武豊騎手4100勝達成! 今後の記録にも期待!

こんにちは、むねひろ よしたかです。

先週は騎手の記録がたくさん出ました。

まずは、武豊騎手JRA通算4100勝本人は5000勝・第100回のダービーに騎乗することを目標にしているだけに、まだまだ通過点なのでしょうが、凄い記録であることには違いありません。

M・デムーロ騎手がJRA通算1000勝を達成。武豊騎手がG1で76勝に対して同騎手は30勝。通算の勝ち星と比較するといかに大レースに強いかが分かります。

本人も『G1を勝つことが大事。』としっかりとコメントしています。

藤田菜七子騎手が、昨年自身がマークした27勝を上回るJRA28勝目を挙げ、女性騎手の年間最多勝記録を更新しました。まだ今年は3ヶ月半残っていますし、どんどん更新していくでしょう。

特に今年は、スウェーデンのウィメンジョッキーズワールドカップに優勝し、札幌でのワールドオールスタージョッキーズにも選出される目まぐるしい活躍を見せています。

北村友一騎手JRA通算700勝を達成。32歳という年齢を考えると悪いペースではありません。

今年はアルアインで大阪杯を勝ち、初G1制覇を飾りました。池江寿厩舎の馬に乗ることが出来ること自体が、実力を評価されているということにもなるでしょう。

そして、今秋は超強力な外国人騎手の来日が発表されています。

エネイブルを筆頭に今年だけでG1を16勝も挙げているL・デットーリ騎手に、R・ムーア騎手、C・スミヨン騎手、W・ビュイック騎手、A・シュタルケ騎手と錚々たる面子です。非常に楽しみですね。

 

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

香港国際競走で日本馬が快挙!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 来年の東京オリンピックのマラソン・競歩が札幌で行われるこ

記事を読む

今週の出走予定(14日)、棟広良隆のレース展望

エピファレーヌ  19.12.14  13:25 中京7R 2歳未勝利(牝) (芝1600m)

記事を読む

今週末は香港国際競走

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週号の週刊競馬ブックのP.92に林徹調教師が取り上げられて

記事を読む

新刊発売!「激走レンジ! 究極ガイド 京大式 馬場読みで万馬券を量産する方法」

こんにちは、むねひろ よしたかです。 12月12日(木曜日)に待望の新刊を発売させていただく運

記事を読む

福島記念快勝!次は有馬記念に向けて。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 福島記念を快勝したクレッシェンドラヴの次走に有馬記念とい

記事を読む

今週の出走予定(24日)、棟広良隆のレース展望

スノージュエリー 19.11.24 10:00 東京1R  2歳未勝利(芝1400m)  ▲藤

記事を読む

クレッシェンドラヴ見事【福島記念】を勝利。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週の福島記念をクレッシェンドラヴが見事に勝利し、重賞初

記事を読む

先週を振り返って。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はミスが目立ちました。ピックアップする穴馬のレベルは

記事を読む

今週の出走予定(10日)、棟広良隆のレース展望

クレッシェンドラヴ 19.11.10 15:20 福島11R 福島記念(G3・芝2000m) 

記事を読む

追加募集馬早くも満口直前!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 アスクコマンダー’18(父ワールドエース)・マルヴァーン

記事を読む

PAGE TOP ↑