今週の出走予定(23日、24日)棟広良隆のレース展望付

今週は、恐らく人気となりそうな3頭が出走。
ゼロカラノキセキ8枠15番、レトロクラシック1枠1番と脚質にあった好枠を引き競馬を迎えます。

ゼロカラノキセキとレトロクラシックの近況によると少しだけ体調面の不安が見え隠れしておりますが、3頭とも調教は抜群。
期待に応えてくれるはずです!

日曜日にはハナズレジェンドが出走。これまで馬の力では抜けているのに不運なレースが続いている本馬。
直線の長い紛れの少ないコースで確勝といきたいところです!

 

ゼロカラノキセキ 7月23日(土)
福島2R 3歳未勝利(牝・ダート1700m)戸崎圭太騎手

「時計はさておき、動きはまずまず。脚元や歩様は大丈夫ですが、乗り進めていくにつれて、右前の爪があまりキレイではなくなってきている点が心配といえば心配でしょうか。1700mでの折り合い面を考え、やはりメンコを着けていきたいと思います」(尾関調教師)
「先週に比べて硬さが取れている印象ですが、稽古の反応自体は先週の方が良かったでしょうか。昨日は終いで少しモタつく感じになりましたからね。中身や息は悪くなく、太め感もありませんので、もっと反応してくれるかと思っていましたが、1700mに向かうことを考えれば、かえってこれぐらいの行きっぷりでもイイのかもしれません。あとはジョッキーにお任せしましょう」(矢原助手)

【棟広良隆のレース展望】 

ここ2走は惜しい内容が続いています。勝ち切れないようにも見えますが、時計面も悪くなくあとは順番待ちというところまで来ています。コース替わりで前半の位置取りが悪くなる心配があるだけに、そこがクリア出来れば。

ZK

 

レトロクラシック 7月23日(土)
福島10R いわき特別(芝1700m)石川裕紀人騎手

7月20日測定の馬体重は501kgとなっております。

「調教師も『昨日の稽古の動き自体は良かった』と。ただ、暑さもあるのでしょうか、月曜から火曜にかけてリンパにきた症状が尾を引くなど、なかなか体調の波が安定してくれなくて…。トモなどに肉がつき始め、馬体面での前進は窺えますが、動ける体になってくると、かえって疲れやすいケースもありますからね。そのあたりのバランスがレースに行ってどちらに作用するかでしょう。輸送がありますので、体重は前回と同じくらいでの出走になると思います」(今村厩務員)

【棟広良隆のレース展望】 

このクラスまで上がって瞬発力勝負になってしまうと分の悪さを感じてしまうだけに、小回りの福島へのコース替わりは好感が持てます。前走のようにスンナリとハナは叶わないメンバー構成ですが、控えても勿論問題ありません。格好は付けてもらわないと困ります。

 


RC

 

 

ハナズレジェンド 7月24日(日)
中京2R 3歳未勝利(芝1600m)川田将雅騎手

「先週あらかたやっていますので、今週は終いを重点にサーッと。併せた相手がなかなかやって来ず、どうしたものかと思いましたが、余力十分でスッと先着ですから、これで仕上がったと見てよいでしょう。不器用な感じではなく、左回りもおそらく問題なく走ってこられるはずですので、あとは勝ち運に恵まれるかどうかだけ。先週も言ったように、稽古の動きは未勝利馬のものではありませんからね。この時期の未勝利戦であれば、やれると思うのですが…」(廣岡助手)

【棟広良隆のレース展望】

『良』の重い芝というのはベスト舞台と考えています。今回はそれが得られます。マイルよりももっと長い距離の方がベターでしょうが、それでも直線の長い中京コースならば問題ないでしょう。坂路の時計も依然として好調ですし、ここは決めてくれなければいけません。

 

HR

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


ひろお君の最近の記事

no image

【出資会員様限定】出走馬のレースゼッケンプレゼント!ご応募を受付中!

おかげさまでここ最近は、毎週のように広尾っ仔たちがレースに出走してくれておりますが、レースに出走する

記事を読む

no image

北九州記念2年連続2着のヨシノイースターはルーラーシップ産駒!ルーラーシップ産駒ルストラーレ(スーンシャイン’23)絶賛募集中!

先週の日曜日、小倉11Rでは北九州記念(G3)がおこなわれました。勝ったのはヤマニンアルリフラ。この

記事を読む

no image

今週の出走(7月9日)

アンモシエラ 25.07.09 20:10 川崎11R スパーキングレディーカップ(Jpn3) (

記事を読む

no image

今週の出走(7月5日・6日)

チェルシー 25.07.05 13:05 福島6R 3歳以上1勝クラス (ダ1700m) 原優介騎

記事を読む

no image

愛馬の活躍に寄せて ~ストラテージュ~

●ストラテージュ 2025年6月29日(日)函館2R 3歳未勝利(ダ1000m) 優勝!! ☆

記事を読む

no image

愛馬の活躍に寄せて ~アスゴッド②~

●アスゴッド 2025年6月22日(日)函館3R 3歳未勝利(ダ1000m) 優勝!! ☆アス

記事を読む

no image

ステップアップキャンペーンについてのご案内

◆新規・ステップアップ・継続特典(ステップアップキャンペーン)◆ 新規ご入会の方はもちろん、既

記事を読む

no image

ラジオNIKKEI賞はレイデオロ産駒のエキサイトバイオが優勝!レイデオロ産駒のパラディオン(ステラリード’23)絶賛募集中!

東京・阪神開催が終わり、先週からは福島・小倉開催がスタート。いよいよ本格的に夏競馬に突入となりました

記事を読む

no image

今週の出走(6月28日・29日)

ラブフォルテッシモ 25.06.28 11:45 福島4R 3歳未勝利(牝) (芝1800m) 丸

記事を読む

no image

愛馬の活躍に寄せて ~アスゴッド~

●アスゴッド 2025年6月22日(日)函館3R 3歳未勝利(ダ1000m) 優勝!! ☆やっ

記事を読む

PAGE TOP ↑