JRA女性騎手、初のG1騎乗。非常に楽しみ。

こんにちは、むねひろ よしたかです。
4連勝で先週の根岸Sを制したコパノキッキングが、次走のフェブラリーSでは藤田菜七子騎手とコンビを組むことに決まりました!
JRA女性騎手が初めてG1に騎乗することとなりますが、それだけでなくカペラSに続く前哨戦の根岸Sと重賞連勝の力との勢いがあるのですから、かなりの有力馬です。非常に楽しみです!!


(サクラバーベナ’17と藤田菜七子騎手)
_

ペガサスワールドCターフ(芝千九)に挑戦したアエロリットは<9>着に敗退。普段は雨の少ないフロリダですが、大雨の影響を受けてしまうという不運……。ツイていませんでした。
また、ペガサスワールドC(ダ千八)は、断然人気のアクセラレイトが<3>着に敗れる波乱。こちらも田んぼのように水が浮いた馬場レベルが響いたことが考えられます。
なお、アメリカの2018年の年度代表馬は、このアクセラレイトを退けて無敗の3冠馬に輝いたジャスティファイが選出されました。
_

一口馬主を推薦する動画撮影の収録のため、今週中netkeibaへ米山代表と一緒に伺ってきました。
まだ出資が可能な残口が残っている馬で、netkeibaで人気と支持された上位3頭のハイアーラヴ’17・レフィナーダ’17・デプロマトウショウ’18と、スイートマカロン’17の計4頭を説明してきました。
アップは来週になるとのことです。是非netkeiba上でご覧ください。

_

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

2017年度産駒の馬名選挙がスタート

こんにちは、むねひろ よしたかです。 2017年度産駒の馬名選挙がスタートしました。10頭が対

記事を読む

『棟広良隆レース予想キャンペーン』

こんにちは、むねひろ よしたかです。 昨秋のG1シリーズの際に行いました『棟広良隆レース予想キ

記事を読む

ストームハートの残口が僅か80口となりました。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今場所で残念ながら引退してしまった元横綱・稀勢の里関。現

記事を読む

ストームハート(Miss Fear Factor’ 16)は2月入厩予定!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 netkeibaによる私の取材の記事の後編がアップされま

記事を読む

『騎』

こんにちは、むねひろ よしたかです。 私が競馬に対してどのように向き合っているのかをご存じない

記事を読む

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます、むねひろ よしたかです。 昨年度は9勝を挙げた広尾サラブレッド

記事を読む

12月一杯で『超早期特典』が終了

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今年も残すところ、あと4日となりました。12月一杯で『超早期

記事を読む

デビューはまだ先ですが、非常に楽しみ

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はディメンシオンが初めて重賞に挑戦して0.2秒差・<

記事を読む

クレッシェンドラヴの勝利、おめでとうございます。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はクレッシェンドラヴが強い内容で勝利!中山の重い芝が

記事を読む

1.59.6と従来のものを0.3秒更新する2歳レコード

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週の土曜日中山9R 葉牡丹賞<500万以下>(芝二千)

記事を読む

PAGE TOP ↑