愛馬の活躍に寄せて ~メリタテス~

公開日: : 2020年産

●メリタテス 2023.08.06 札幌4R 3歳未勝利(混) ダ1700m 優勝!!

☆血統信じてダート替わりで変わり身期待!!(風神雷神様)

☆次のステージへ。(ミル坊様)

☆メリタテスやった!!圧勝でしたね!今後も夢見させてもらいます!関係者の皆様、ありがとうございます!(ミネタカ様)

☆まずは、古川騎手、矢作厩舎のスタッフの皆さん。ありがとうございます。そして、メリタテスちゃん頑張ったね(笑)お疲れ様。矢作パパさんに、放牧して〜って甘えちゃっていいよ(笑)お疲れ様でした。(ユージ様)

☆メリタテス号初勝利おめでとうございます!!私自身、出資馬の初勝利でとても嬉しいです!これからのご活躍に大いに期待しております!!(Daizy_Orion様)

☆初勝利おめでとう!3年目にしてやっと出資馬初、勝利の報告が…。ありがとうメリタテス。(あつお様)

☆メリタテス優勝おめでとうございます!感動しました!個人的な事情で申し訳ないのですが、一口馬主を始めて、中央競馬での初勝利を経験することがでしました。メリタテス号、古川騎手、矢作調教師、スタッフ関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。広尾サラブレッド倶楽部様で一口馬主を始めて、本当に良かったと感じています。ありがとうございます。(匿名様)

☆強い勝ちをありがとうございました。(モリモリモリ様)

☆メリタテス!初勝利おめでとう!逃げて8馬身差の圧勝!何度見ても気持ちいい!パンサラッサしかり、広尾の勝負服は逃げが似合う!?3歳のこの時期に勝利を掴めたのは大きいし、喜びもひとしおです。アメリカのセプテンバーセールの時からずっとこの仔を見てきた古川騎手で勝てたのも感動です。ダート適性は間違いなさそうなので、この先長く活躍してくれると嬉しいです。まだ実際に会ったことないので、早く競馬場で会いたいです。今日はお疲れさまでした。ありがとう。(きょう様)

☆初勝利おめでとう!大逃げ圧勝にはびっくりしたけど凄いよ。ずっと応援してるからね。(紫苑様)

☆圧勝の勝ち上がりで本当おめでとうございます!もう嬉しすぎて嬉しいすぎてありがとうございました!(上池様)

☆おめでとう!!初ダート&中距離で半信半疑でしたが、まさかの圧勝!矢作調教師と古川騎手ありがとうございます!!次走もお願いします!(さがん様)

☆最高の競馬を見せてもらいました。ありがとうございます!次走を期待してます!!(ルカチャン様)

☆初勝利おめでとう、これからの活躍も期待してます。(いんぱくと様)

☆凄い走りにビックリしました。これからも怪我なく、メリタテスちゃんらしい走りを見せて下さい。(めぐ様)

☆中々出走出来ず、歯痒い形でしたが、厩舎、騎手、関係者様のお陰で無事に勝ち、おさめることが出来とても感謝しております。これからも宜しくお願いします。(たに様)

☆メリタテス!古川騎手!ありがとうございました!ずっとコンビで逃げまくってください。応援しています。(しゅうくん様)

☆メリタテスさん最高です。少し休んで女性版パンサラッサ目指して頑張って下さい。(ハマー様)

☆良くブッチギリました。お休みはさんでまたブッチギってね。(臥龍様)

☆パドックでは チャカついていたので 心配してしまいましたが、スタートしてすぐに払拭されました。楽な逃げ勝ちに見えました。メリタテス、おつかれさまでした。次走をたのしみに待ちます。(volvo777様)

☆期待に応える圧巻の逃走劇。一気にオープンまで駆け上がれ。(松田露鏡様)

☆初勝利おめでとうございます。ダートならチャンスだと思っていたので結果が出て良かったです。これから先が楽しみと思わせる勝ち方でした。セリの時、矢作先生に同行していた古川騎手で勝ったというのもドラマがあって嬉しいです。携わってくれた矢作厩舎の方々と古川騎手、ありがとうございます。(たけまる様)

