今週の出走予定(22日)棟広良隆のレース展望
マカハ 5月22日
東京10R フリーウェイステークス(ハンデ・1600万下・芝1400m)石川裕紀人
【棟広良隆のレース展望】
前走は上がり32.7秒という素晴らしい決め手を繰り出してのクビ差・<2>着。勝ち切ることは出来ませんでしたが、よく走っています。やはり東京千四がベスト条件です。ハンデの56キロも許容範囲。状態面の維持があって、内目を通った先行馬が残る展開にならなければ、今回も好内容が期待出来るでしょう。
【近況】
馬体重480kg(5/17測定)
「今週の追い切りの動きもいつも通り。いい意味で現状キープといった感じでしょうか。馬のコンディションが安定していることですし、東京の芝1400mは最も崩れにくい条件ですからね。年齢的にも、やれるうちに何とかしておきたいというのが正直なところです。やはり、希望は大外枠。あとはマカハのレースをするだけです」(小崎調教師)

シャトルアップ 5月22日
新潟11R 韋駄天ステークス(ハンデ・OP・芝1000m)加藤祥太
【棟広良隆のレース展望】
このクラスでもテンに行けるスピードはありますが、終いを生かす競馬をしないと好走は難しいでしょう。格上挑戦になりますが、その分ハンデはかなり軽い51キロ。この軽ハンデを生かして、少しでも上の着順を奪取してもらいたいものです。
「男馬で大きな馬ですから、前回は少なからず久々がこたえたのでは。昨日の稽古上がりの顔つきにもやる気が見られたように、自身、一度使っての上積みがあるのは間違いなさそうです。先週末に蹄の保護と走る際のグリップとのバランスを考えた改装を行っており、中間のコンディションも良好。今度は周りを気にしないで集中できるよう、ブリンカーを装着していきたいと思います。格上挑戦は決して楽ではありませんが、せっかく(再び千直に)使えるようになったわけですからね。あとは枠順や乗り方で何とか。オープンのメンバーに入って、どこまでやれるかでしょう」(伊藤正調教師)

ゴッドフロアー 5月22日
京都11R 伊勢志摩サミット2016開催記念(ハンデ・1600万下・芝2400m)吉井友彦
【棟広良隆のレース展望】
前走のダートで結果が出なかったために、再度芝路線へ。ただ、問題は京都の軽い芝にあります。上がりが早くなってしまうと差し込めないために、どうしても展開待ちになってしまいます。先行馬が飛ばしてHペースの流れになって欲しいという他力本願な部分は否定出来ません。
馬体重514kg(5/12測定)
「相変わらず稽古は動きますし、引き続き調子自体は良さそう。これが休み明け3走目になりますが、疲れなどは全く感じさせませんよ。今回も力を出せる状態になっていると思いますので、あとは何とか結果を。前走のダートでのレース内容を踏まえ、取りあえずは芝に戻して巻き返しをめざします」(木戸助手)
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
Flightline産駒が早くもJRA重賞制覇 ― Wildwood’s Beauty’ 25 出資申込受付中!
先週末に行われた札幌2歳S(G3)では、Flightline産駒の ショウナンガレオン が圧巻のパフ
-
-
明日(9月7日)パルフェが名古屋3Rに出走!!
パルフェ 26.09.07 15:40 名古屋3R さんちゃんお誕生日3歳8b (ダ1500m)
-
-
今週の出走(9月5日・6日)
ベネディクション 26.09.05 13:10 札幌7R 3歳以上1勝クラス(牝) (芝 1800
-
-
入厩が近づくヴァルティアラ(ディメンシオン’ 24)― ご出資いただける時間も残りわずか!
現在募集中の ヴァルティアラ(ディメンシオン’ 24) ですが、前回のブログでもお伝えしたとおり、い
-
-
明日(9月2日)アールグレイが門別9Rに出走!!
アールグレイ 26.09.02 18:50 門別9R 静内ライオンズクラブ特別B4-2~C3-1
-
-
2027年2歳馬募集「Hiroo no REIWA」早期出資特典『早得1』は 2026年8月31日まで!!
2026年7月31日(金)より申込受付を開始いたしました、 広尾サラブレッド倶楽部2027年2歳馬募
-
-
今週の出走(8月29日・30日)
ルクスマグナ 26.08.29 10:45 新潟3R 2歳未勝利 (混) (芝1600m) 岩田康
-
-
【!】広尾マイレージプランのポイント有効期限をご確認ください!
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
ヴァルティアラ(ディメンシオン’ 24)― いよいよ栗東近郊牧場へ移動!
現在募集中の ヴァルティアラ(ディメンシオン' 24) はシュウジデイファームで週1回の速めを継続し
-
-
今週の出走(8月22日・23日)
セイルトゥグローリ 26.08.22 10:10 新潟2R 2歳未勝利(混) (ダ1800m) 田

馬主気分が味わえるJRA競走馬の一口クラブ。
