今週の出走(7月13日・14日)
ブルータス 24.07.13 09:50
函館1R 2歳未勝利(芝1800m)大野拓弥騎手

24.07.11
7月13日(土)函館1R 2歳未勝利(芝1800m)に大野拓弥騎手にて出走予定。
「きのう併せ馬の後ろから行って併入。少しクモズレがありますので、そこが擦れるのを避けるため、ウッドではなくダートで追い切りました。元々そこまで前進気勢が強い馬ではありませんが、芝ではなくダートということもあったのか、動きはそこまで目立つものではなかったです。よって一度使っての大きな上積みまではどうかと。ただ、変わらず状態を維持できていますので、予定通り今週のレースに向かいます」(高柳瑞調教師)
7月13日(土)函館5R 3歳未勝利(芝1800m)に岩田康誠騎手にて出走予定。
「きのう函館のウッドにて岩田康誠騎手に乗ってもらいました。ガーッと行ってみたりと気難しさを出していたようですね。やはりという感じもあるのですが、とりあえずレース前に感触を掴んでもらえたのは良かったです。ダートのようなキックバックがないですし、追走が楽になるという観点からも今の時計がかかり始めた芝は悪くないかと思います」(蛯名正調教師)

「きのう坂路にて3頭併せ。最後はお釣りがなくなり、遅れてしまいました。とはいえ、テンが速くなったこともありますし、もともと坂路ではあまり動けない馬ですからね。咳はもう大丈夫そうですし、先週末のウッドでの動きは良好でしたので、今週末の出走に支障はないものと思われます。ただ、ここまでの経緯や息などを考慮し、短い距離に向かってみることにしました」(尾関調教師)

「きのう札幌の芝コースで同じ2歳馬と併せ馬。馬なりで余力がありながらもこの時計ですからね。この時期の2歳は速いところに行くとまだフラフラする馬も多いものですが、しっかりとした脚取りで走れていました。やはり完成度は高そうですよ。メンタル面もいい意味でピリッとし始めていますので、レースが楽しみです。あとはジョッキーにお任せしましょう」(荒木助手)

「函館入りは当週になり、きのう札幌のダートコースにて追い切りました。内容は単走でいつも通りに終いだけ伸ばしてサラッと。真狩サマーステーブルでの短期リフレッシュ放牧も功を奏したのでしょう。栗東トレセンよりも北海道での調整のほうが落ち着きがありますし、引き続き具合も良さそうです」(荒木助手)

「きのう54秒を目安に登坂しました。いい追い切りだったと思います。乗っている感じでは暑さも大丈夫そうですね。前回の入厩時から大きな変化はありませんが、体が少しガッチリした感じでしょうか。今回は昇級初戦、しかも前走の京都1900mから小回りの1700mになる点がどうかですが、能力的にはやれてもおかしくないと思っています。良い結果を出せるようにしたいです」(坂井騎手)
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
今週の出走(12月13日・14日)
ランドオブラヴ 25.12.13 14:50 中山10R アクアラインステークス(混) 吉田豊騎手
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~ブルータス~
●ブルータス 12月6日(土)中山10R 鹿島特別(2勝クラス・ダ1800m) 優勝!! ☆馬
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~パラディオン②~
●パラディオン 11月30日(日)京都6R 2歳新馬(芝2000m) 優勝!! ☆デビュー戦お
-
-
広尾マイレージプラン・倶楽部ポイントの有効期限について【12月31日まで】
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
23年産駒の勝ち上がり第一号パラディオン!半弟ステラリード’24絶賛募集中!
11月30日(日)京都6R 芝2000mの新馬戦に、ステラリードの23年産駒パラディオンが出走し、1
-
-
明日(12月9日)シャラが水沢3Rに出走!!
シャラ 25.12.09 11:50 水沢3R オッズパークAI予想賞C2七組 (ダ1300m)
-
-
今週の出走(12月6日・7日)
ブルータス 25.12.06 15:10 中山10R 鹿島特別(混) 横山武史騎手 25.1
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~パラディオン~
●パラディオン 11月30日(日)京都6R 2歳新馬(芝2000m) 優勝!! ☆一口馬主初め
-
-
2024年産駒【馬名応募】現在の申込数発表!!
先日もご案内させていただきましたが、2024年産駒の馬名応募の申込期日が年内いっぱい(2025年12
-
-
ジャパンカップ(G1)は唯一の外国馬カランダガンが優勝!欧州血統に今後も注目!
先週の日曜日は、世界と日本の強豪が集う秋の国際G1 ジャパンカップ(G1) が、東京競馬場にておこな