☆メリタテスちゃん初勝利おめでとう!(はるか様)

☆骨折明けからよくここまで頑張った!ありがとう!(バナナ様)

☆良かった良かった!とにかく大事な大事な一勝おめでとう。気の早い方は二代目パンサラッサとか言ってます。初勝利の上げ方が似てると言えば似てますが。まずは少し休んでください。(真葛様)

☆メリタテス一勝おめでとうございます!!!とても感動しました。大逃げ圧勝は予想していませんでした。今後もダートでの活躍期待しています!!(あおりんご様)

☆大楽勝おめでとうございます!ただし、もっと大きいところを期待しており、この時期の未勝利戦メンバーや斤量を考えたら、まだ手放しで喜べません。一休みしてからさらなる活躍を期待します。(ニッパゲル様)

☆待ちに待ってた初勝利。ダートで一変血統はやはり嘘つかないですね~。良かったぁ~。(ひいろ様)

☆メリタテス圧勝ありがとうございました。古川騎手も注文通りに乗ってくれて文句なしの競馬でした。ここまでかなり詰めて使ってきてるのでこの後は少しゆっくり休んでまた競馬場に戻ってきてくれたらです。今日はほんとありがとうございました。(クロフネ様)

☆お疲れ様。そしておめでとう。デビューまで時間がかかってしまってどうなるかと思ったけど、この馬場、この距離で勝てたのは大きいですね。今は少し休養して、また会いましょう。(すのこ様)

☆夢にまでみた人生初の口取りさせていただきありがとうございました。これからも怪我なく走って下さい。(マイトゥルース様)

☆初勝利おめでとう!!!ありがとう!!!この時期の未勝利脱出は嬉しすぎる!!!しかも圧勝かっこよかった!!!これからも頑張ってください!!!ゆっくり休んでなー!!!(さやこう様)

☆8馬身差の逃げ切りに感動しました。次も期待しています。頑張れ!メリタテス!(まこと様)

☆圧勝ありがとう。夏休み終わってまた秋に待ってます!(クラッチロー様)

☆優勝おめでとう!(メリちゃん様)

☆ダート替わりで逃げて8馬身差圧勝、気持ちの良い勝利でした。矢作厩舎の皆様の適切な判断、古川騎手の思い切りの良い騎乗、そしてメリタテス自身のダート適性、全てが噛み合っての勝利だったと思います。本当にありがとうございました。さらに上を目指しましょう。(フィンチリー様)

☆ほんまに強かった。良くがんばった。(マサ様)

☆おめでとうございます!(きなこ様)

☆待ちに待った初勝利!上のクラスでも十分通用するはず、頑張って!(kai様)

☆初勝利、圧勝おめでとう!本当に凄いパフォーマンスでしたね。今後も楽しみにしています!ありがとう!!(SHIN様)

☆古川奈穂騎手の手綱捌き、矢作厩舎のレース選択、そしてメリタテス号がしっかり競馬をしてくれたことで得られた嬉しい嬉しい初勝利。直線でさらに後続を突き放したこともあり、上のクラスでも楽しみが広がります。個人的にも広尾サラブレッド倶楽部さんでの初勝利ということで、格別な勝利でした。関係者の皆様、本当にありがとうございました。(匿名希望様)

☆勝ち上がりおめでとう!(無限の可能性様)

☆本当におめでとうございます!札幌まではみにいけませんでしたが初の出資馬勝利でテレビで飛び跳ねてしまいました。こんなにも愛馬がいると嬉しくなり一層愛くるしいです。圧勝なんて素晴らしい!本当におめでとう!!(ひじき様)

☆次なる一戦も、その次の一戦も、スカッとする走りをみせてほしいな。頑張れ!(みっつ様)

☆パンサラッサを彷彿させる大逃走圧勝劇に感動しました。ありがとうメリちゃん!夏休みを満喫したらまた頑張ってくださいね!(Y.S様)

