JRA女性騎手、初のG1騎乗。非常に楽しみ。

こんにちは、むねひろ よしたかです。
4連勝で先週の根岸Sを制したコパノキッキングが、次走のフェブラリーSでは藤田菜七子騎手とコンビを組むことに決まりました!
JRA女性騎手が初めてG1に騎乗することとなりますが、それだけでなくカペラSに続く前哨戦の根岸Sと重賞連勝の力との勢いがあるのですから、かなりの有力馬です。非常に楽しみです!!


(サクラバーベナ’17と藤田菜七子騎手)
_

ペガサスワールドCターフ(芝千九)に挑戦したアエロリットは<9>着に敗退。普段は雨の少ないフロリダですが、大雨の影響を受けてしまうという不運……。ツイていませんでした。
また、ペガサスワールドC(ダ千八)は、断然人気のアクセラレイトが<3>着に敗れる波乱。こちらも田んぼのように水が浮いた馬場レベルが響いたことが考えられます。
なお、アメリカの2018年の年度代表馬は、このアクセラレイトを退けて無敗の3冠馬に輝いたジャスティファイが選出されました。
_

一口馬主を推薦する動画撮影の収録のため、今週中netkeibaへ米山代表と一緒に伺ってきました。
まだ出資が可能な残口が残っている馬で、netkeibaで人気と支持された上位3頭のハイアーラヴ’17・レフィナーダ’17・デプロマトウショウ’18と、スイートマカロン’17の計4頭を説明してきました。
アップは来週になるとのことです。是非netkeiba上でご覧ください。

_

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

有馬記念注目を集めた2頭を振りかえって。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 コスモライセンス’18(父タートルボウル)の管理予定調教

記事を読む

今週の出走予定(28日)、棟広良隆のレース展望

グランソヴァール 19.12.28  14:30 阪神9R 春待月賞(混) (ダ1400) 武

記事を読む

有馬記念直前!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週は、何と言っても有馬記念でしょう。クレッシェンドラヴ

記事を読む

今週の出走予定(21日)、棟広良隆のレース展望

ハナズレジェンド 19.12.21  15:25 中山11R グレイトフルステークス(混) (

記事を読む

香港国際競走で日本馬が快挙!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 来年の東京オリンピックのマラソン・競歩が札幌で行われるこ

記事を読む

今週の出走予定(14日)、棟広良隆のレース展望

エピファレーヌ  19.12.14  13:25 中京7R 2歳未勝利(牝) (芝1600m)

記事を読む

今週末は香港国際競走

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週号の週刊競馬ブックのP.92に林徹調教師が取り上げられて

記事を読む

新刊発売!「激走レンジ! 究極ガイド 京大式 馬場読みで万馬券を量産する方法」

こんにちは、むねひろ よしたかです。 12月12日(木曜日)に待望の新刊を発売させていただく運

記事を読む

福島記念快勝!次は有馬記念に向けて。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 福島記念を快勝したクレッシェンドラヴの次走に有馬記念とい

記事を読む

今週の出走予定(24日)、棟広良隆のレース展望

スノージュエリー 19.11.24 10:00 東京1R  2歳未勝利(芝1400m)  ▲藤

記事を読む

PAGE TOP ↑