平成をそっと振り返ってみる(4)

公開日: : 全般

◆平成4年(1992年)

クラシック登録(五大登録)制度が改正され、

追加登録料を払えば出走が可能になり始めたこの年。

 

古馬戦線においては、

メジロパーマーの春秋グランプリ制覇に

度肝を抜かれたという方も多かったことでしょう。

 

宝塚記念が9番人気、有馬記念は15番人気・・・

 

そんな低評価など気にも留めない山田泰誠騎手との

名コンビが魅せる驚異の逃げ戦法に、

後続の人馬は翻弄されっぱなしでしたよね。

 

「あの馬といえば、この騎手」

 

個性派たちが鎬を削るドラマチックな時代でもありました。

 

オジュウチョウサンの出現により、

ふたたび脚光を浴びることとなったパーマー。

障害帰りの偉業達成に

いま改めて称賛の拍手を送りたいと思います。

 

 

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


広尾TC代表 米山尚輝の最近の記事

新年明けましておめでとうございます

hiroo会員の皆様、チームhiroo関係者の皆様 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

記事を読む

新年明けましておめでとうございます

hiroo会員の皆様、チームhiroo関係者の皆様 謹んで新年のご祝詞を申し上げます

記事を読む

新年明けましておめでとうございます。

会員の皆様、関係者の皆様 謹んで新年のご祝詞を申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り

記事を読む

no image

シュウジデイファームへ向けて

様似木村牧場にて管理されていました下記4頭の2020年産駒ですが、 初期馴致に備えて、本日シュウジ

記事を読む

キセキノセンシ(ゼロカラノキセキ’19)6/30(水)美浦近郊牧場スピリットファームへ移動予定!

    キセキノセンシ(ゼロカラノキセキ’19)ですが、6/30(水

記事を読む

久しぶりの推しウマ!スリールトウショウ(ソヴールトウショウ’ 19)近日、入厩を視野に!

さて、今回、おススメしたい『今の推しウマ』のご紹介となりますが、 単純に、ここにきてとても良く

記事を読む

キャットウォーク いよいよ!

  キャットウォークですが、本日尾関先生より連絡をいただきました。 大分進んで

記事を読む

キャットウォーク

  キャットウォーク、ここにきて、ペースアップをしていくことになりました! 

記事を読む

ゼロカラノキセキ 2020 牝馬

まだまだ続く牝馬の時代、芦毛のシンデレラが奇跡の物語を紡ぐ! ゼロカラノキセキ 202

記事を読む

新年明けましておめでとうございます。

  会員の皆様、関係者の皆様 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

記事を読む

PAGE TOP ↑