☆理想通りの競馬が出来て最高の結果!メリタテスおめでとう!(Ka様)

☆メリタテス……、初勝利(未勝利脱出)、おめでとう~っ!!それも、楽勝で!ゆっくり休んで、イイ休養して、馬体も精神的にも成長して欲しいと思います。ダビスタの晩成のように、こっから、2連勝…3連勝……4連勝………と、いってくれますように。ほんとにありがとう。リフレッシュして、また元気に無事に!!!よろしくねぇ。(メジロ班長様)

☆やったー! メリちゃん頑張った! 良かった良かった! 怪我なくこのまま突っ走って下さい!(まったが様)

☆感動したっ!!よく頑張りました!!!ゆっくり休んでまた頑張りましょう!!!お疲れさん!!!!!(ぱんさくん様)

☆初勝利おめでとう!そしてありがとう!ゆっくり休んでまた元気に走る姿を楽しみにしています。(複田コロオ様)

☆初勝利おめでとうございます。強かったですね。(あれ様)

☆初勝利おめでとう!感動しました!(ザギ様)

☆気持ちのいい勝ち方をしてくれましたね。強かったです。コーナーでは 息を入れようとしたのか、ジョッキーと馬の呼吸がちょっと合わなかったですね。直線を向いたらもう安心して見てられました。これからが楽しみな勝ち方でしたね。(マティリアル様)

☆がんばりました!!ありがとう!(ぱあくん様)

☆無事に完走してくれてありがとう!そして、圧勝でした!今後がすごく楽しみになりました!これからもケガなく頑張れ!(tokupapa様)

☆不良のダートでハナを奪い、後続を大きく引き離しての勝利に、鳥肌がたちました。(BAR BAR様)

☆初勝利おめでとう!私にとってと初勝利なのですごく嬉しいです。これからも元気に走り回る姿を見せて下さい。(ワッキー様)

☆待望の初勝利!レース内容もよく今後に夢が広がりました!(4カドのマリ様)

☆待望の初勝利ありがとうございます。初ダート、距離延長と多少の不安はあったけど圧勝でしたね!!クラスが上がっても十分やれると思うので楽しみいっぱい。これからも古川奈穂騎手とのコンビで挑戦していってほしいです!!お疲れさまでした。(アロド様)

☆おつかれちゃん。(こけ様)

☆現地で見届けることができて本当に感無量でした!デビューからの続戦の疲れをじっくり癒して、また元気に駆ける姿を楽しみに!(もんすけ様)

☆現地観戦予定でしたが入院のため病院にて応援していました。他馬を寄せつけない素晴らしい走りに感動しました。次回札幌で走るときがあれば口取りにも応募したいと思います。感動をありがとう!(コニー様)

☆やっと勝てて嬉しいです!G1馬になれるように頑張ってー。(masa様)

☆競馬界で、一緒に走れて嬉しかった!(あん様)

☆初めての広尾サラブレッド倶楽部での出資馬です!なかなか結果が出ずに、未勝利戦のリミットも迫る中、驚くような大逃げで余裕の着差で初ダートを飾ってくれました。信じて仕上げてくださった関係者の皆さんに感謝したいです。これからの活躍をすごく楽しみにしています!(つきみ様)

☆サイコー。(TESSYU様)

☆メリタテス号、初勝利おめでとう!しかも倶楽部のパンサラッサ先輩を彷彿させるような逃走劇!将来が楽しみになりました!ゆっくり休んで、また秋に活躍してもらえたら嬉しいですね。(ROY様)

☆やりました!勝ちました!しかも、圧勝です!矢作先生、古川騎手、厩舎関係者の方々、ありがとうございます。この勝利を掴むまでの道のりは、決して順風満帆なものではありませんでした。そのため、時にヤキモキした気持ちになるときもありましたが、メリタテスの力を信じ、矢作先生や厩舎の方々を信じ続けて良かったです。1勝だけで終わるような馬ではありません。これからも勝利を積み重ね、さらなる高みへと駆け上がって行けるよう、これからも精一杯応援させて頂きます。本当にありがとうございました。(19様)

