イベント・キャンペーン情報
広尾っ仔2016年産馬名選挙
18.01.23 ~ 18.03.31

馬名選挙の2ndステージが終了し、集計が完了しました。

下記の通り馬名投票結果順(上位3候補)に申請を行いました。
審査結果、下記の馬名となりました。
※登録可能字数の関係で由来は変更する場合がございます。
(外)Miss Fear Factor' 16につきましては日本到着後血統登録書発行後の申請となります。

1. エレナレジーナ :父ノヴェリスト 母 フェニーチェ
2. スパーブアゲイン:父ジャスタウェイ 母 ウェルシュステラ
3. カナロアガール :父ロードカナロア 母 サンデーローザ
4. ナグラーダ   :父ダンカーク 母 レフィナーダ
5. プシュケ    :父ノヴェリスト 母 ステラリード
6. グランソヴァール:父ダンカーク 母 スイートマカロン


各馬の2ndステージ投票結果は下記のとおりです。

(外)Miss Fear Factor' 16
順位 馬名 馬名投票数
1位 ストームハート 202票
素晴らしいStormBirdのクロスと祖父のLionHeartの一部
2位 ストームファクター 136票
ストームバード+母名より連想
3位 チハヤフル 130票
 百人一首の句の1つで、最初の5文字。最初に名前が呼ばれるような人気馬になって欲しい期待を込めて。また、「(い)ち=激しい勢いで)」「はや=すばやく」「ふる=ふるまう」の意。
4位 スパークル 64票
英語で「きらめき」の意。彼女の持つ才能がきらめく事を願って。
5位 イノセントミューズ 42票
「無邪気な女神」の意。当歳や1歳時の無邪気に放牧地を駆け回る姿から連想。
6位 ミスキャプチャード 40票
母名の一部+父名の一部。Uncaptured産駒の中で代表的な美人になって欲しい期待を込めて。
7位 スピードクイーン 36票
立派な身体、血統から受け継ぐスピードに期待を込めて。
 



 

フェニーチェ' 16
順位 馬名 馬名投票数
1位 エレナレジーナ 383票
イタリア語で「光+女王」の意
2位 アレッタ 278票
イタリア語で「翼のある」の意。祖母、母名より連想。羽の生えたような軽やかな走りを期待を込めて。
3位 クラリーチェ 171票
イタリア語で「澄んだ」、「透明な」の意。
4位 ファストラブ 85票
「瞬時に惚れてしまう」、「ひとめぼれ」の意。
5位 カワイイネ 72票
本馬の容姿、仕草から連想。世界的に知られている日本語のカワイイにあやかって本馬も世界で通用する存在になって欲しい期待を込めて。




 
ウェルシュステラ' 16
順位 馬名 馬名投票数
1位 グランディール 289票
フランスの世界遺産。フランス語で大きな島の意。大きな島である日本を代表して凱旋門賞を制覇して欲しい期待を込めて。
2位 スパーブアゲイン 137票
「(他を圧するほど)すばらしい」の意であるスパーブ+Wildagainの一部
3位 ライディーン 133票
YMOの曲名から。「雷電」にも通じる。曲名や曲のイメージから、スピード溢れる馬になってほしい期待を込めて。
4位 カルマ 77票
「業(ごう)」、「行為」、「所作」、「意志による活動」、「意志による心身の生活」の意。
5位 シャイニングステラ 69票
母ウェルシュステラの子で最も眩しく輝く馬となるようにとの期待を込めて。



 
サンデーローザ' 16
順位 馬名 馬名投票数
1位 アナスタシア 468票
バラの品種。母名からの連想。美しく咲き誇って欲しい願いを込めて。
2位 カナロアガール 251票
父名+少女。
3位 モンドロゼ 161票
世界のロードカナロア産駒。Mondeは世界(の)意+母の名前から連想したRoseはフランス語で薔薇色。世界で1番美しい薔薇となって欲しい願いを込めて。
4位 ミューミュー 159票
漫画の登場人物。スタンド使いを脱獄させないよう閉じ込める「真の看守」。後続を封じ込める走りを期待して。
5位 ロザリア 93票
母名+父名からの連想。
6位 シャンシャン 51票
人気者になって欲しいという期待を込めて。



 
レフィナーダ'16
順位 馬名 馬名投票数
1位 ナグラーダ 167票
ロシア語で『賞金』『褒美』の意。母名の語感からの連想。賞金を沢山稼いでくれることを期待して。
2位 シュガービート 109票
四白芦毛の馬体から連想。丈夫で健康な競走生活を祈って。
3位 シヴァ 97票
世界の創造、維持、再生を司る最高神。日本競馬界に大きな足跡を残し、新たな歴史を刻むことを祈って。
4位 ギフティドアピール 45票
天才+母系より連想
5位 ハヴクラス 37票
母のレフィナーダはスペイン語で『気品のある』の意味HaveClassは英語で気品のあるの意味気品のある走りで他を圧倒する
6位 ヴァイスリッター 18票
白騎士。洗練された大人になることを期待して。
 
 
ステラリード' 16
順位 馬名 馬名投票数
1位 シーユーアゲイン 126票
また会いましょう。何度でも機会を得られることを願って。
2位 プシュケ 109票
ギリシャ神話に登場する3人の王女の中の三女。母の三番仔である事から連想。神話のようにさまざな試練を乗り越えてハッピーエンドを迎えてほしい。
3位 タイタニア 106票
天王星の第3衛星。母(ステラ=星)の3番仔である事から連想。シェークスピアの「夏の夜の夢」に登場する妖精の女王ティターニアに由来。
4位 ニューアクトレス 63票
新人女優の意味。母の名前より連想。
5位 ヴェゼット 51票
『案内する』の意。父名の一部novelには「小説」の他に「全く新しい」という意味が。母名とともに未知なる夢の世界(GⅠ優勝の喜び)へ案内してくれることを願って。両親名より連想。
6位 アッファシナーレ 34票
イタリア語で魅了するの意味競馬ファンを魅了する走りを願い




 
スイートマカロン' 16
順位 馬名 馬名投票数
1位 グランソヴァール 279票
フランス語で『偉大な救世主』の意味。※父名ダンカークがフランスの地名であることからフランス語での命名です。
2位 シルバーカーク 276票
銀色+父名の一部父系から代々受け継ぐ芦毛(シルバー)の馬体で大暴れ、大活躍して欲しい
3位 エレクトリックダン 117票
電気の日である3月25日生まれなので、電気=エレクトリック+父名より。
4位 ジャンバール 109票
フランスダンカーク出身の海軍大尉
5位 ホワイトマカロン 97票
芦毛の馬体と母名のマカロンを合わせた。
6位 グレイファントム 87票
灰色の幻影。葦毛の偉大な大先輩、ネイティブダンサーの愛称を拝借。気が付けば、先頭でゴールしている、そんな姿を期待して。






命名者には素敵な記念品を贈呈いたします。