新年明けましておめでとうございます。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になり、ありがとうございました。本年も本ブログをよろしくお願いします。

さて、昨年の全レースが終了したと思ったら、あっという間に1月5日の金杯が終了してしまいました。今週末の3日間開催と変則開催が続きますので、あっという間に1月が終わってしまわないように気を付けたいものです。

改めて昨年を振り返ってみると、パンサラッサやバスラットレオンを始め、色々と印象に残ったレースも多かったため一つに絞るのが難しいかもしれませんが、みなさまの印象に残ったレースはどのレースでしたでしょうか。パンサラッサの天皇賞(秋)は競馬ファンではない方からも認知されていたこともあって挙げる方が多くなりそうですが、振り返って考えてみると面白いかもしれませんね。

昨年の初出走はバスラットレオンの京都金杯でしたが、今年はセントアイヴスが初出走を飾ってくれました。自身のデビュー戦でもあり、クラブの初出走でもありましたが、最後いい伸び脚を見せてくれましたからね。途上での出走となったこともあり、バスラットレオンの金杯での着順は9着と決していいものではありませんでしたが、その後徐々に力を付けていきました。「千里の道も一歩から」とも言いますし、セントアイヴスにも少しずつ成長を見せていってもらえるといいですね。

そんなセントアイヴスの全妹クエストフォーワンダー’ 21が現在募集中となっております。半兄に2勝クラスで好走をしているウィンダミアがいることもあり、クエストフォーワンダー’21にも期待がかかりますが、従順な性格の持ち主のようですし、何よりも牝馬らしい可愛らしいお顔立ちにも目が留まります。全兄同様中舘厩舎の管理馬ということもありますし、ぜひ全妹にもご注目いただければと思います。

クエストフォーワンダー’21
2歳 鹿毛 2021.04.26生 新冠産
父:サトノアラジン 母:クエストフォーワンダー (母の父:マクフィ)
美浦・中舘英二厩舎予定

今週末はキングエルメスとドグマが出走を予定しています。キングエルメスは初の中山マイル戦となりますが、NHKマイルCではあともう一歩で掲示板でしたからね。成長して馬体増が見込まれるドグマと共に年始の競馬を盛り上げてもらいたいものですね。ぜひ応援をいただければと思います。

P.S.
年末年始で残口数が変動している馬もおりますので、ご検討中の方はご注意ください!

ホッコータルマエ産駒のゴライコウがJBC2歳優駿(Jpn3)に優勝!
レディバグが栗東S(L)に優勝!
ブリッツファングが兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)に優勝!ジャパンダートダービー(Jpn1)3着!
マルモリキングが新馬戦に優勝!
ゼロカラノキセキ’21残118口
牝2歳 黒鹿毛 2021.03.15生 新ひだか産
父:ホッコータルマエ 母:ゼロカラノキセキ (母の父:キンシャサノキセキ)
美浦・尾関知人厩舎予定

半兄パンサラッサはドバイターフ(UAEG1)に優勝!天皇賞(秋)2着!
半兄エタンダールは青葉賞(G2)2着!日本ダービー(G1)にも出走!
半姉ディメンシオンは京成杯オータームH(G3)2着!阪神牝馬S(G2)3着!キーンランドC(G3)3着!
ミスペンバリー’ 21残290口
牡2歳 鹿毛 2021.02.19生 新ひだか産
父:キズナ 母:ミスペンバリー (母の父:Montjeu)
美浦・高柳瑞樹厩舎予定

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


スタッフ なかむらの最近の記事

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

春の長雨といった感じで、今週は雨が多かったように感じます。季節の変わり目ということもあって気温のアッ

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

先週末に行われた阪神大賞典(G2・芝3000m)はテーオーロイヤルが直線で抜け出すと、2着馬に5馬身

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

いよいよ2025年2歳馬特別募集の受付が明日15日(金)午前11時より開始となります。今回新たに募集

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

いよいよ春のクラシックレースのトライアルが始まりました。先週は弥生賞(G2)、チューリップ賞(G2)

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

今週は汗ばむくらいの気温になったと思ったら、降雨もあって真冬に戻ったかのような気温となり、アップダウ

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

東京では今週まとまった降雪があったこともあり、電車の遅延や運休を始め、高速道路の通行止めなど交通網に

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

早いもので、あっという間に1月が終了し、今日から2月がスタートしました。2月は最も短い月ということも

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

早いもので2024年がスタートして3週間半が経過しようとしています。年頭から慌ただしくしておりまして

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

早いもので今年も残すところ10日ほどとなりました。来年のカレンダーやお歳暮が届いたり、忘年会や年賀状

記事を読む

no image

先週末の中央競馬勝ち馬

早いもので今年も残すところに半月となりました。「だいぶ乾燥し始めてきていますし、寒暖差が大きい季節で

記事を読む

PAGE TOP ↑