☆やったぜ!メリタテス!初勝利おめでとう~。これからの活躍に期待です!(もやし様)

☆単勝馬券もありがとうメリタテス!!喜びも2倍になりました笑(神取様)

☆メリタテス4戦目で勝ち上がってくれました!それも圧勝!!デビューが遅れて心配でしたがさすが矢作厩舎ですね。しっかり勝てるレースを選択してくれてメリタテスはそれに応えました。上のクラスでも期待してます。(あき☆様)

☆メリタテスありがとう!ぶっちぎりの強さに現地で大興奮でした。これからも無事に階段上がって行こうね。(アダーインザダーク様)

☆外国産馬で出られるレースも少ない中、3歳8か月目の勝ち上がりおめでとう!目指せ牝馬のパンサラッサ!(Bordan様)

☆やりました!メリタテス無事に勝ち上がりました!めちゃくちゃ嬉しいです。古川奈穂騎手には本当に感謝です!!大外枠から積極的に前へ行き、大逃げで最終コーナーを回り出しても、後続は追い込みをかけてるのに、メリタテスにはまだ余裕が見られたので、最後の直線手前では勝利を確信しました。最後の直線では少し詰められると思いましたが、寧ろ突き抜けて8馬身差でゴールした時は本当に感動しました。前回の応募でもコメントさせて頂きましたが、矢作厩舎の管理馬で、古川奈穂騎手が騎乗したこのゼッケンが私にとっては、かけがえのない家宝なので、念願のゼッケンが当選することを願ってます。(サトザイル様)

☆ようやく力をみせてくれた。矢作先生のこの言葉がすべてを物語る豪快な勝利、おめでとう、そしてありがとうメリタテス。(ひじりん様)

☆やはりダート替わりで決めてくれました。前走まで短いところを使ってくれていたおかげで、大外からでもスムーズに先手をとってくれましたし、2コーナーでペースを落とさず乗ってくれていたので、安心して見ていられました。直線ムチが入ると、突き放してくれたのはオマケですが、強い勝ち方でした。今後も頑張ってほしいです。ありがとうございました。(はにまる様)

☆結構崖っぷちな状況ではありましたが、素晴らしいスピードを魅せての圧勝劇。おめでとうございます。ゆっくり休んで、また秋に活躍されることを祈っています。頑張れメリちゃん!(よう2様)

☆メリタテスおめでとう。凄く強かったよ。感動しました。嬉しすぎて涙が出ました。メリタテスの頑張りで仕事も晴れ晴れ出来ます。ありがとう。この調子で頑張って下さいね。(おかこう様)

☆待望の初勝利おめでとう。ダートで1発回答で圧勝。素晴らしい。今後はダート路線で楽しみにしています。往復の移動や連戦お疲れ様。ゆっくり休んでください。(マサ様)

☆圧勝劇で待望の初勝利。じっくり成長を待ったかいがありました。古川奈穂騎手との息もぴったりで、これからもこのコンビでの活躍を観たいです。(Greenday様)

☆パンサラッサを観ているかのような大逃げ!!最後は根性で鼻差でも良いから頑張れって思ったら、まさかの8馬身圧勝!!重賞勝てるくらいまで成長をして欲しい!!(ぞのぞの様)

☆期待以上の大逃走。次走も期待してしまう走りでした。もう少し、大きく成長して、世界のTEPPEN目指しましょう!!(まーく!様)

☆ダートで一変しましたね。矢作厩舎だけに海外遠征を期待せずにはいられません。(ヤカイ様)

☆念願の初勝利おめでとう!デビューするまで長い道のりだったけれど、最高の結果が出て本当にめでたいです!これから更に上を目指して頑張ってね!(ヨッシー様)

☆素晴らしいですね、素質が開花しましたね、雨の京都で4コーナーからぶっちぎったパンサラッサを思い出しましたね、メリタテスも、これからの闘いが楽しみです。(クーシェル様)

