ラヴェルが復活の優勝!キタサンブラック牝⾺、 絶賛募集中!
公開日:
:
2023年産, 2024年産, お知らせ, 募集 アンジュシュエット’24, キタサンブラック, パドックシアトル'23
先⽇、京都でおこなわれた重賞「チャレンジカップ」はキタサンブラックの牝⾺、ラヴェルが優勝。前⾛のエリザベス⼥王杯で12⼈気ながら2着と激⾛した勢いそのままに、2歳時のアルテミスS以来の重賞制覇を果たしました。
ラヴェルは姉にマイルCS勝ち⾺ナミュールがいる⾎統で、⽗は現在⽇本の種付け料トップのキタサンブラック。アルテミスSでは後の牝⾺三冠リバティアイランドに勝利しており、近⾛は成績が振るいませんでしたが、ラヴェルも2歳時から素質の⾼い⾛りを⾒せていました。
キタサンブラック産駒はイクイノックス、ソールオリエンスを筆頭に、チャンピオンズカップにも出⾛したガイアフォース、ウィルソンテソーロといった、牡⾺に成績が偏っている傾向ではありましたが、今回のラヴェルのほか、今年の紫苑Sを制したクリスマスパレードや昨年の桜花賞2着⾺コナコーストも輩出、牝⾺もしっかりと結果を出しており、さすがトップサイアーと⾔わんばかりの優秀な成績を残しています。
現在当倶楽部では、そんなキタサンブラックの牝⾺を2頭、募集ラインナップに加えております。来年のデビューを⽬指すパドックシアトルʼ23は、今年のセレクションセールで落札された期待⾺。⺟はアルゼンチン重賞勝ち⾺と筋の通った⾎統です。現在はシュウジデイファームにてトレーニングに励んでおり、坂路をハロン20秒まで乗り進められております。担当者の⽅のコメントにある通り、「芝の時計勝負にも対応してくれそう」ですので、まさにラヴェルのような活躍を期待してしまいます。
また、当歳⾺のアンジュシュエットʼ24は今回倶楽部初となる友道厩舎に預託予定となっております。兄に重賞で活躍しているヘリオスがいる⾎統。名伯楽に管理され、どのように成⻑していくのか、今から楽しみですね。
年々、注⽬度が増しているキタサンブラック産駒。来年度の種付け料も発表され引き続きトップの2000万円と設定されました。今後キタサンブラック産駒は益々⼈気になってくると思われます。ご出資ができる今の機会に是⾮みなさま、お申し込みをご検討ください。
パドックシアトル’23 新規・ステップアップ・継続特典対象外。倶楽部ポイントも利用不可。
牝1歳 黒鹿毛 2023.03.13生 浦河産
父:キタサンブラック 母:パドックシアトル (母の父:Seattle Fitz)
美浦・蛯名正義厩舎予定
24.11.15
シュウジデイファーム在厩。現在はおもに週2~3回、BTCのダートトラックにて軽め3000m、坂路にてハロン20秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重428kg(11月初旬測定)
「坂路入り後も順調にきており、扱いやすく、乗りやすい馬ですね。少々繊細なところがあるのかもしれませんが、変なクセなどは全くありません。個人的にキタサンブラックの初期の産駒は大跳びでダートでも走れるような馬が多いイメージでしたが、本馬も含めて近年の産駒は小気味良い動きで、芝の時計勝負にも対応してくれそうな印象があります」(岸本担当)
アンジュシュエット’24
牝当歳 鹿毛 2024.05.02生 浦河産
父:キタサンブラック 母:アンジュシュエット (母の父:フレンチデピュティ)
栗東・友道康夫厩舎予定
24.11.15
パカパカファーム厚賀分場在厩。昼夜放牧により管理されています。
「見ての通り、父の特徴をしっかりと受け継いでいるTheキタサンブラック産駒ですね。現在は当ファームで生まれた仔馬たちのグループに合流して24時間放牧をしておりますが、新しい環境に完全に慣れるまでにはもう少し時間がかかりそう。ただ、同じ桑田牧場からきた仲間がいることで、お互いに無理なく過ごせている様子です。月齢からすると本馬のほうがサダムノンノ’24より2ヶ月も若いのですが、『ノンノの所に他の馬がくると追い払い、常に母親のように守ってあげている』と担当スタッフ。おそらく自分の仲間のところに他馬がやってくるのが嫌なんだと思います。可愛いですね。来月、さらに環境に慣れたところでどのような姿を見せてくれるのか楽しみです」(山田担当)
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
今週の出走(1月19日)
ロンパイア 25.01.19 10:35 中山2R 3歳未勝利 (ダ1800m)戸崎圭太騎手
-
ステップアップキャンペーンについてのご案内
2025年の競馬が開幕して早くも2週間が経過。現在は中山・中京で競馬が開催されていますが、1月25日
-
2025年はルヴァンスレーヴ産駒に注目!エンパイアブルー’23絶賛募集中!
皆さまは2024年度の新種牡馬リーディングをチェックされましたでしょうか。2024年度はサートゥルナ
-
今週の出走(1月11日・13日)
ジーベック 25.01.11 13:10 中京7R 4歳以上1勝クラス(混) (ダ1800m)古
-
【出資会員様限定】レースゼッケンプレゼント応募のご案内!
おかげさまでここ最近は、毎週のように広尾っ仔たちがレースに出走してくれておりますが、レースに出走する
-
2024年度JRA賞が発表!受賞馬を輩出した父の産駒を当倶楽部でも絶賛募集中!
2024年度JRA賞が先日発表されました。年度代表馬に輝いたのはドウデュース。残念ながら引退レースを
-
今週の出走(1月5日・6日)
ロンパイア 25.1.5 10:35 中山2R 3歳未勝利 (ダ1800m)戸崎圭太騎手
-
今週の出走(12月28日)
アスゴッド 24.12.28 9:50 京都1R 2歳未勝利(混) (ダ1400m)岩田望来騎手
-
2023年産募集馬、馬名応募の締め切りは年内いっぱいです!!
有馬記念(G1)が終わり、今週末にはホープフルS(G1)が控えているとはいえ、中央競馬も年末モードに
-
レガレイラが優勝した有馬記念を振り返る!そして当倶楽部では2012年グランプリホースの産駒が絶賛募集中!!
先週日曜日にはグランプリ「有馬記念(G1)」がおこなわれました。金曜日には1番人気が確実視されていた