちました。ピックアップする穴馬のレベルはかなり高いものがあったと思いますが、それを馬券する過程で失敗が多くありました……。

土曜日福島12Rは(お薦め度A)の第1推奨馬であるカフジジュピター(6番人気)が見事に勝利しましたが、それを【買い目オプション】に反映することが出来ず……。しかも、<2>着も推奨穴馬であったにも拘わらずです。これは痛恨の失敗でした。

日曜日東京12Rも同様のミス。(お薦め度B)の第1推奨馬であるカタナ(7番人気)が勝利し、<2>着も推奨穴馬。

日曜日京都11R みやこSでは第2推奨馬のヴェンジェンス(7番人気)と第1推奨馬のキングズガード(10番人気)のワンツー。3連複6万2920円は推奨出来たものの、馬連1万9880円は逃しました。

お気付きの方もおられるかもしれませんが、以前と比較すると【買い目オプション】の目は大幅に点数を減らしています。

例えば、点数が増えがちな(3連複1軸)はかなり控え目にしていますし、点数減を考えての(3連複フォーメーション)を代用しています。

(3連単2軸マルチ)も自信度の低いレースでは使用を控えています。そのために起きた失敗であるので仕方ないと言えばそうなのですが、しかしやはり落ち込みましたね。かなり悔しかったです。

 

翌日JBC3競走で巻き返したいという気持ちが強くありました。原稿を書き上げた際の手応えは、3つ全て的中しても良いのではと思えるものがありましたが、結果は真逆……。モチベーションは相当低下してしまっていました。

しかし、落ち込んでいる時間なんてありません。レースはやってきます。火曜日のメルボルンCです。このレースは24頭立てという超多頭数の上に、斤量差のあるハンデ戦。日本では当日の7時からしか売り出されないので、オッズすら前日段階では分からず。13時発走にも拘らずです。かなり厳しい条件に置かれたレースです。

兎にも角にも書くしかないのですが、自信なんてとても持てません。しかし、分析しなければならない量は膨大で、4800字にも上りました。

情報量の少ない海外競馬でも、しっかりと理論的に分析することに関しては絶対に妥協したくありません。それが4800字を読んでくれる皆さんへの期待に応えるということだと思っています。

一般に上がっている情報だけでなく、自分には海外競馬に精通する外国人のルートも複数ありますし、それを駆使して書き進めます。

予想をする上ではその過程を非常に大事にしているので、豊富な分析が皆さんを的中に近づけていることは確かではありますが、しかし勿論結果が求められる世界であることは重々承知しております。

それだけに、この的中は普通のものとは全く別次元の喜びがありました。前述の数多くあった結果の出ない苛立ちを全て吹き飛ばしてくれました。

しかも、降着により着順が入れ替わったことにより配当がガンと上がった3連複447.1倍に加えて、馬連58.7倍も的中。強い運気がまだ残っていたところは本当に良かったです。

そのメルボルンCの分析はこちらになります。レースが終わった後ですが、是非ご一読下さい。毎回、このレベルの分析をお届けしています。

https://munehiro.net/wp-content/uploads/2019/11/11月05日メルボルンC.pdf

 

 

今週からG1が再スタートします。年末まで途切れることなく毎週あり、計9レースあります。

ここで、『G1パック』の最終募集を行います。ライトに大レースだけを楽しみたい方は、是非ご利用下さい!!

これまで3つ行われましたが、菊花賞・天皇賞(秋)で的中!!3戦2勝です。そのサンプルがこちらです。

https://munehiro.net/wp-content/uploads/2019/10/10月20日菊花賞-1.pdf

https://munehiro.net/wp-content/uploads/2019/10/10月27日天皇賞(秋).pdf

 

申し込みの内容の詳細はこちらになります。

http://munehiro.net/g1pack10

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

クレッシェンドラヴ見事【福島記念】を勝利。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週の福島記念をクレッシェンドラヴが見事に勝利し、重賞初

記事を読む

今週の出走予定(10日)、棟広良隆のレース展望

クレッシェンドラヴ 19.11.10 15:20 福島11R 福島記念(G3・芝2000m) 

記事を読む

追加募集馬早くも満口直前!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 アスクコマンダー’18(父ワールドエース)・マルヴァーン

記事を読む

今週の出走予定(2日)、棟広良隆のレース展望

スノージュエリー 19.11.03 11:00 東京3R 2歳未勝利(混・芝1600m)  ☆

記事を読む

パンサラッサ圧倒的勝利!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はパンサラッサが勝利。後続に2.5秒差を付ける凄い勝

記事を読む

グランソヴァールが勝利!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はグランソヴァールがV。芝が駄目だとはまだ思いたくあ

記事を読む

エネイブル、凱旋門賞3連覇なるか⁉

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週は、日本ではG1がありませんが、フランスの凱旋門賞<

記事を読む

凱旋門賞まであと2週間!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 エルコンドルパサーを降したモンジュー他で凱旋門賞を2勝してい

記事を読む

武豊騎手4100勝達成! 今後の記録にも期待!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週は騎手の記録がたくさん出ました。 まずは、武豊

記事を読む

今週の出走予定(21,22)、棟広良隆のレース展望

パンサラッサ 19.09.21 12:10 阪神5R 2歳新馬(芝1600m) 坂井瑠星騎手

記事を読む

PAGE TOP ↑