JRA女性騎手、初のG1騎乗。非常に楽しみ。

こんにちは、むねひろ よしたかです。
4連勝で先週の根岸Sを制したコパノキッキングが、次走のフェブラリーSでは藤田菜七子騎手とコンビを組むことに決まりました!
JRA女性騎手が初めてG1に騎乗することとなりますが、それだけでなくカペラSに続く前哨戦の根岸Sと重賞連勝の力との勢いがあるのですから、かなりの有力馬です。非常に楽しみです!!


(サクラバーベナ’17と藤田菜七子騎手)
_

ペガサスワールドCターフ(芝千九)に挑戦したアエロリットは<9>着に敗退。普段は雨の少ないフロリダですが、大雨の影響を受けてしまうという不運……。ツイていませんでした。
また、ペガサスワールドC(ダ千八)は、断然人気のアクセラレイトが<3>着に敗れる波乱。こちらも田んぼのように水が浮いた馬場レベルが響いたことが考えられます。
なお、アメリカの2018年の年度代表馬は、このアクセラレイトを退けて無敗の3冠馬に輝いたジャスティファイが選出されました。
_

一口馬主を推薦する動画撮影の収録のため、今週中netkeibaへ米山代表と一緒に伺ってきました。
まだ出資が可能な残口が残っている馬で、netkeibaで人気と支持された上位3頭のハイアーラヴ’17・レフィナーダ’17・デプロマトウショウ’18と、スイートマカロン’17の計4頭を説明してきました。
アップは来週になるとのことです。是非netkeiba上でご覧ください。

_

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

日本馬の世界での活躍。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 中山グランドジャンプを勝利し、同一重賞4連覇という記録を達成

記事を読む

今週は広尾から4頭出走!そしてG1が2つ。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週は4頭が一挙に出走!!楽しみな週となりました。各馬のジャ

記事を読む

ディメンシオン

3歳クラシックがスタート。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週1日(月曜日)に、毎年発売される『競馬王』のPOG本

記事を読む

クレッシェンドラヴ優勝!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はクレッシェンドラヴが見事に勝利!ディメンシオンに次

記事を読む

オジュウチョウサンの次走

こんにちは、むねひろ よしたかです。 オジュウチョウサンの次走が中山グランドJに決まったことが

記事を読む

新人騎手・調教師がデビュー

こんにちは、むねひろ よしたかです。 3月から新人騎手・調教師がデビューしましたが、斎藤新騎手

記事を読む

来週3月16日(土曜日)に『馬名選挙座談会』が行われます!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 来週3月16日(土曜日)に『馬名選挙座談会』が行われることが

記事を読む

追加募集、3月3日スタート。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 ウェルシュステラ’18(父グランプリボス)の追加募集が3

記事を読む

伊藤正徳調教師、お疲れ様でございました。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週で8名の調教師(沖芳夫氏・栗田博憲氏・坂口正則氏・柴

記事を読む

2017年度産駒の馬名選挙がスタート

こんにちは、むねひろ よしたかです。 2017年度産駒の馬名選挙がスタートしました。10頭が対

記事を読む

PAGE TOP ↑