☆メリタテスよく頑張りました!!8馬身の圧勝は矢作先生の手腕、古川騎手の大胆さも光りました!上のクラスでもいい結果を期待します!(そら様)

☆初勝利おめでとうございます。そして、関係者の皆様の努力に感謝します。ありがとうございました。今回は初ダート、心配は短距離後の距離延長だけと、勝てる見込みがあるレースでしたが、優先権の無い中、出走出来た運が勢いに変わりましたね。勝利に安堵しましたが、やはり、ダートではモノが違う!と期待をこめて。(クロたま様)

☆メリタテスがんばれ!(☆toshi☆様)

☆いろいろ頓挫があったけど初勝利おめでとう!(n様)

☆初勝利おめでとう!ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてねー。(けい様)

☆初めての出資馬!現地は行けなかったけど、やっと勝てることができて嬉しい。スピードに乗って抜け出し逃げ切るスタイルに惚れ惚れ。今度は京都競馬場でお会いしたいです。(ミナミ様)

☆初勝利おめでとう!これからの活躍も楽しみにしています!(もちゃ様)

☆祝未勝利戦勝利!スッと前に出て、そのまま押し切る姿に痺れました!これからも無事に走り続ける姿を見せてください!もっと夢を見させてくれ!(つっきー様)

☆最高の騎乗と走りで8馬身差の圧勝劇、気持ちの良い勝利でした!次も期待しかありません!(koi4様)

☆初勝利おめでとうございます!相手も強いし一気の距離延長とダート替わりで勝つまではどうかなと思っていましたが、後続を大きく離して逃げる積極策で見事勝ちをつかんでくれました。未勝利戦終了が見えてきたこの時期での勝ちは一段と嬉しいですね。まずは休ませて成長を促すとして、高額馬だけにこの調子でオープン入りを目指して頑張ってほしいです。(コージ様)

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


ひろお君の最近の記事

no image

今週の出走(4月27日・28日)

ジーベック 24.04.27 11:05 京都3R 3歳未勝利(ダ1900m) 坂井瑠星騎手

記事を読む

no image

今週の出走(4月24日)

アンモシエラ 24.04.24 20:10 大井11R 羽田盃(Jpn1)(ダ1800m)横山武史

記事を読む

no image

今週の出走(4月20日)

イエルバブエナ 24.04.20 13:25 京都7R 4歳以上1勝クラス(混) (ダ14

記事を読む

no image

新規・ステップアップ・継続特典についてのご説明!!

お知らせでもご案内させていただいておりますが、エンパイアブルー’22、(外)Ononimo'23が満

記事を読む

no image

愛馬の活躍に寄せて ~マジックブルー②~

●マジックブルー 2024.04.02 金沢7R 加賀獅子吼賞(ダ1500m)優勝!! ☆番手

記事を読む

no image

今週の出走(4月13日・14日)

ジーベック 24.04.13 10:55 阪神3R 3歳未勝利(ダ2000m) 坂井瑠星騎手

記事を読む

no image

兄に重賞2勝のクレッシェンドラヴ、ハイアーラヴ’22絶賛募集中

4⽉に⼊り、中央競⾺は本格的なG1シーズンに突⼊。満開の桜の下で開催された桜花賞を皮切りに、2024

記事を読む

no image

今週の出走(4月6日・7日)

ウィンダミア 24.04.06 14:35 中山9R 葛飾特別(混)(ダ1200m) 森泰斗騎手

記事を読む

no image

愛馬の活躍に寄せて ~マジックブルー~

●マジックブルー 2024.04.02 金沢7R 加賀獅子吼賞(ダ1500m)優勝!! ☆ドバ

記事を読む

no image

愛馬の活躍に寄せて ~チェルシー②~

●チェルシー 2024.03.23 中山1R 3歳未勝利(牝)(ダ1200m)優勝!! ☆おめ

記事を読む

PAGE TOP ↑